奇妙な質問で恐縮ですが、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在2拠点との受発注処理のために
2台のパソコン(それぞれ別々のアプリケーション)を
1台のTA・1本のISDN(2チャンネル)を使っています。

この条件でパソコンを1台にまとめることはできるのでしょうか?
できないとすれば何がネックなのでしょうか?

ご教授いただけると助かります。

A 回答 (1件)

初めまして、19inch rack さん。

質問の意図を取り違えていたら、ごめんなさい。

1カ所に2台のPCがある。(仮に1台をAとし、もう1台をBとする)
このA、Bが1つのTA→ISDNで
 Aは拠点aとBは拠点bと受発注業務を行っている。
 拠点aと拠点bのTEL番号(アクセスポイント)は違う。
そこでBを廃止し、Aのみで拠点a、拠点bと受発注業務を行いたい。
ということでいいのでしょうか?

次は
 1.Bで使用しているアプリがAで動作可能でしょうか?
 2.拠点a、拠点bと同時に受発注業務を行うことがあるのでしょうか?
動作可能で、同時処理を行わないとすれば、

3.BのアプリをAにインストールする。(今までのデータ等も)
 4.Aのダイヤルアップの接続先を拠点aと拠点bの2つを作り、
  接続先の選択をできるようにする。(TAのソフトでも可能ですが)
これで可能だと思うのですが・・・
あまり自信がなくてすみません。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご返事遅れて申し訳ありません。
前提条件の解釈は結構です。

1.Bで使用しているアプリはAで動作可能です。
2.同時処理を行う必要があります。

PCが2台ある場合は1本のISDN回線さえあれば
TAが二つのダイヤルアップ接続を可能にしてくれるものがあるので、
特段問題にならないのですが・・・
今回はちょっと違いましたので、お伺いしたまでです。