電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表のセルの中に書く文字の、色、サイズを指定するにはどうしたらよいのでしょうか。

<td font color="green" size="4">色とサイズ</td>

などでよいかと思ったのですがうまくいきません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

<td><font color="green" size="4>色とサイズ</font></td>



ではどうでしょう?

一応参考になりそうなHPを張っておきます。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~tiyoko01/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<td>の中に入れないで外に出すんですね。教えていただくと簡単ですが、自分でやっていると分かりません。

ただ、sizeはうまくいったのですが、colorは効きません。#008000やredなどやってみたのですが全く変化ありません。

それで新しいファイルを開いてやってみたのですが、新しいファイルではご教示の方法で問題なくできました。ファイルが壊れているようです。

でも、方法が分かって危機を脱出できました。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/24 00:55

No.2です。


私が書いたような単純なものではなかったようでしたね。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。
でも、有り難うございました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/24 00:58

ソフトはエクセルですね。



文字の色は画面の上の方のツールバーに Aの下に赤い線があるところのそばの▼をクリックしたら色がたくさん出てきます。

文字サイズはツールバーの中に表示されていなければ、書式 → フォント → 右の方のサイズで指定 → OK で出来ると思います。
    • good
    • 0

そんなあなたにスタイルシートをオススメします。



td.yoohoo {font-size:13px;color:green;}

<td class="yoohoo">色とサイズ</td>

みんな、こういうことを機にCSSデビューしますから、難しいと思わずにチャレンジしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CSSでは<td>の中に書くんですね。
たいへん勉強させていただきました。有り難うございました。

お礼日時:2006/03/24 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!