プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自分ではあまり意識していなかったのですが、
普段の性格が『寂しがり屋、甘えん坊』だと言われました。
確かに言われてみればそうかも…という節はあります。
特に、気に入っている男性には『あ~腕にしがみついてぎゅってしたいな、甘えたいな』
と思ってしまいます。軽いボディタッチも気に入った人ならしてしまいます。
でも、ぶっちゃけ付き合ってもいない女からいきなりそんなことされたら
向こうも驚きますよね。ひくかもしれません。

実は、近々飲み会があり、そこで私が酔った勢いでそのような甘えた行動を
取るようで少し心配になりました。今までより大胆になるかもしれません。

男性としては、そのように甘えてくる女性をどう思いますか?
私自信、ぶりっこ・男好きだと思われるような気がして心配です。
女性に甘えられたりボディタッチなどされて、嬉しい思い、嫌な思いなどしたことのある方、
ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

経験者ですが、他人にどうこう言えるような人ではありませんので、参考までに(^^;)



私は酔っていなくても、話の弾みで触れるぐらいはすごく好感が持てますね。
しかし酔って見境なく触ってくるのは、ハッキリ言って、迷惑な方です。

というのは、場所をわきまえない女性が居まして…、
彼氏がいる前で触ってくるのです。
その彼氏は直接関係はありませんが上司に当る人です。
その女性が居なくなると気まずいです。
私自身は女性と何も関係なくても、このような思いをすることもあるということです。

しかし嬉しいのは嬉しいものですが、勘違いされないように女性の方も注意した方がいいかと思います。
ストーカーみたいに付きまとわれる原因になるかもしれませんからね。

やっぱり隙があるように見えますから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>話の弾みで触れるぐらいはすごく好感が持てますね。
私は話が盛り上がった時や笑った時などに相手の肩に手を置く癖があるので
そう言って下さり安心しました。
その反面、酔って見境無く…っていうのはやっぱりよくないですよね。
その女性のことでだいぶ迷惑な思いをされたようなので、私も場所をわきまえながら行動しようと思います。
でもやっぱりこういった行動は隙があるように見えるんですね…。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/24 11:34

人間の遺伝子には、異性を求める遺伝子が組み込まれていますから、気にすることはないですよ。

それを止めるのは、理性であるわけですが、ならばこの場合、理性を上回る本能を優先すべきですかね。判断するのは、相手ですから・・。結果を怖がるなら、何も変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…確かに飲み会の場などでは特に理性より本能の方が宇上回りますよね。
相手の方が嫌な思いをしない程度に留めたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/24 11:28

男なら、女に甘えられて、悪い気はしませんね。


そんな心配は無用です。
男はみんな喜んでいます。

逆に、男につけ込まれて身に危険が迫る
状況にもなりかねませんので、飲み会では
その点に気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪い気はしないですか~よかったです。安心しました!
確かに危険とも隣り合わせですよね。
飲み会ではその点に十分注意したいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/24 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています