アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学式の4月6日まで京都に観光旅行に出かけようと思ってるのですが、大宮(正確には埼玉県熊谷市)から京都に行く場合、青春18きっぷ・夜行バスのどちらの交通手段の方がお勧めでしょうか?
あと、京都のお勧めの観光案内の本があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

バス。

但「新宿」から…
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1001.html

18きっぷは「(夜行快速)ムーンライトながら」の指定席確保が難しいから
どうしてもの場合は、指定席券の不要区間まで先に行ってれば乗れます。
(座れる保証がないだけ+名古屋で切り離しも有るので要注意。)
http://hit.vis.ne.jp/nagara/cardia.html

始発で行くパターンは、↓参照
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/wakana.htm
「大宮→東京」は自分で調べて(大宮→湘新ライン快速→横浜の方法も有るし)

>観光本

そのままネットで「京都 観光」で検索した方が早いよ。

書店に行けば「観光案内」系のガイド本は、どれも似たり寄ったりだけど
http://www.kadokawa.co.jp/mag/kw/index.html
雑誌の方が新しい情報が見つかる筈

この回答への補足

宿泊先は、ユースホテルを利用しようと考えています。

補足日時:2006/03/24 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
青春18きっぷを使い、東京駅から始発で行った方が良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 14:54

本当は、東京駅5:20発の普通列車(ムーンライトながらの車両)で行くのがいいのですが、熊谷からだと間に合わないです。


大宮から朝4:30発の京浜東北線に乗れば間に合いますが。
熊谷から普通列車で行くと結構辛いかもしれないです。
熊谷から湘南新宿ラインで小田原行(平塚でもいいですが)に乗って終点で熱海行きに乗る。
熱海からは、静岡行か浜松行に乗って、浜松まで行く。
浜松で浜松始発の大垣行(米原行)の快速、新快速、特別快速のいずれかに乗って大垣(米原)まで行く。
大垣から米原まで行って米原で新快速で京都まで行くことになると思います。
約9時間。熊谷~熱海間は事前購入で950円(土・祝日は750円)でグリーン車に乗れるので乗った方がいいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんいにちは。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/26 16:14

熊谷→京都 直通の夜行バスが走っています。



熊谷駅南口21:15→京都駅八条口6:01
片道運賃8400円 往復運賃15100円


http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …

参考URL:http://www.juo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんいにちは。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/26 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!