利用規約の変更について

トレンチコートを今日にでも購入しよかと考えてるんですが
トレンチなら何月位まで着れるでしょうかね??
5月も着れるものでしょうか??
(色はベージュで膝丈位のものです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

スプリングトレンチですよね?


でしたら、4月の中ごろから末位が限界ではないでしょうか。
ゴールデンウイークはもう既にどうかなー?と思ってしまいます。

私も去年のこの時期に買いましたが、5回も着たかな?程度です。
    • good
    • 2

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ダウンを脱ぎ捨て、トレンチを着出すと一気に「春」を感じますよね。 おしゃれは先取りとも言いますが、3月の呼び声を聞く頃には着出してもいいかな、と。でも、まだまだ昼夜の気温差が激しく、肌寒いことも多いことから、ライナーつきのトレンチを持っておかれると脱着自由で温度感を調節できるので便利です。ない場合でも、UNIQLOさんで売っているような超薄手のウルトラライトダウンなどをバッグの中に忍ばせておくとGOOD。ペットボトルくらいの大きさにコンパクトにまとまりますし、薄手で軽いのにとても暖かいので、ライナー代わりに持っておかれるととても重宝します。 ちなみに、ご質問にあった着れる期間ですが、素材感にもよりますが3?4月くらいまでかな?と。期間限定なので季節感を楽しめていいですね。ちなみに私が持っているトレンチコートは、腕の部分が取り外しできるので、外せば長めのロングジレとしても使えて一石二鳥、もう少し長めの期間着れるかなと思っています。 トレンチコートは、もちろん秋にも着れるので、肌寒さを感じる10?11月にも重宝します。トレンチコートに流行り廃りはそうそうないですし、そう考えるとお気に入りの一着は持っていたい、大活躍のアイテムかと思います。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

元婦人服の店長やってました。

んーーーん。トレンチって着る時期少ないですよ。特に日本では。4月末が限度では。だったら、ジャケットの方が、ずっと長く着れますよ。
    • good
    • 4

薄手で暑くなければ、5月でも6月でも着て良いと思います。

肌寒い梅雨時期にも。
英国は夏場でも雨が降ると寒くなるので、半袖で平気な時期でもよくこの手のコートを着てますよ。
要は自分が着て、また周りが見て暑苦しくなければ。5月でもちょっと涼しい日もあれば、半袖でないと暑くてたまらない日もあります。そんな暑い日にトレンチコートだと、湿度のある日本だと嫌な顔をされるでしょうね。
    • good
    • 1

今から買うなら、膝丈までの長さではなく、ハーフのトレンチを買ったほうが、先は長く使えます。



5月にもなって、膝まであるコート(いくらトレンチで)は見苦しいです。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春のコートと秋のコートを使い分けていますか?

こんばんは。今朝から急に寒くなり、衣替えの時期だなと思い、
薄手のコートを出そうとしてふと思ったのですが、みなさんは、
秋にいわゆるスプリングコートを着られますでしょうか。
気温的には、着たいところなんですけど、春っぽい色(白とかパステルとか。。)のものを秋に着るのは本当はおかしいのかなと思い出しまして、気になりました。私はいままで春も秋も気にせず同じコートを着ていましたが、本当はおかしいのでしょうか?
男女共に年齢様々な方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使い分けてますよー。

スプリングコートって、素材は綿(コットン)か綿ポリエステルが多いですよね。
綿ポリなどのつるっとした素材は、色で季節差を出さないと、どうしても寒々しいイメージになってしまうと思うんです。
ウール素材とか、モコモコした暖かそうな素材だったら、白だろうとなんだろうと「暖かい」イメージのままなのでいいと思うのですけどね・・・。

春と気温は変わらないけどなんとなく秋らしくしたい場合、パステルカラーや白ではなく、ベージュやカーキ、黒など秋冬を感じさせるもののほうが、ファッションとしては○かなあと・・・。

それに、春のコートのほうが秋のコートより薄くないですか?
同じブランドのもので比べたことはないのですが、同じトレンチだったとしても、秋モノのほうが裏地がついてたり素材自体が厚みがあるような気がします。自分がたまたま選んだだけかもしれませんが・・・。

もちろんファッションは個人の自由ですし、スプリングコートを秋に着てたからといって「あの人おかしい!」とは思いませんし(そんなに他人のこと見てませんしね^^)、コーディネートによっては秋らしくなるかもしれませんが、単純に「秋に白やパステルのスプリングコート」を想像した場合、ファッションを楽しむという考えでいくと、ちょっと秋らしくはないかなあと思います。
ベージュとかなら、春でも秋でもイケると思いますが^^

スプリングコート以外で、この時期に着れそうな羽織モノとなると、10月くらいでしたら、ロングカーディガンやニットポンチョが秋っぽくていいんじゃないでしょうか。
あとは、巻きモノも今年は流行ってますので、ストールなどを首にクルッとひと巻きすると肌寒いときもけっこう大丈夫ですし、見た目にも秋らしくなると思いますよ。値段も安いのがいろいろあるし買いやすいですよね。

話がそれてスミマセン。

参考まで・・・。

使い分けてますよー。

スプリングコートって、素材は綿(コットン)か綿ポリエステルが多いですよね。
綿ポリなどのつるっとした素材は、色で季節差を出さないと、どうしても寒々しいイメージになってしまうと思うんです。
ウール素材とか、モコモコした暖かそうな素材だったら、白だろうとなんだろうと「暖かい」イメージのままなのでいいと思うのですけどね・・・。

春と気温は変わらないけどなんとなく秋らしくしたい場合、パステルカラーや白ではなく、ベージュやカーキ、黒など秋冬を感じさせるもの...続きを読む

Q2度の着用で毛玉!\35000のコート・・・

こんにちわ。12月に全国展開しているショップ(デ○アプリ○セス)で白のショートコートを買いました。 生地はウールとカシミアが入ったものです。 約3万5千円で買いました。セール品ではありません。
が、買って帰ったその日にポケットにありえないくらいの大きな穴があいてることに気づき、同じ物と交換してもらいました。 その後、あまり着る機会はなく、1週間前に1度着用し、今日、2回目の着用。。。帰って来てびっくりです。袖と裾に大量の毛玉&生地の毛羽立ちが・・!!
コートの裏地に、毛玉が出来やすい生地ななので丁寧に扱ってください  と書いてあったので、バック等で摩擦が
おきないよう、細心の注意を払っていたのですが。。。こんなに簡単に毛玉ができるものなんでしょうか?
カタチはすごく気に入ってるのですごくショックです。
2度しか着用してないのに、1シーズン着まくった感じです。 お店にクレームの電話をしようかと思っていますが
私が 2回しか着てないという証拠はないし、何かしら対応をしてくれることは難しいですよね? それに、ポケットの穴があいていて交換しに行ったときの店員の対応が悪かったので 電話かけにくいです。。。泣き寝入りするしかないのでしょうか??
どなたか教えてください。

こんにちわ。12月に全国展開しているショップ(デ○アプリ○セス)で白のショートコートを買いました。 生地はウールとカシミアが入ったものです。 約3万5千円で買いました。セール品ではありません。
が、買って帰ったその日にポケットにありえないくらいの大きな穴があいてることに気づき、同じ物と交換してもらいました。 その後、あまり着る機会はなく、1週間前に1度着用し、今日、2回目の着用。。。帰って来てびっくりです。袖と裾に大量の毛玉&生地の毛羽立ちが・・!!
コートの裏地に、毛玉が...続きを読む

Aベストアンサー

毛玉はすぐにできることもありますよ。コートの値段とかではなく素材と織りつまり生地のことですね、そして一番の原因はご存知の通り摩擦です。バッグが原因とか思い当たる事がくても日常的な動作でできてしまうのはよくあることです。できやすいのは袖口とか一番は袖の脇下から袖口にかけてあたりでしょうか?質問者様のコートは毛足が若干長めと言うことはないですか?もしくは取り扱いの表示に毛玉ができやすいとあることからデリケートな生地であることも想像できます。ちょっとたとえが変ですが買ったばかりの絨毯などで毛が抜ける(全体的にふわふわしたもの)経験はありませんか?ずっと使っているうちに落ちつくというような。あれに少し似ていて時間の経過とともにかってすぐよりは落ち着きますよ。通常は長く着用するとできやすいのですが、質問者様のように最初にものすごい毛玉が生じるものもあるということです。毛玉をとるには毛玉取り器もありますが私の経験上ははさみがベストかと。間違っても引っ張ってとらないほうがいいです。決して粗悪品ということではありません。ただ毛玉になりやすいものって本当にものすごく出るんですよね。しかもすぐに。その段階で嫌になってしまう気持ちも良くわかりますがもう少しだけ着用なさってみてはいかがですか?毛玉取りながら。面倒ですが。お店には持っていって事情を説明されて良いと思いますよ。私は販売に10年以上携わっていましたが質問者様のような方がいらした場合はその商品の生地などを確認した上で特性を説明してでき難いものはあっても全くできないウールというものはないことなどを説明させていただきます。その上でご希望を伺います。質問者様は形は気に入っているとの事ですが希望は?たとえば新品に換えたいのかとりあえずこの毛玉は何なの(怒)といいたいだけなのか。それらによっても対応は変わります。実物を見ていないので詳しくはいえませんがどんなことであれお客様が満足していないことでご来店されれば何かしらの対応は当然しますよ。もし私が店側で商品の特性上で生じた問題であればもし新品にしたいといわれても同じことが起きるわけですので(今回は毛玉)それには応じかねると思います。しかし、お預かりして毛玉を処理して新品のような状態でお渡しすることはできますよね。いずれ毛玉は出るにしても最初よりは落ち着くというじしんがあるので。しかしいくら特性上でも想像外で今後ケアしながらきるくらいなら要らない返品したいとなると話は全く違ってきます。せっかく気に入っていただけたのに店員の態度が悪くて躊躇されているなんて残念です。きっと全員が嫌な人ではないと思うのでお電話してみてはいかがでしょうか。

毛玉はすぐにできることもありますよ。コートの値段とかではなく素材と織りつまり生地のことですね、そして一番の原因はご存知の通り摩擦です。バッグが原因とか思い当たる事がくても日常的な動作でできてしまうのはよくあることです。できやすいのは袖口とか一番は袖の脇下から袖口にかけてあたりでしょうか?質問者様のコートは毛足が若干長めと言うことはないですか?もしくは取り扱いの表示に毛玉ができやすいとあることからデリケートな生地であることも想像できます。ちょっとたとえが変ですが買ったばかり...続きを読む

Qバーバリーのトレンチコート 何年くらい着られますか?

30代前半の女性です。
バーバリーのトレンチコートって、まさに「定番」で「流行に左右されない」というイメージがあります。

洋服って、早いもので2~3年、長く着られるものでも5年くらい経つとなんとなく
流行おくれというか「古いもの?」て感じになってしまいますよね?

今、バーバリーのトレンチコートにとても憧れていますが、これは形の変化がなく、ずっと長く着られるのでしょうか?

それとも毎年、身幅や襟の型など流行に合わせて微妙に変化しているのでしょうか?

私には高価な買い物なのでまだ思案中ですが、長く着ておられる方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

定番トレンチではないのですがライトコートを10年ほど着ています。
紺色に金ボタンのもので、くたびれてはきましたがまだ着られます。
それと別に今年ショート丈のトレンチを買いました。
やはり10年は着るつもりです。
くたびれた風合いに味が出るところが値段の差だと思います。
衿や袖口は汚れやすいので必ずマフラーやスカーフをするなどしています。
そしてシーズン終わりには必ずクリーニングに出すこと。
たぶん20年だって着られると思いますよ。

確かに時代で丈やシルエットに変化は見られますがバーバリーはバーバリー。
10年着たら10年保管した後にまた着られるようになっているような物だと思います。
自分も歳をとるでしょ?
今のファッションを10年後はできないだろうけどバーバリーは着られますよ。
でもバーバリーもどきのトレンチはダメですね。

Qトレンチコートを買うのに良い季節は秋?春?

秋~春にかけて着ることの出来るトレンチコートが欲しいのですが、買うのにお勧めの季節はあるでしょうか?秋ですと、ライナー入りが多いとか?春だと明るい色も揃っているとか、そのへんの事情を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

またまた失礼します(>_<)

最近の流行を楽しめる体型でいらっしゃるんですね!!
ご自分でピンとこないのでしたら、わざわざタイトなものを選ばなくていいと思います。
タイトなものが好まれるのは、最近の流行ですね。流行しているので、それがお洒落だとされています。
ですが、お洒落って流行のものを着なくてもできますよ(*^_^*)古着ファッションもありますし、最近では本当にいろいろなテイストのファッションがありますから。
お洒落が好きな人ほど、「ただ流行のものを着ている人」をお洒落だとは思わないと思います。

質問者さんの体型が活かせるお洋服を選ぶのも1つの基準ですし、
ご自分の好みで選ぶのも1つの基準です。
タイトなものが流行しているからといって、タイトなものを着ていないひとがお洒落でないわけではありません!!
実際、私は「自分に似合う服を着ていること。TPOを考えていること。周りに(もちろん全員にというのは難しいですが)不快感を与えないファッションであること。」がお洒落だと思いますから、流行している服を着ているがどうかは全く関係ないです。
どんな素敵なものでも、コーディネート次第だと思います。
ヴィトンのバッグを持っているのに、バッグとお洋服が合っていない人とか、すごく多いように感じます。

バーバリー・・・
確か女性のもので13万円くらいでした。高いですよね(苦笑)
でも、いいものはいいですよ☆
本当に高級な定番の商品は、これから10年とか着ることを考えて作られていますから、流行ばかりを追っていません。(少しは考慮されているようですが)
ですから、長く使える質の良さ、長く使えるデザイン、というのは試着してじっくり見るだけでもわかりますよ☆
「コートを探してるんです~」と言えば、今買うつもりじゃないことは悟ってくれるでしょうし、
「これいいですね!でも、一応他にもいろいろ見てみます。」と言えば、商品をけなすことなく上手くお店を出ることもできますよ(*^_^*)

頑張ってください!

またまた失礼します(>_<)

最近の流行を楽しめる体型でいらっしゃるんですね!!
ご自分でピンとこないのでしたら、わざわざタイトなものを選ばなくていいと思います。
タイトなものが好まれるのは、最近の流行ですね。流行しているので、それがお洒落だとされています。
ですが、お洒落って流行のものを着なくてもできますよ(*^_^*)古着ファッションもありますし、最近では本当にいろいろなテイストのファッションがありますから。
お洒落が好きな人ほど、「ただ流行のものを着ている人」をお洒落だとは思...続きを読む

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qポリエステル100%のスカート

こんばんは。

ネットでスカートを購入しました。
特に冬物と謳っているわけではないのですが、
冬物衣料に混じって売られていたので冬物かと思ったのですが
届いたスカートは生地が薄く、夏物という印象を受けます。
表地、裏地ともにポリエステル100%ということなんですが
ポリエステルのスカートは冬に着ていたらおかしいでしょうか?
生地とか全然わからないのです。
教えてください。

Aベストアンサー

ポリエステルは保温性があまり無いので、100%であれば冬用ではないと思われます。
秋冬用ならばポリエステルの他に毛や綿、あるいはアクリルなどが混ざった布地になっています。
生地が薄ければなおさらですね。ただ今日のような太陽の日差しが強い昼間ならば大丈夫だと思います。
冬でも外はコートなどを上に着れば、暖房の効いている場所で薄手のスカートでもいいように思います。

Qメールが相手に届いているか知りたいです。

相手にメールを送りました。
もし相手がメルアドを変えていたら、
「メールが送られませんでした。」とか
いう内容のものが返信されてくるのでしょうか?
また着信拒否された場合は、
「着信拒否されました」とか
いう内容のものが返信されてくるのでしょうか?
何も送られてこない場合は相手にメールが
届いていると考えてよいでしょうか?

Aベストアンサー

お答えします。ガテゴリーがauなのでauの場合ですが設定で「拒否通知メール返信設定」にて「返信する」を設定していない限り「着信拒否されました」と言った明確に拒否をした旨の返信メールが届くことはありません。メールアドレスをご変更されたり拒否登録をされている場合、一般的にはメールの宛先が見当たらないものとしてメールが返信されます。ご質問の内容から考えますと返信されていないとのことですので相手側にもよりますが届いている可能性は高いと思われます。

Q買った服がほつれてました。皆さんは、どうしますか?

初売りで、娘に服を買いました。今日、その中の1点のスカートを娘がはいたんですが、縫製が悪かったのか…ほつれていました。初めてはいてダメになってるなんて…ショックです。我が家としては、4千円ちょっと出して買ったスカートなので娘にとっても私にとっても大変高価な服です。私としては返品なり交換なり店に問合せてみようかと思うのですが、購入から1週間経過していること、値札を外している、一度使用しているので無理かも…というのが有り、悩んでおります。
ちなみに購入したお店は、中高生向けの雑誌などでも紹介されてる、その年代には有名なお店です。
娘は、気に入って購入しただけに、不良品だったことがショックだったようです。かと言って、別なスカートを買ってあげるわけにもいかず…
購入の際に縫製具合まで確かめることは出来ませんでした。
こういう経験のある方、販売のお仕事をなさっていらっしゃる方など、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

商品に瑕疵があることを発見したら、直ちに(今すぐにも)販売店に申し出ることです。販売店の方で、自分の店で売った商品であることを確認できれば(オリジナル商品であればそれだけでも、ブランド表示があればそれでも結構ですが)何らかの対応をして呉れる筈です。時間が立つと、瑕疵の原因が買い手側にある可能性が出て来るので、早くして下さい。買って間もなければ、縫製の不具合であるかどうか、業者さんは見て分かると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報