利用規約の変更について

トレンチコートを今日にでも購入しよかと考えてるんですが
トレンチなら何月位まで着れるでしょうかね??
5月も着れるものでしょうか??
(色はベージュで膝丈位のものです)

A 回答 (5件)

スプリングトレンチですよね?

でしたら、4月の中ごろから末位が限界ではないでしょうか。
ゴールデンウイークはもう既にどうかなー?と思ってしまいます。

私も去年のこの時期に買いましたが、5回も着たかな?程度です。
    • 2

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。

ダウンを脱ぎ捨て、トレンチを着出すと一気に「春」を感じますよね。 おしゃれは先取りとも言いますが、3月の呼び声を聞く頃には着出してもいいかな、と。でも、まだまだ昼夜の気温差が激しく、肌寒いことも多いことから、ライナーつきのトレンチを持っておかれると脱着自由で温度感を調節できるので便利です。ない場合でも、UNIQLOさんで売っているような超薄手のウルトラライトダウンなどをバッグの中に忍ばせておくとGOOD。ペットボトルくらいの大きさにコンパクトにまとまりますし、薄手で軽いのにとても暖かいので、ライナー代わりに持っておかれるととても重宝します。 ちなみに、ご質問にあった着れる期間ですが、素材感にもよりますが3?4月くらいまでかな?と。期間限定なので季節感を楽しめていいですね。ちなみに私が持っているトレンチコートは、腕の部分が取り外しできるので、外せば長めのロングジレとしても使えて一石二鳥、もう少し長めの期間着れるかなと思っています。 トレンチコートは、もちろん秋にも着れるので、肌寒さを感じる10?11月にも重宝します。トレンチコートに流行り廃りはそうそうないですし、そう考えるとお気に入りの一着は持っていたい、大活躍のアイテムかと思います。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

元婦人服の店長やってました。

んーーーん。トレンチって着る時期少ないですよ。特に日本では。4月末が限度では。だったら、ジャケットの方が、ずっと長く着れますよ。
    • 4

薄手で暑くなければ、5月でも6月でも着て良いと思います。

肌寒い梅雨時期にも。
英国は夏場でも雨が降ると寒くなるので、半袖で平気な時期でもよくこの手のコートを着てますよ。
要は自分が着て、また周りが見て暑苦しくなければ。5月でもちょっと涼しい日もあれば、半袖でないと暑くてたまらない日もあります。そんな暑い日にトレンチコートだと、湿度のある日本だと嫌な顔をされるでしょうね。
    • 1

今から買うなら、膝丈までの長さではなく、ハーフのトレンチを買ったほうが、先は長く使えます。

5月にもなって、膝まであるコート(いくらトレンチで)は見苦しいです。
    • 3