プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在結婚7年目子供なし、30代のものです。
私は今本気で旦那以外にある人を好きになり困っています。その人は私より2まわり年上の人で、私の担当しているある仕事の副会長さんである業者の社長さんです。
すでにメルアドは教えてもらっているので、メールで自分の気持ちは伝えてあります。
この間の飲み会の帰りに、私がしばらくメールとかしなかったら”ずっと連絡ないから、俺嫌われたかとおもった。”というような事をいわれました。それからある日曜日にメールで”いま電話したらまずいですか?”と送ったらしばらくして、電話がかかってきて”日曜日は電話だめ”って言われました。でもこれって私を女としてみてくれてるからかなといいように解釈しました。
でも、このメール以外はいつも私が送るばかりで返事は来ないしつまらない。かといって、忙しい人にわがままいえなし、正直相手からは特に気持ちは聞かされてないし、その飲み会の帰りに”Hしようか”なんていわれたくらいかな。いまどうしたらいいのかすごく困ってる。とにかく好きで好きででもお邪魔虫にはなりたくないし、かといってあきらめられない。私みたいな経験をしたことある人いませんか?私はどうしたらいいの?辛いです。なにかアドバイスをおねがいします。

A 回答 (16件中11~16件)

アドバイスは一つ。

旦那さんを愛してるなら、とにかく必死でバレないようにしてください。

今の状況では、恐らく理性では「ダメ」とか「ルール違反」なんて百も承知でしょうが、いくらわかってても気持ちは抑えられないんじゃないかと思います。だったらせめて、バレないようにだけしてください。私自身、もし妻が浮気をしている、でも私の事を愛し続けてくれているなら、浮気については知りたくないです。感づきたくもないです。

そうではなく、旦那とは別れてもいいと思っているなら、それはそれで解決しなければいけない問題ですね。
    • good
    • 0

そういう気持ちになってしまうとなかなか逃れられないですよね。



「好き」という気持ちにすべてをささげられるのでしたら、旦那さんと離婚する覚悟を持つべきでしょう。
しかしながら、その覚悟がなければどこかで旦那に甘えているので、おそらく旦那と離婚してしまうととたんに不安になり、相手の方の魅力も半減してしまうでしょう。

結婚してなければ恋愛は自由ですが、結婚していたらやはりお互いの責任がありますので、自分の気持ちを突き詰めて考え結論を出しましょう、と言うのが私の考えです。

・・・そうは言ってもなかなか吹っ切ったり冷静になれないのが恋愛ですよね。
好きな人から電話が掛かってきたりしただけでうれしいですよね。

ただし、あなたの文を読む限りでは先方には家庭があり今あなたがどのように動いても相手にとって遊びにしかならないのでは、と危惧します。

相手の人は年配の方なので相手を自分が支えられる覚悟があれば(つまり究極は介護が出来るかということ。相手は弱いところ見せてくれますか?)相手は信頼してくれるでしょう。
相手が包み込んでくれる、ということを期待してはいけませんし、自分の気持ちをぶつけるだけでは大人の男の人は落ちませんよ。
    • good
    • 0

はっきり言うとその所長さんにとってあなたは


「都合よくやらせてもらえる女」としてのポジションを確立したと思います。

「日曜日は電話だめ」は
「これからこの女と不倫でもしたいけど本気にゃなれない、だから家族にばれたらやばい」
と言った理由だと思います。

メールも一方的、お酒が入った時の「Hしようか」ですからね。

「都合よくやらせてもらえる女」としてやっていくならそれでもいいでしょう。
ですけどその結果がどうなるかは分からないはずないですよね?

お互いの家庭の崩壊の危険(もちろんお互いの家庭の人たちの人生も狂わせる)を
冒してまでも突き進みたいと思うならそれでいいと思います。

質問内容が「うまく不倫したいです、うまくいけばその人と一緒になりたい」
という風にしかみれません。
もっと冷静になって考えればいくらじぶんから愛情を注いでも
向こうからは愛情なんかは帰ってこない事くらい気づきますよ。

もし行動を起こすときには旦那さんとの関係を清算してからじゃないと
人間として最低のランクになってしまいますよ。
    • good
    • 0

今晩は☆


質問者さんの好きになった方は既婚者ですか?だとしたら
>日曜日は電話だめ
は自分のためというのもありますよね!?

>メール以外はいつも私が送るばかりで返事は来ないしつまらない。
ということは質問者さんは相手にされていないってことでは?

NO,1の方もおっしゃってるように旦那さんのことがかいていないのでなんともいえません。補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那のことといわれても、何を言えば良いのか?旦那は私と違って全然浮気とかしない人でまじめな人です。多分私に好きな人がいることも知らないと思います。だからこそ私に好きな人ができて困ってるのです。補足をすると、私は飲み会までは相手のメルアド知りませんでした。それまではショートメールでなんとか気持ちを伝えてました。それで飲み会の帰りに、やっと教えてくれたという感じです。みなさんがいうような離婚はずるいかもしれませんが望んでいません。でも相手の事もすきだし。ただ飲み会に私が送れていったらある人に、私の好きな人が私のことを首を長くしてまってたぞ、っていわれすごくうれしくなりました。多分その人も私のこと気にかけてくれているとはおもうのですが、きっと家族や会社のことがありふみきれないのではないかと思っています。
私としては、自分でもどうしたいのかよくわからない。ただ同じような経験をしたひとがいたら、どうしたのかしりたいのです。

お礼日時:2006/03/24 18:01

まず旦那さんに事実を話し、多額の慰謝料を支払って離婚してください。


そのほかの行動は全てその後にしてください。

早速今晩にでも話しましょうね。
    • good
    • 0

「どうしたらいいの?」とありますが、逆にどうしたいですか?


質問文読む限り、今のダンナ様に対して何もコメントがないのですが、離婚前提ということでしょうか?

ただの不倫、浮気なのでしたら二兎追うものは一兎もえずになる可能性があるので今からでもお止めになった方がいいと思います。
離婚覚悟なのでしたら、まずは離婚が先ではないでしょうか?
ダンナ様キープで別の人というのはルール違反かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!