電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダーで作成した画像をページにはりつけて、ページを完成させる手順を教えてください.バージョンは7です。説明書の「かんたんホームページビルダー7」の176ページから180ページまでですが、177ページの「画像をページに貼り付ける」というところ、どうしたらはりつけることができるのか、説明ふそくだと思うのです。
で、私はビルダーの新規作成の画面 をひらき、「画像ファイルの挿入」、「ファイルから」、「標準モード」と進み、「マイドキュメント」に保存されている画像ファイル(拡張子mif)をひらいたところ、画面に画像があらわれました。そこで、メニューバーの「編集」「すべて編集」とすすみ、メニューバーの「ファイル」をクリックしたところ、177ページ,3にある、「ウェb用保存ウィザード」というのはあらわれないのです。「上書き保存」または「新規保存」ならばあらわれます。
で、先に進むことができないのですが、どこがまちがっているのか教えてください.

A 回答 (3件)

>保存するオブジェクトを指定する」しか選択できないのです

取り込んでる画像か右側の小さな画像をクリックして選択すれば 選択されたオブジェクトを保存するを選択できます 保存するオブジェクトを指定するでも次のステップでオブジェクトの選択はできます

ビルダーに貼り付けるには画像ファイルの挿入から保存したJPG画像ファイルを選択すれば貼り付けられます

先程も書きましたが ウェブアートデザイナーからファイル オブジェクトを送る ホームページビルダーでもJPG画像として貼り付けできます
http://www.setuyaku-city.net/biruda/art_zukei/in …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまでできました。

説明書は持ってないので177ページがどの様な内容かはわかりませんが 

貼り付けた画像ファイルを右クリック 画像を編集でウェブアートデザイナーで編集 ファイル WEB用保存ウィザードがあります 

ウェブアートデザイナーからファイル オブジェクトを送る ホームページビルダーで ビルダーに貼り付けできます JPG画像ファイルになるはずです

この回答への補足

教えていただいた手順どおりにして、JPG画像ファイルに変換し、WEB用保存ウィザードにいきつきました。ところが、手引きでは、「選択されたオブジェクトを保存する」が選択されていることを確認して次へ」とありますが、「保存するオブジェクトを指定する」しか選択できないのです。どうしたらいいのでしょうか?なお、マイドキュメントにJPG画像ファイルを保存することはできたのですが、で、これからどうしたらいいのか教えてください.

• 0

拡張子mifはウェブアートデザイナで編集するためのものです

結局 ウェb用保存ウィザードを利用してgif,jpg等に
保存してから 画像ファイルの挿入します
    • 0