アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある有名な霊能者の本に書いてありました。

魂の本当の成長のためにはチャクラ覚醒もやめたほうがよいということも書いてありました。

同じようなことを聞いたことがありますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

それって、ワー○ドメ○トの深○氏の本ではありませんか?



そういうことを言っているのは、有名な人ではたぶん深○氏だけだと思います。あの方は、日本神道系の信仰を正統としたいので、仏教系やインド系には基本的に批判的ですよね。ヨガも同じ。インドの蛇の霊の操る世界と同化するとか言ってます。他にいるかどうかは知りませんが、たぶん他の信仰や修行体系への対抗心で言ってると思いますけどねぇ。霊能者って、人によって言うことがバラバラなことが多いですから。反対に、ヨガや気功を薦める人も多いですよね。

彼とは違いますか?

なお、伝統的仏教の世界でも、修行で得た力を誇って力への信仰になってしまうと、天狗になってしまうという話はありますので(行者さんには、自意識の非情に強い人が多いのですが、それへの皮肉です)、修行して不可思議な力を求めることへの一定の注意は、古来からあったとは見て良いでしょう。ただ、インドの蛇云々は、ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり深○氏の本に書いてありました。
なにか納得できる説明だったので、他の方にも確認したいと思い質問させていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!