プロが教えるわが家の防犯対策術!

 とっても元気な犬なのですが、数日前から便に白い長さ0,7センチほどの虫(回虫?)が一匹くっついて出てくる日が続いています。病院に行くのを極度に嫌がる犬なので、ペットショップ市販の虫下しの薬を1日飲ませましたが特に効き目はなさそうです。無理やり病院へ連れて行こうとは思っていますが、こんな病気に心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

条虫か回虫がいるのかもしれませんね。


http://www.sanyopetclinic.co.jp/med_inubyou.htm

http://www.aurora.dti.ne.jp/~bushbaby/new/study/ …

他の虫だとしても、早急に駆除したほうがいいと思います。
今は元気でも、後々症状が出てくると思います。

虫のついたワンちゃんの便を持って、獣医さんのところに行ってください。

参考URL:http://www.sanyopetclinic.co.jp/med_inubyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。病院へ連れて行こうと思いました。

お礼日時:2002/01/25 10:10

うちの犬も豆柴です。

もう、おじいちゃんですが(笑) 小さい子犬のとき同じような経験しましたよ。餌を食べても栄養がつかず、痩せてました。虫のせいです。病院で薬をもらって飲ませるうちに元気になりましたよ。病院に連れて行くと、犬も自分も安心しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。病院へ連れて行こうと思いました。

お礼日時:2002/01/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!