dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで!

(1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか??
たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか??

(2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!!

私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので!
よろしくお願いします!

http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masque …

A 回答 (2件)

ピアスを開ける位置は、人それぞれ耳たぶの形や大きさが違うので

何ミリのところがいい、と一概には言えないと思います。

写真の米倉さんの位置は「上の端」といったところですね。
ちなみに私は、片耳に3つ開いていますが、
それぞれ端から3ミリぐらいのところです。
時々耳のド真ん中に開いている人がいますが
あれはいかにも初心者っぽくて、ダサい気がします。
端に開けたとしても、毎日重たいピアスをしたり
ボディピアスのようなポストの太いピアスをしなければ
そうそう穴が伸びることはありません。
ただ引っ掛けたりした時に、耳が切れる可能性は
幾分高くなりますので、気をつけたいところですよね。

結局は、自分の好みで、バランスがいいと感じたところに開けるのが一番です。
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすいません…^^;

そうなんです♪上の方にあけたいと思うんです☆^^なんかオシャレでいいな~とv真ん中は…失礼ですけど、ダサイですよね…;;昔はアレが普通でしたっけ??

3ミリぐらいの所にあけても大丈夫なんですか!^^たまに重いのするぐらいなら大丈夫なんですね♪初心者なもので1回しただけでヤバイのかと思っていました…(笑)切れやすいんですね…気を付けるようにします!

自分で場所を決めるときって…鏡だけをみて決めるんですか??自分で思ってるのと他人からの見た目の感じって違ったりしないんですか?どうやって細かく決めたかも教えて欲しいです!
お手数ですが……^^;

何を良しと思うかという“感覚”は人によって違います。

他人の目よりも自分の感覚を重視したほうがいいですよ。
実際、他人のピアスが小さな耳たぶのどこに開いていようが
大して気になる問題ではありませんし。

ピアスを開ける時は(自宅でも病院でも)
マジックで開ける位置に印をつけます。
急ぎでないならば、何度か印をつけてみて
気に入った位置に決めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答していただいたのに返事が遅れてしまって大変申し訳ございません…;;

やっぱり自分が気に入る場所でいいんですね♪どこに開けようか迷って、場所ばかりみている人以外はピアス自体を見ますよね…(笑)なんか原点に戻れた気がします^^;

何カ所かマジックで書いていろいろ自分が満足出来るようにやってみます♪^^
私のために本当にありがとうございました!!思い切ってあけちゃおうと思います!!