アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子は.aviです。PCスペックはWindows XP SP2で入っているプレイヤーは
Windows Mediaplayer10
Windows Media エンコーダ9
iTunes6
Real player10.5
Div X5.0
PURIUS Navistation
Inter Video WinDVD5 for Hitachi

この位です。メディアプレイヤーで再生しようとしたところ、「一つまたは複数のコーデックが足りません」と表示されました。

ググってみて、「Combined Community Codec Pack」というコーデックのパックを入れてみましたが再生できず、Div-Xプレイヤーでドロップしてみたらちゃんと動きました。

しかし、十数分もいくかいかないかの所で映像が切れ、Div-Xの広告のようなものが画面に表示されます。

ファイルが壊れているのかな?とも思い「DivFix」というソフトを入れてみましたが、エラーも何も出ずでした。

この場合は他にどういったコーデックが必要になるのでしょうか?またはDiv-Xのライセンス版を購入する必要がありますか?

「真空波動研」というソフトで調べたところ、以下の結果が出ました。


AVI2.0 720x544 24Bit DivX 5.0.5 29.97fps 258409f 1131.98kb/s
MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR JointStereo/MS
[RIFF] 02:23:42 (8622.33sec) / 46,009,840Bytes


動画に関する知識は、コーデックが無いと見れない・拡張子が様々ある位で、あとはPCに標準装備されていた「InterVideo WCreator2」というソフトでCMをカットしてみたり。といった程度しかスキルがありません。

必要なコーデック、または対処の方法を教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何のファイルですか?真空波動研でしらべたデータ、ビットレートと時間、総データ量が矛盾してませんか?ビデオCDに近いレートなので、2

時間23分位なら1.5GB位で収まるハズですが?

この回答への補足

ミュージカル?お芝居の映像です。あるとしたらビデオに録画したものをデータ化したのかと思いますが、一般的に売られたりレンタルもされていないのでTVで放送したものを録画したんだと思います。そこから手を加えたのかも分からないのですが、時間的には多分2時間あまりだと思います、ビットレート等の言葉は、申し訳ないのですが理解していません。

補足日時:2006/03/26 23:18
    • good
    • 0

>AVI2.0 720x544 24Bit DivX 5.0.5 29.97fps 258409f 1131.98kb/s


MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR JointStereo/MS
[RIFF] 02:23:42 (8622.33sec) / 46,009,840Bytes
なんか違法な入手先の臭いがプンプンと
漂ってきます。

この回答への補足

ええ!そうなんですか?動画自体はTVを録画したもののハズなんですが…まずいものなんでしょうか?ビデオやDVDで出ている映画や作品化?されている物ではないのですが。

補足日時:2006/03/26 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!