プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い切って紫色のワンピースを買ってみたものの…中に着る服の色が分かりません…タンスにしまいっきりになっています(><。)上手く着こなせる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は女です。もう少し詳しく教えてください。えっと、紫色のワンピースの柄・丈・色(赤に近い紫、ラベンダー色等)の補足を。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。柄は無く、ラベンダーの色です。丈は、少し膝が見える位です。カジュアルっぽくてジーンズにも合うと店員さんは言っていました。そのような感じのワンピです。
返信遅れまして申し訳ありません。よろしくお願いします。

• 0

ワンピースなのに中に着る服??

胸元などのさし色にでしょうか??

私は、紫なら白が良いと思いますね。
そして、黒ジャケットか、Gジャンなどをはおって、ブーツを履くスタイルがいいですね(笑)

黒ジャケットなら、花のコサージュとかつけてると、凄くオシャレに感じますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

PCが開けない場所に研修に行ってたので返信遅れて申し訳ありませんでした。回答して下さってありがとうございます。そして説明不足で申し訳ありませんでした。とても参考になりました。ワンピースも喜ぶと思います。(^-^)コサージュなど持っていないので、早速買ってみますね。本当にありがとうございました。

こんにちは。

私もラベンダー色の洋服を持っています。まず、私の場合のコーディネートを教えますね。ラベンダー色の長袖(胸あたりまでの丈で、フワフワな感じ)×黒の綺麗めの長袖の上から黒のワンピース(ピンクや白の小さな花柄模様で胸元にゴールドの模様、膝丈)×ジーンズ×パンプスまたはミュールなんで結構フェミニンな感じになります。
ラベンダー色だと黒や白、ラベンダー色より濃くない色などと限れられてきますね。胸元がVならばレースのキャミなどが合うんじゃないでしょうか。柄が無いということなのでワンピースに半そでの丈が短いGジャンを合わせて胸元に花などのコサージュをつけるなど、またネックレス等の小物をつけるといいですよ。ちなみにワンピース×ジーンズ×ハイヒール等の相性は抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。そして、丁寧な補足ありがとうございました。minicatさんのコーディネートは、大人っぽく、そして可愛らしい感じですね。私もminicatさんのように可愛く着こなせるように頑張ります。(^-^)大変勉強になりました。色の組み合わせも大変勉強になりました。本当にありがとうございました。