アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今ベビーシート1歳頃まで使用できるものを使っていますが、もうそろそろ、チャイルドシートに替えようかというところです。

今考えているのがプリムキッズとファンキッズです。

プリムキッズは大きそうだなぁという印象ですが、ファンキッズは物足りないような・・・と思っていますが、使用しておられる方の使用感をお聞きして検討してみようかと思います。

個人差もあると思いますが、使用感や他に良さそうなのがあれば教えていただけると嬉しいです。
1歳頃から使えるものを探しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も悩みました~。

この二つで。
結局、プリムキッズにしましたが。

まず我が家は二つとも友達が使っていたので少し子供を座らせてもらい決めました。

まず、ファンキッズは持ち運びや移動が楽なのはいいのですが、1歳くらいの子ですと前の机?みたいな部分が胸の上あたりくらいまでくるので苦しそうだなと思いました。
娘は1歳半くらいの時に検討したのですが、標準より小さめだった為、余計そう感じたのかも知れません。
ですので大きめのお子さんなら問題ないのかも!?

あとは我が子は、眠ってしまった時にもたれる事ができないので眠りにくそうでしたし、辞めました。

ちなみに使ってる友達も前の机と、もたれられないのが不便だと言ってました。

プリムキッズは確かにファンキッズよりは大きいですが、移動も置いてシートベルトを通すだけですので以外に簡単ですし、子供にとっては座り心地がいいみたいです。
大きくなれば背もたれをはずし下のイスだけの使用もできますし、安全性もプリムキッズの方がよさそうな感じでしたので(私が感じただけですが・・・)
でも、プリムキッズも少し前のガードが苦しそうでしたので(ファンキッズほどではないですが)学童クッションみたいなのを敷いてあげましたよ。

あとは私はこれでも悩みました。
これはイタリア製で9キロから使えるんですけど、前のシートが無いんです(*^_^*)
ちょっと惹かれませんか??
ここの実店舗で見つけて人気商品って言われてたんですけど、結局子供の機嫌が悪く試しが出来なかったので辞めてしまったんですけどね。
でも、ここでしか販売してないのは初めて知りました(^_^;)

http://shop.genesis-ec.com/search/result.asp?sho …

でも、お子さんにもよりますので、ショップで試してみるのが一番いいと思います♪

よろしければ参考にしてください(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やっぱり実際に試してみるのがいいですよね~。。。子供って車乗るとねるし・・・。参考URLも見ました。惹かれますね~。ちょっとお値段が高いですね。うちの子も小さめなのでファンキッズはもしかしたら回答者様のようになるかも・・・です。9kg~なのでうちはもう少し先なのでもう少し悩んでみます。ご回答本当にありがとうございました。