プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳・女です。姉には、小学3年、2年、年少の3人の息子がいます。赤ちゃんの時から、遊んだり、お世話しているので、、私にとっては、みんなカワイイ(ノ≧▽≦)ノ 甥です。
先日、姉の家に遊びに行きお泊まりした時に、甥たちが私とお風呂に入りたいと言うので、3人まとめてお風呂に私が入れました。
年末年始も実家でも、甥たちのリクエストで私がお風呂に入れてあげました。
昔から一緒に入ってるのですが、最近、甥たちも成長しており、いくつか気になることがあり、そろそろ止めようかなと考えています。
私が年少の甥の体や頭を洗ってる時や体を拭いてる時、上2人は風呂に入らせているのですが、2人の視線を感じるのです。また、私が浴槽に入ったり出るときも、私を見ているような気がして、「何かあった?」と聞くと、2人とも「何でもない」と言います。私が服を拭いて服を着ている時や、排水溝のゴミをとったりしているときも、脱衣場やお風呂に、入って話しかけてくるので、「お姉ちゃん、裸で恥ずかしいから、あっちに行ってて。」と言うと、ちゃんと言うことを聞いてくれます。
甥たちは普段は義兄(父)と入っているようで、姉からは考えすぎと言われましたが、意識しすぎでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

イヤ、あなたの気持ちに何となく感じる違和感で中止するのが正しい判断です。

上2人の子どもさんは男の自分と女性のあなたの身体の違いを不思議に思いながら見つめているのだと思います。

男の子が身内の女性と小学生を過ぎても一緒に風呂に入ったり一緒の布団に寝たりしていると、男の子の心(精神)の自立が困難になります。そういう風景を他者は優しい子だとか言いますが大きな勘違いです。限りなく子どもを幼児化させて自立の妨げになっているのはもちろんですが、知的な精神活動(勉強するとか、与えられた仕事に取り組むなど。)の能力が止まってしまうのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そろそろ卒業かもしれませんね。

お礼日時:2020/01/18 16:03

もう入るのをやめましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 16:03

混浴は5才迄ですよ。


温泉に行ったらよく男湯に女児を
連れてくるオッサン居てますが
そんなに可愛いわが子の裸体を
見ず知らずの人に見て貰いたいのかと
思い女児の全身をガン見してやります。
全てですね。

なので5才過ぎたら混浴は辞めようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5歳ですかΣ(゚ロ゚;)

お礼日時:2020/01/18 14:21

あなたに彼氏さんが出来たら、きっと嫌がりますね



精々10才までかと思います。
女の子なら別ですけど…
普段お母さんと入ってないなら、なおさら女性の身体を見慣れていないし、勿論おねぇちゃん、独身、若いということは、分かっている上での事ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。精々10歳ということですね。

お礼日時:2020/01/18 14:19

3年生なら充分女性を意識します。


私は、背が小さく、子供っぽかったので、中1位迄、とぼけて、銭湯の女湯に入ったことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3年生は、もう大きいですかね。

お礼日時:2020/01/18 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A