電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供にスマホって何歳から与えたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

個人にはそうですね。


一番のキーポイントは中学生あたりじゃないかな???
いまの小さいお子さんのスマホ環境にあわせたほうがいいと思います。
やはり、いずれは持たなくはならないし、
子供でも上手に使えれば、いいことがたくさんありますかららね。
ってなると、お子さんのまわりの子次第でいいと思います。
まわりのお子さんが持っていて、自分の子だけもってないとなると、
子供もかわいそうですし、友達との関係がよくなくなるじゃないかな。
ってところが一番心配ですね。
なので、お子さんのまわり子に合わせるといった感じがいいと思います。
    • good
    • 1

これからの時代、デジタルデバイスの活用スキルはとても重要になってきますので、英語やピアノ同様、小さいうちが望ましいと考えます。



私の家では、4才からiPod touch、小3でiPhoneを持たせました。
もちろん、小さいうちはゲームが主体です。

中学生までは、ネットアクセスはフィルタリングアプリ経由で、高校生の間は課金は禁止していました。

現在大学生ですが、情報収集、予約等、活用スキルは親をはるかにしのぎます。
入力も素早く、画面も見ずにブラインドタッチで使いこなしています。
    • good
    • 1

高校生です。



小中学生の塾や習い事は、電話とLINEが出来るガラホで充分です。

万が一高額請求があっても、高校生は働いて返せますが、小中学生は抑制や判断能力に乏しいですから、親の思う通りのスマホの使いかたにはならないと考えます。
    • good
    • 2

8歳から小学3年生から

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!