プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人の事なのですが、お風呂(シャワー)に行くとき、必ず携帯を浴室に持って行きます。
別に携帯なんて気にしてなかったのですが、着替えは忘れても携帯を必ず持っていく行動に、ちょっと疑問・疑いを覚えてしまいました。
何か見られてやばい事でもあるのでしょうか?
お風呂に浸かるわけでもないのに携帯を持っていく理由って、
やましいことがある!という事以外に何か理由って思いつきますか?

お風呂に携帯を持ってく経験者の方、そうでない方も、
思った事を聞かせてください!
このままでは恋人の事をどんどん疑ってしまいそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

見られたくないからだと思います。


女性のメル友とか、いるかも知れません。
浮気しているかどうかは不明ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見られたくない気持ちはわかりますが、
よそよそしく隠されると余計疑っちゃうとか、気になっちゃいますよね。
このまま隠されたら、見たくなる衝動にかられてしまうかもしれません。。それは避けたいので考えないようにしたいんですが・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 22:34

ごめんなさい・・・私は風呂場に携帯を持っていきます。


やましいことがあるかないか?といわれると私からは判断できませんが、とくに問題あるとは思いません。
見られてやばいことがあるのだったら就寝するときも携帯をどっかにやると思いますからそこまで神経質に携帯を見られないようにしていなければ大丈夫でしょう。
なんか自分だけの意見になりそうで怖いのですが風呂って気持ちいいんですけど暇なんですよね・・・私は携帯でメールしながら風呂に入るのが日課になってます(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂に入るなら疑わないんですが、入らないシャワーだけの時も(朝シャンとか)、絶対に持っていくんですよね。
djmitsuさんは朝の忙しい時間のシャワーだけでも、一応もっていきますか?

お礼日時:2006/03/27 22:39

こんばんは。

私は携帯お風呂にもっていきます。
化粧道具などもっていきたい理由で、カバンごと、お風呂にいくとき洗面所に
もっていくので携帯も当然入っています。

あと、携帯もっていく理由は、浮気はありませんが
友達とのメールのやりとりを見られたくない
からです。女友達とは結構きわどい話をしていたり
するので彼には知られたくありません。
もし万が一見られたら恥ずかしいので、
携帯は見られるところにはおいておかないように
してます。(彼は見るような人ではないのですが)

男性の場合はズボンポケットに携帯
入ったまま、お風呂場へ行って脱ぐ
ということはよくあると思いますが。裸でお風呂いくときも携帯もっていくのでしょうか?いつでもどんなときも携帯をもっていくのであればちょっと怪しい
とは思いますが・・

くわしく状況を教えていただけると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>裸でお風呂いくときも携帯もっていくのでしょうか?

はい。朝の忙しいシャワーの時でも、必ず携帯をお風呂場に持っていってました。
携帯のありかなんて気にしてなかったのですが、
朝に目覚ましが(止め忘れてたらしく)誤作動してるのが、お風呂場から聞こえてきたのがきっかけで気になりはじめました。
どう思われますか?どんどん恋人を疑っていく自分がちょっといやなのです;

お礼日時:2006/03/27 22:46

親子だろうが、恋人だろうが、夫婦だろうが


秘密や隠しごとや、話たくないことはあるものです。
お互いに何でも隠さない関係って、
実は窮屈じゃありませんか?

悪い方に詮索しないで、
携帯やカバンやノートは絶対の個人の
大切なプライバシーです。
心配や不安もわかりますが、
そこはふんばって、知らないふりしてあげませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎかもしれませんね。
疑うのはやめたいので、気にしないようにしたいです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 22:56

見られたくない物が、携帯の中にあるとしか考えられません。

でも、わざわざ風呂に持って行く人がいるとは・・・。
ロックをかけて、パスワードを入力しなければ使えないようにすればいいのに・・・。と、思ってしまいます。
それに、電気製品をお風呂に持って行って、壊れてデータが飛ぶ方が私は怖いですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お風呂場に入れてるわけではないっぽいです。
なんというか・・・お風呂の外(洗面台?)においてます。
パスワードかけてるかどうかは知りません。
見られたくないものによりますが怪しいとおもっちゃいますよね:
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 23:59

2度目で申し訳ない。


なるほど・・・朝シャンとかのときも持っていくのでしたら携帯の中に見られたくないものがあるのでしょうね。
ただ55ohyehさんの言うとおり見られたくないものがあって普通だと思います。その見られたくないものが何なのかまではわかりませんがとりあえずスルーして考えたほうがいいと思います。(私なんかはなんとも無いメールでもいちいち削除してしまいます。理由を聞かれると自分でもあんまりわからないのですがなんとなく見られたくないな~ってのあるんですよね^^;その人の性格によると思いますが。)
ここは気持ちを切り替えて彼と一緒にどっかに出かけてきてみてはどうでしょう!(何っ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!別に異性関係でやましいことがなくても見られたくない人もいるんですね!ちょっと救われました^^;
ありがとうです!!

お礼日時:2006/03/28 00:04

確実に怪しいですね。

。。
私は主人と付き合ってる頃から、お互いの携帯は見てもいいことにしてました。
まあ特にそう決めたわけじゃないけど自然とそうなってました。
私は男の子の番号は女の子の名前で登録してましたけどね(笑)
やきもちやきなんで、携帯を見られたくない人とは付き合いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回疑いだすとつらいですよね。
egaoninamidaさんのように、いっそのことお互いみていいルールを作りたいです。
回答ありがとうです!

お礼日時:2006/03/28 00:17

#3で回答したものです。



朝まで携帯をお風呂にもっていくのは何か
見られたくないものがあるのでしょうね。
でも私みたいに友達と彼の噂話や
変な話をしていて、そういう
メールを見られたくないのかもしれません。

携帯ってあまり見られて気分よいものではない
ですからね。

普段彼に疑わしいあやしいところなどはあるの
でしょうか。
彼がいつも持ち歩いているのは彼女さんとしては
気になりますよね。機会があったら、
どうして携帯いつもお風呂まで持ち歩くの?
って聞いてみては
いかがでしょうか?私なら聞いてしまいますね。
そのときの態度でなんとなく本心がわかると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次、気になったらちょっと聞いてみようかな・・
黙ってみてるだけなのも気持ち悪いですしね。
回答感謝です!

お礼日時:2006/03/28 00:19

カレはあなたに絶対に見られたくない秘密にしているモノを携帯に登録もしくは保存している。


カレはあなたに絶対に見られたくないメールの送受信、電話の発着信がある。

そして、『その辺になんて置いていたら勝手に携帯を覗き見るかも知れない』と思っている。

ってことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

秘密にもよりますが、頑なに隠されると気になって仕方ないです・・

回答感謝します!

お礼日時:2006/03/28 00:19

「見られたくない」nでしょうな。


その理由まではわかりませんが。
・浮気の証拠が残っている
・元カノ(元カレ?)の痕跡が残っている
・公に出来ないような筋の人と付き合いがある
・あまり言いたくない趣味で飾られている
・誕生日のドッキリ企画が進行中
などなど。


「お風呂に携帯持って行くけど、危なくないの?」とか軽いジャブを打ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ可能性がありますね^^;
ちょっとジャブをうたなきゃですね^^

お礼日時:2006/03/29 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています