プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Mediaplayerに2枚組みCDを取り込む際、
1枚目を取り込んだ後に2枚目を入れると、
先に取り込んだ1枚目に上書きしてしまい、
結果2枚目しか取り込んだことにしかならないのですが、
どなたか解決法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
今までこんなことはなかったのですが・・・。

A 回答 (1件)

考えにくいことですが2枚のCDのファイル名が同じになっている可能性があります。


マイミュージックというフォルダーは曲名データベースを隠しファイルで持っているようで
時々変なことが起きます。

試しに同じCDを使って
1.1回目読み込み
2.ファイル名を変更
3.2回目読み込み
とやると見事に上書きされました。

1.1回目読み込み
2.マイミュージックからデスクトップに移動
3.2回目読み込み
4.名前を変えてデスクトップからマイミュージックに移動
とやるとうまく2つできました。
ただ移動のときに「システムファイル・・」エラーみたいなのが出ますが
強制実行しました。これが出ること自体特殊管理の証拠ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!