今7か月ほど付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは今は同じ学校で同じクラスなのでいつも一緒のような気分です。しかし、もうすぐ卒業で高校が別々になってしまいます。なので、彼氏の気持ちが私から離れてしまわないかとても不安です。彼氏は「大丈夫だ。」というのですがやはり不安です。こんな相談ですがよろしければ、皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

条件 恋人」に関するQ&A: セフレ、恋人の条件

A 回答 (7件)

彼氏さんの言うとおり大丈夫だと思いますよ。


この世の中、ほとんどのカップルが、学校もしくは会社が違って、年齢も違って、毎日会うことはできなかったりしてると思います。
けれど、だからといって上手くいってない事ナイですよね。
今までいつも一緒にいるのがあたりまえだったとしたら、少し不安かもしれませんが、お互い信じ合っているならば、他人の付け入る隙なんてありません。
それに、少しくらいミステリアスな部分があった方がお互いいつまでもドキドキできますよ。
「大丈夫」って言ってくれる彼なんて素敵じゃないですか。彼を信じて自分も信じて!
    • good
    • 0

私も今度同棲している彼と別居しますよー。

お互いをもっと良い存在としてみたいと言うところから来る前向きな別居ですけどね。

最初は不安でした。距離や別々の時間ができれば、誰かが付け入る隙が出来ちゃうんじゃないか、とか考えちゃって。でもそうやって心配するエネルギーを、プラスに変えようと思ったんですよ。彼のことをもっとひきつけるようにきれいになろう、素敵な女性になろう!って。そしたら、不安を感じてる暇、なくなりました。

離れてしまうかも・・・って言う心配ばかりしていたら、彼だって気重になっちゃうし、あなたがそうやって心配することで、そういう事態を招いちゃうかもしれませんよ? 同じエネルギー使うなら、彼にもっと好きになってもらえるようになるために使いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。やっぱり少しは不安が残っていますが、でもなんだか少し楽になったような気がします。これからはもっと自分を磨いてかれをひきつけれるように頑張りたいと思います!

お礼日時:2002/01/26 18:51

不安になるのはしかたありません。



それで他のことにいまいち集中できないというのが問題なんですが、そうゆうことはあるのでしょうか?
    • good
    • 0

 どうも、こんにちは。

なんかいいですね。ういういしくて。不安に感じるのよーくわかります。でもね、それはあなたも彼氏も同じなんですよ。(男の人はそんな事はないっていう方おおいけど)お互い心の何所かで感じている気持。これから、高校へ行って、色んな経験して、色んな考え夢をもった人達に会って、少しずつお互い変わっていくんですよね。でも、大丈夫。あなたたちは、変わらない相手の性格も見ている。純粋に感じた夢をお互いに知っている。これから、お互いの成長を大事にしていくんだという気持で付き合っていけば、素晴らしい関係になりますよ。人生のパートナーになるかもしれないし、良き相談相手になるかも知れない。もしかすると、あなたにもっと合う人の出会いがあるかも知れない。
 今はその気落ちを大事にして毎日の生活を送ってほしいなあと私は思います。
    • good
    • 0

初めまして、こんばんは。


高3♀です。

卒業して離れ離れ…。
今が同じ学校、同じクラスならとても不安になると思います。
その気持ちはよくわかるんですけど、でもただそれだけで終わってしまう恋愛ならどっちみちダメですよ。

この世の中にはたくさんのカップルがいるけれど、そんなに近くにいれる人達は一部にすぎません。その他大勢は多少なりと離れたところにいます。

遠恋…というほどでもないですが横浜市と千代田区…とか、これくらいの距離は普通だと思います。もちろん毎日は会えないし、電話とかだって毎日するとは限りません。

まぁ、まだ中3にこう言ってしまうのはキツイかもしれませんが、毎日毎日相手の側で相手の顔を見て、一緒に登校したり寄り道したり…それだけを付き合っているって言うわけじゃないですよね?

あたし自身、付き合うってなんなのかハッキリと言えないけれど、実際の距離は関係ないと思います。お互いの気持ちが近くにあれば学校が違っても何の問題もないハズです。

それに中学が同じ人ってことは家も近いんですよね?いつでも会えるから大丈夫なんじゃないかなぁ…?

あ、だけど部活とかバイトが忙しかったりするとなかなか会えなくなっちゃいますよね。相手の学校の女友達に嫉妬しちゃったり、浮気されてないか不安になったり、きっとそういうことあると思います。

でもそんなときこそ自分たちを試すチャンスなんじゃないでしょうか?
若い頃の恋愛って、将来の結婚相手を見つけるうえでの試練かなって思うんです。ちょっと違うかもしれないけど(笑)
…だからちょっと離れたところでもう一度相手と自分を見つめなおし、さらに仲が深まったりするかもしれないし、距離や周りに負けて終わってしまうかもしれないし…。

なんて、人事っぽくなってしまってごめんなさい。
でも何も悩む必要ないと思います。

あなたは彼を信じればいいし、彼に信じてもらえるようにしていればいいだけです。なにか問題が生じたら、そのときこそいっぱい悩んでいっぱい成長してください。
    • good
    • 0

別々の高校にいっても、いまは写メールとか、ケイタイもあるし、


コミュニケーションとる手段はいくらでもありますよぉ~

私も遠距離恋愛(kayoさんより,すっごくとおいところ)
したことありましたが、結構だいじょうぶでした。

離れてみて気づく良さもありますよ♪

それにその分土日とかにあってデートいっぱいすればいいじゃない!

彼氏を信じてあげないといけないよ。
きっと彼氏だってさみし~っておもってるよ(^-^;

がんばれ~~~。
    • good
    • 0

違う大学の彼氏がいます。


会う時間は、なるべくがんばって作ろうと努力していますが、彼氏が同じ大学だったらなぁ、って思う瞬間もちらほらあります。
でも、お互い別々の学校のほうが、交流範囲が広がっていいのかも、と思うときもあります。いつも一緒にいすぎたとしたら、友人づきあいが減っちゃいそうですし。と、いい方向に考えるようにしてます。
恋人は条件で選べるものではないし、学校も決まっているようですので、結局は本人達の努力次第かな、と思います。
離れていても、近くても、努力しないで続く恋愛ってないと思いますから。

昔は家の電話ではなすことぐらいしか直接会う以外の代替手段は無かったですが、携帯電話の登場や、ネットミーティングなどを通じてのインターネット電話・ビデオチャットなどのマルチメディアの時代になりましたので、意思の疎通はとりやすいかと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/netmeetin … http://www.tk3.speed.co.jp/naz/internet/i_tel.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、彼氏とお花見デートする予定でした。 しかし、東北地方なのでまだ桜が咲いていません。そのため、今

今日、彼氏とお花見デートする予定でした。
しかし、東北地方なのでまだ桜が咲いていません。そのため、今日開催するイベントが延期になってしまいました。

そこで、私は考えました。
今日はお花見はやめて、近場のどこかに行こうと。

しかし、彼氏が今日行くのやめる?とLINEで聞いてきました。

私達は今月から高校生。しかも、違う高校なので簡単には会えなくなってしまいます。

だから私は、入学式が始まる前に一緒にデートしたかったんです。

なのに彼氏は、今度イベントがあるときに会おうねと言ってきました。
もう、しばらくはイベントがありません。

彼氏は私に会いたくないのでしょうか?
たくさんの回答をお待ちしております!

Aベストアンサー

男性です。
あまり、積極的でない彼。本音はデートしたいはずです。
たまたま、自分が予定していた花見が天気が悪く、彼女があまり喜ばないんじゃないかと、自問自答し「もしかして、彼女も面倒くさがってるかも・・・」と思ったりもします。

その時は、彼女の方からいくつか候補をあげて、「ここかあそこに行きたいけどな~」と誘い水をかけてあげたほうがいいでしょう。

男性も、どうしたら、彼女が満足してくれるか、どうやってデート中に対応しようか結構悩んでいる者です。

ご検討をお祈りしています。

Q自分は今同じ職場で好きな女性がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 最初、彼氏がいないと本人

自分は今同じ職場で好きな女性がいます。

しかしその子には彼氏がいます。

最初、彼氏がいないと本人は言っていたので、LINEのIDを交換しやりとりしていました。

しかし、実は彼氏がいることをその約一ヶ月後に告げられました。

ショックでしたが、あーそうなんだと平然を装い、以前と変わらぬように接していました。

そして、彼氏との破局を待とう。もし他に自分が好きな人が現れるか、二人が結婚したら諦めようと思いました。



LINEの内容は主に彼氏や仕事の愚痴で、頻度はほぼ毎日、4〜5回返事をするくらいです。

一時期、彼氏と結婚して退職する!と宣言されましたが、彼氏が結婚を急いでないらしく結婚の話ほぼなくなったと聞きました。

それと同時に彼氏とケンカも多くなり別れるかも知れないということを時々こぼすようになりました。



そしてある日、何気ない会話の流れから思い切って食事に誘ってみたところ二つ返事でOKをもらい二人で食事に行きました。

ですがその次の日、偶然その子が彼氏といるところを目撃してしまいました。

向こうから声をかけられ彼氏の顔をその時初めて見ました。

なんとその人は同じ会社で隣の部署の人でした。

そして、その子が自分にこれまでの愚痴を聞いてもらっていることや、前日二人で食事に行ったこともすべて彼氏は知っていることを聞かされました。

その様子を見て、今まで聞いていた彼氏への不満を感じることが出来ず、仲の良さそうな二人を目の当たりにしてとても辛かったです。



その子にとって自分は本当にただの相談相手で恋人候補にはなれないんだと実感しています。



正直ここまでこの関係が続くと思っていませんでした。

このままでは辛いので気持ちを伝えて想いを断つキッカケを作るか、諦めずにこのまま今の状態を続けるか悩んでいます。



皆さんの意見が聞きたいです。

長文、駄文失礼しました。

自分は今同じ職場で好きな女性がいます。

しかしその子には彼氏がいます。

最初、彼氏がいないと本人は言っていたので、LINEのIDを交換しやりとりしていました。

しかし、実は彼氏がいることをその約一ヶ月後に告げられました。

ショックでしたが、あーそうなんだと平然を装い、以前と変わらぬように接していました。

そして、彼氏との破局を待とう。もし他に自分が好きな人が現れるか、二人が結婚したら諦めようと思いました。



LINEの内容は主に彼氏や仕事の愚痴で、頻度はほぼ毎日、4〜5回返事をする...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は貴方の存在で精神のバランスをとってるように見えますね。
でも彼氏さんから見たら面白くないですよね。
自分の彼女の愚痴を聞いてる男がいるの。
しかも食事まで行ってるし。

貴方が彼氏なら嫌ですよね?
確かにその場面を見た貴方が辛いのは凄く良くわかります。
相談役に徹したらチャンスは来るかもって貴方の気持ちも凄く良くわかる。

彼女は貴方の気持ちをわかってると思いますよ。
それがどれくらいのものかは別にして。

貴方は彼氏さんを見てどう思いましたか?
敵わない?俺のがイケてる?

自分も貴方と同じような立場にいたことあります。
彼氏の愚痴や仕事の事色々聞いてる立場でした。
彼女と彼氏さんが一緒にいる場面にも遭遇し、彼氏さんと話しもした事あります。
貴方と同じですね。
自分の場合貴方との違いはその彼女と肉体関係があった事かな?
そして彼女に告白してしまい見事玉砕。
振られた時、彼氏さんと出会う前なら付き合ってたと言われました。
そして後々彼女は彼氏さんと別れ別の人と付き合い結婚しました。
今考えるとあの時告白せずにいたらもしかしたら彼女と付き合えたかもしれませんね。

諦めないならその感情をパワーに自分を磨くのも良いかもしれません。
仕事、オシャレ、自分の為に頑張る。
人はモテる人に惹かれます。
モテるけど自分にだけ一途が理想。
モテるって他の人にとっても価値がある。
今気持ちを伝えて断ち切り、そのパワーを自分が向上する事に費やすのも、側にいて貴方が今以上にモテる男に変貌していく様を見せていくのも貴方が選択したら良いと思います。

彼女は貴方の存在で精神のバランスをとってるように見えますね。
でも彼氏さんから見たら面白くないですよね。
自分の彼女の愚痴を聞いてる男がいるの。
しかも食事まで行ってるし。

貴方が彼氏なら嫌ですよね?
確かにその場面を見た貴方が辛いのは凄く良くわかります。
相談役に徹したらチャンスは来るかもって貴方の気持ちも凄く良くわかる。

彼女は貴方の気持ちをわかってると思いますよ。
それがどれくらいのものかは別にして。

貴方は彼氏さんを見てどう思いましたか?
敵わない?俺のがイケてる?

自分...続きを読む

Q高1女子です。 私は、女子校なので彼氏が欲しくても彼氏ができません(><) 最近、本当に彼氏ほし

高1女子です。


私は、女子校なので彼氏が欲しくても彼氏ができません(><)
最近、本当に彼氏ほしくて...。

どうしたらできますかね?

Aベストアンサー

異性のいる場所はなくなっていません…少なくなっただけです。
中学の友達に連絡してもいいし…他校の文化祭に言ってもいいし…
高校生の出会いの場は割とあります。
私も友達の文化祭で異性の友達を増やしました。
そして…バイト先でも出会いはありました。
いろんなバイトしましたが…高校を卒業して…大学生になって最初のアルバイトが六本木の居酒屋だったんですが…この時が一番多くの異性の友達ができました。
要するに異性の出会えるチャンスのある場所に自分から行くんです。
彼氏は欲しいけど…何も行動しないんじゃできるわけがないです。
だからと言ってガツガツするのはダメですが…
でもまぁ…まだ高校に入ったばっかりだし…焦らなくても彼氏なんて自然と出来ると思いますが…

Q彼氏のつとめている会社に彼氏のことを気になっている人がいるそうです。 私は高校生なので彼氏が年上の人

彼氏のつとめている会社に彼氏のことを気になっている人がいるそうです。
私は高校生なので彼氏が年上の人に取られたらと不安でなんか最近変になってます。
彼氏がくれるLINEは至っていつも通りなのになんかそっけないと感じてりしてしまって…
彼氏を取られたくないです。
ずっと彼氏と付き合っていたいです。そのためにはどーすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

子供の振る舞いをしない事じゃないですかね。

彼氏がいくつか知らないけど、
その彼氏も大人げないですね。

わざわざ自分の彼女に、そんな話する必要が無いもん。
不安にさせたり、嫉妬させたりするだけで。

現に、質問者さんは焦りと不安な気持ちでいっぱいでしょ?
思いやりがない。


子供みたいな男なら、
自分が子供にならないようにすればいいですよ。

年上に惹かれるなら、
甘えたいとかね…自分の世話を焼いてくれる人とかね…
そういう人に憧れたり、
仕事をバリバリする女性を頼もしく思ったり…ってことがあるみたいなんで、

年下だけど、
彼氏が仕事に励むよりも、
自分は学校の勉強とか行事とかに懸命に励んで頼もしい女性になれば良いと思います。

彼が困った時に、ささっと対応してくれたら、
手放したくなるなるでしょうからね。

その為には、知識と経験と肝っ玉が必要ですから。

あまり、彼に依存したり、尽くしたり…は賢明な判断だとは思いませんので、
まずは、彼の為に〜じゃなくて、自分をしっかり自立させる事が大事だと思います。

Q今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど 一年前に別れた元彼の事が忘れられず 今の彼氏を好きとか

今の彼氏と付き合って一ヶ月ちょいなんですけど
一年前に別れた元彼の事が忘れられず
今の彼氏を好きとかゆう感情が全くなく会いたいとも思いません。
このままじゃ相手に失礼なので別れたいのですが
どんな風に伝えたらいいかわからなくって
ダラダラと過ぎていきます。
毎日憂鬱です。
こうゆう時ってどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

正直に「元カレの事が忘れられない。このままじゃ貴方失礼だから別れましょう」と言えば良いと思います。それか、元カレの事を忘れるくらい楽しいデートとかで思い出を塗り替えたら良いんじゃないですか?( *´﹀`* )


人気Q&Aランキング

おすすめ情報