【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

インターネットをしていて、「セキュリティー警告」というのが出てくると思うんですが、操作ミスで、『今後この警告を表示しない 』にチェックしてOKしていまいました。またその警告が出てくるように元に戻したいのですが・・教えてください。

A 回答 (1件)

何のソフトの警告か不明ですが、InternetExplorer6が出した警告(ダイアログボックス)であれば、以下を確認してみて下さい。

IE6のメニュー[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]タブでインターネットが選択されている事を確認して、[レベルのカスタマイズ]を選択する。該当する項目を設定し直す。

該当項目は、表示しないにチェックした時の操作内容から判断します。
現在の設定状態は、動作を許可した場合は有効、禁止した場合は無効になっていると思います。該当箇所を、ダイアログを表示に変更しOKを押します。

具体例
ファイルのダウンロード:ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示を有効にする
ActiveXコントロールとプラグインの実行:ダイアログを表示するを選択する

良く分からない場合は一つずつ変更して、同じ操作をしてみた方が良いでしょう。また、他のソフトが出した警告でしたら、ソフト名を追記頂けると回答できるかもしれません。(アンチウィルスソフト名、ファイアウォール名等)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応解決しました。