電子書籍の厳選無料作品が豊富!

純粋な低レベルの初心者です。
数回、試してみましたが投稿すると次の文面が表示されて撥ねられてしまいます。
「投稿は受け付けられませんでした。
ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。
受け入れ許可サイトとして、Yahoo掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。
なお、設定方法など詳細に関しましては、ソフトウェアの提供元に直接ご確認ください。」
言われていることだけではなく、ソフトウェアの設定元も分かりません。理解できるところで解決する方法が、もしあるようでしたら教えてもらえると助かります。どんなものでしようか。

A 回答 (2件)

セキュリティツールは何を使って見えますか?

お使いのセキュリティツール設定の問題かと思います。
解決方法は2つあり、
1)Yahoo掲示板サイトをIEのセキュリティの信頼サイトに追加する
または
2)Yahoo掲示板サイトにアクセスする際にcookie(クッキー)とActive Xを有効にする
のいずれかだと思います。
一般のサイトに対して常にこのような設定をしてIEでインターネットにアクセスすることは非常に危険ですので信頼できるサイトについてだけ適用してください。

1)の方法は以下のように行います。
この場合は頻繁にYahoo!掲示板を利用される場合の設定です。
IE起動→ツール→インターネットオプション→セ「キュリティ」タブを開く→信頼済みサイトのマイククリック→[サイト]ボタンクリック→「次のWebサイトをゾーンに追加する」にYhoo!掲示板のURLを入力する。
これには「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認....」の前のチェックを外してから入力してください。入力形式→
http://messages.yahoo.co.jp/*
→OK→OK
で設定終わりです。

2)の方法
これはたまにしかYahoo!掲示板を利用しない場合の設定に成ります。
必要なら書きますが、多分1)の場合が該当されると思いますので省略しておきます。

以上の他、ノートンインターネットセキュリティやウイルスバスターをインストールされている場合はそちらでアクセスを遮断している場合もあります。
1)や2)の方法で解決できない場合は該当している場合がありますので、その場合はどちらのセキュリティツールまたは他のツールかをお書きください。
    • 0
この回答へのお礼

info22さん、お手数をかけます。
セキュリティはNortonで、機種はWindowsXP-sp2です。
掲示板は殆どがOKWebで時折「このきなんのき」を利用しています。
利用できたとしてもYahooは散発だと思います。
以上ですが、1)の設定を試みても(果たして出来るとは
限りませんが)よろしいでしょうか?
推測できればなぜYahooに限って断りが入るのかも
教えて頂けませんか。
再度のお問い合わせで恐縮です。お手が空いた時によろしくお願いします。

gooで、質問してみてはいかがですか

• 0