電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップのパソコン(NEC PC-VR300FG)を
有線LANで繋いでいます。(ADSL)
モデムは、NTT西日本のSVIII(ブロードバンドルーター機能付き・レンタル)を使用しています。
6年前に購入したノートパソコン(dynabook/PAE5411CME)を壁一枚隔てた隣の部屋で使用したいです。
あと、DS・Wii・PS3もネットで繋げてみたいのです。(特にDS)

この場合、どのような無線LANルーターを購入すればいいのでしょうか?(ノートPCにはカードが必要ですよね?)
おすすめの物があればお教えください。
また、購入するにあたって注意する点があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WHR-G300N/P

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g …

をオススメします。

DSをつなげるのであればマルチセキュリティ対応の物がいいと思うので。
DSはセキュリティレベルが一番弱いWEPというものしか対応していません。ですので、マルチセキュリティでないものを選んだ場合、無線接続するすべての機器がセキュリティが一番弱くなります。

上記製品の場合、マルチセキュリティ対応ですので、DSはWEPでその他はAES、TKIP等のセキュリティの強いものに設定できる点が良いかと思います。

また、今回はバッファロー製品を選びましたが、その他のメーカでも同じようなことを考えた上で購入されるとよいと思いますよ。

念のためノートのスペックを印刷かメモし、購入店で使えるLANカードを相談するとより確実になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

紹介して頂いた製品、とても良さそうですね。
セキュリティもとても気になっていたので、参考になりました。
LANカードは、購入店で相談してみようと思います。

どれでも大丈夫だと思います。

kakaku.comにのってる売れていて安いもので十分でしょう。
AirStation HighPower WHR-HP-Gでいいと思いますよ。

気をつけたいのは家が鉄筋だと、電波が反射してしまうことです。
木造なら隣の部屋なら問題なくつながるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価格.com見てみました。
もっと高いイメージがあったので、手ごろな価格で安心しました。
検討したいと思います。
壁は、木造っぽいので大丈夫かなと思います。