プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFVIIの中でよく分からない点があります・・・
(1)「ものまね」という技についてですが、これはひとつ前の人と同じ技をしますね(リミット以外)
ここで質問なんですが、前の人が「W召喚」+「ナイツオブラウンド」をしたとします。ここで「ものまね」をつかうと「ナイツオブラウンド」1回なんでしょうか?それとも「ナイツオブラウンド」2回なんでしょうか?
(2)セフィロスについてですが、
一、セフィロスは5年前に死んだのでしょうか?(クラウドが魔晄炉の前で落として)
二、ストーリー前半、中盤で出てくるセフィロスはセフィロス本体ではなく、セフィロスの意思なのでしょうか?(セフィロスは大空洞の方にいましたよね?)
(3)最初の方でカーム→ミスリルマイン→アンダージュノンというルートで進みますが現在(Disc3)ジュノンの近くに大きな湖があります(アルテマウエポンがいる)。この湖っていつ頃できたのでしょうか?
最初から湖があったとすると、空を飛ぶ限り進めないんでおかしいと思います。
長文になりましたが回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

(1)については、下のお二方が回答されているので飛ばします(^^;

(2)
一、死んだっていうか瀕死の状態で魔洸炉(漢字違うかも;;)の中のライフストリームに落ち、星の中心で回復していたと私的には思っているのですが。 だから黒マテリアを渡すときにライフストリームの結晶みたいな中にいるのではないでしょうか?? そう考えないと何故あのような状態なのかがわかりませんよね?(^^;

ニ、私的にはジェノバの一部だと思うのですが、、他の人のいっているようにセフィロスコピーなのかな??
でも、ジェノバの一部と考えた方がセフィロスが現れるたびにジェノバ戦がはじまるのも納得できますし・・・。

(3)
どこの湖か分からないのですが、あの紺色の湖でしょうか。
えっと、ミスリルマインの洞窟を抜けたら湖に関係なくすすめるのでは??
それじゃないなら、メテオの破片で湖ができたということになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セフィロスはセフィロスコピー、ジェノバの一部とも両方考えられますね。
セフィロスは確かにライフストリームらしき所に落ちてますね。納得

(1)

一人目「ナイツオブラウンド」+「W召喚」=ナイツ×2回
二人目「ものまね」=ナイツ×2回
三人目「ものまね」=ナイツ×2回

以下同様。
になります。

(余談)
「ナイツオブラウンド」+「魔法乱れうち」=ナイツ×1回です。4回にはなりません。以前、勘違いされていた方がいたので・・・。(ご存知ならゴメンナサイ)
(2)

:5年前のセフィロスはもちろん死んでいないと思います。あのレベルでのクラウドにやられるとは思えません、でも逆上したクラウドがセフィロスに一矢報いたと個人的には解釈しています(^^;

:ストーリー序盤はセフィロスコピーを追っています。セフィロスコピーは世界中に沢山いて、リユニオンするために大空洞に向かっています。セフィロス本体は元々、大空洞にいたのです。それは、クラウドが黒マテリアをセフィロスに渡したシーンで、宝条が「リユニオン説は証明された」みたいなことをいっているので・・・そちらからも明らかです。結局クラウドは操られていて、黒マテリアを渡したことになります。
(3)最初からあったのではないでしょうか?(すいませんチョット分かりません)
    • 0
この回答へのお礼

あのセフィロスはセフィロスコピーだったのですね。
リユニオンか・・・とっても分かりづらいものですね。

(1)ものまねはすべて真似るので「ナイツオブラウンド」2回です。

(2)セフィロスは確か死んでないと思います。
セフィロスの意思ではなくクラウドの回想(思想)だったと思います。

(3)は、すいません。彗星が落ちてきてですかね(汗

自信ないです。。すいません

蛇足ですが、ものまねで例えばクラウドが「ブレイバー」を発動したとします、そしてほかのキャラを△でキャンセルして、またものまねすれば、自分を真似たことになり、ずっとリミット発動します。
すぐにリミット覚えますよ^^

ご存知ならすいません、、、
    • 0
この回答へのお礼

ものまねはナイツオブラウンド2回全部やるんですね。
大抵の敵がナイツ一発で死ぬので検証できずに困ってました笑
リミットの件は知りませんでした。今度やってみます。
FFシリーズは難しいですね。