プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ipodを購入しました。なれないながらも使っているのですが、iTuneに曲を取り込めないCDがいくつかあります。お気に入りのCDなので、取り込みたいのですが、これは無理なことなのでしょうか?時期的にコピーガードがついているかもしれません。どなたかわかる方おられましたらご指南下さい。

A 回答 (2件)

コピーガードCDなら、CDの背面に表示してあるはずです。


もしそうなら、フリーのリッピングソフトを使えばコピーできますよ。
    • good
    • 0

それはiTunesではなく、ドライブが原因です。


私や友人を含め同じiTunes&CDを使っていても、私インポートを押せばコピーコントロールCDでも何事も無く取り込める人や、警告が出て読み込めない人もいました。その解決方法は↓のソフトで読み取り、保存したWAVデータをiTunesで取り込めると思います。

ちなみにドライブはパイオニアのDVR-109。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!