孫悟空が頭にはめている、あのわっかの名前をご存知の方教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

棒金」に関するQ&A: 金無双に棒銀の攻め

A 回答 (3件)

緊箍(きんこ)というらしいです。



参考URL:http://www.wnn.or.jp/konet/tutor/etc/etc_q16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答アリガトウございました!!今日子の話題で皆で盛り上がって、どうしてもわからなくてスッキリしなかったのですが、これで今日は熟睡できます(笑)。

お礼日時:2002/01/26 20:40

釈迦が観音菩薩に渡したアイテム



緊箍児=孫悟空にはまっているもの
金箍児=火雲洞の紅孩児「こうがいじ」(牛魔王の子供)にはめられた。
禁箍児=落伽山 守山大神の黒熊の精にはめられた。

すべて「きんこじ」と読みます。

私が読んでいた西遊記から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西遊記、子供のころテレビで見ていました。久しぶりにまた本を見てみたくなりました。今回はどうもありがとうございました。。

お礼日時:2002/01/26 20:44

過去にも何度かこの質問がでていますので検索してみて下さい。


過去の回答では「緊箍児」僕の記憶だと「緊箍環」なんですけどね。まあ日本語訳の違いということで。

ちなみに如意棒は如意金箍棒(にょいきんこぼう)が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!参考になりました。。

お礼日時:2002/01/26 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさすが、中国映画

先月WOWOWで、中国の映画 孫悟空 はじまりのはじまり の放送を録画して、
先日 観賞したところ、手法は50年前の日本映画で、エンディング・ソングが
遥かむかしのテレビドラマ Gメン75 の パクリでした。

笑うしか有りませんでしたが、御覧になった方は、どのように 感じたでしょうか。

Aベストアンサー

つめが甘いし、雑だね。

Qこの曲をご存知の方教えてください

『青空の果てまで手を放さないで~』
と言う歌詞です。
女性が歌っています。
曲名と歌手名をご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

奥田美和子さんの 『青空の果て』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20166456

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05277&title=%C0%C4%B6%F5%A4%CE%B2%CC%A4%C6&artist=%B1%FC%C5%C4%C8%FE%CF%C2%BB%D2&ss=%CC%F8%C8%FE%CE%A4&sk=Rie

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20166456

Q【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人

【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか?

サイヤ人
スーパーサイヤ人

での孫悟空の戦闘力を教えてください。

スーパーサイヤ人の上って何ですか?
スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

Aベストアンサー

サイヤ人:90万
スーパーサイヤ人:1億5000万

最強の時は6京7200兆。

どこまですごいんだ!孫悟空!!

詳しいことはこちらを参考にしてください。
http://dragonballbp.web.fc2.com/char/songoku.html

QTV番組を仕事(バイト)で予約してくれる方・会社をご存知ですか?

外国に住んでいます。日本のテレビ番組が無性に恋しくなります。家族や知人に何度も頼むのは気がひけるので、仕事(バイト)で録画してくれる方・会社をご存知でしたら教えていただけますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一応、業として録画サービスをやっている所はあります(参考URL)。
あなたがソニーの「ロケーションフリー」を買って、
それを東京都内に設置して、
海外にいるあなたのPCから操作して見たい番組を録画できるようにするというサービスです。
ここも、TV局関係の訴訟を抱えながらやってるサービスです。
NHKと民放各社からの仮処分申請が却下され、
現在は本訴提起しようとしているという段階です。
http://japanlaw.blog.ocn.ne.jp/japan_law_express/2007/02/nhk5tv_1d08.html
つまり法的には、現段階では白とも黒とも確定していないのです。

ちなみに「ロケーションフリー」公式サイトはこちら。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
これを日本に住むあなたのご家族に設置してもらえれば、
法的にグレーゾーンなサービスを利用することもないのでは?

参考URL:http://www.manekitv.com/

一応、業として録画サービスをやっている所はあります(参考URL)。
あなたがソニーの「ロケーションフリー」を買って、
それを東京都内に設置して、
海外にいるあなたのPCから操作して見たい番組を録画できるようにするというサービスです。
ここも、TV局関係の訴訟を抱えながらやってるサービスです。
NHKと民放各社からの仮処分申請が却下され、
現在は本訴提起しようとしているという段階です。
http://japanlaw.blog.ocn.ne.jp/japan_law_express/2007/02/nhk5tv_1d08.html
つまり法的には、現段...続きを読む

Q孫悟空に勝てそうなこと

【男性編】『DRAGON BALL』の主人公・孫悟空に勝てそうなことランキングhttp://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/04/30_1e.html
【女性編】『DRAGON BALL』の主人公・孫悟空に勝てそうなことランキング
http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/04/30_2e.html

皆さんの孫悟空にこれなら勝てるというものはなんでしょうか。

Aベストアンサー

ディベートや合コンの盛り上げ、ナンパなら負ける気がしません。(笑)

バイクの操縦も・・・って、バイクに跨って舞空術使われたら無理でした。(^^;

あ!サイヤ人は髪が伸びないからヘアモデルの資質は私が完全に上ですね。

Qこのテレビ東京の女子アナの名前 分かる方教えてください!!

このテレビ東京の女子アナの名前 分かる方教えてください!!

Aベストアンサー

左が相内優香アナ、右が秋元玲奈アナ

テレビ東京は相内アナを人気アナにしていくと思います(好み)。

Q孫悟空とドラえもん

どっちが強い!?孫悟空とドラえもんっての見たんですけど、たとえドラえもんが道具を使えたとしても、 たかが未来の子守用ロボットの道具が孫悟空に通用するとはとても思えないんですけど、どう思いますか?

ドラえもん ドラゴンボール

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=ZuOen-01Clo

Aベストアンサー

ごくうはちっちゃくされても強いです 笑


前にアラレちゃんと孫悟空が闘ったらどっち強い?
というのがありましたが その場合は アラレちゃんだそうです
鳥山明氏の答えでしたけどね

Qあのリングをご存知ですか?

昨日の「SMAP×SMAP」のビストロで、
柴咲コウさんが左腕に付けていた水色のリングについてご存知の方いらっしゃいますか?
草ナギさんと香取さんも同じモノを付けていました。

Aベストアンサー

NO1です。
前売り特典でした。ごめんなさい。。。
他にもカラーがあるようです。

Q孫悟空はどうすれば倒せますか?

心臓病だけですか?倒す方法って。

あと、ネットで晒されている、関慎吾=世界の信号機=孫悟空なんですか?

ドラゴンボールのTV放映開始日に、彼は生まれています。

つまり、彼、関慎吾=孫悟空なのでは?

倒すっていうか・・・言葉悪いですが、「殺す方法」です。=倒す。

まぁ・・・関慎吾だとすれば・・・私が包丁持って行って、刺し殺すとか?・・・。。。

んーでもそうすると、私が殺人犯として、逮捕されちゃうし、なー。。。

関慎吾=孫悟空だとすれば、

孫悟飯は一体誰でしょうかね???・・・・謎です・・・。

Son Gohan。そんごはん。関慎吾=孫悟飯?違うよなぁー。。。

Aベストアンサー

お釈迦様は鉄の輪っかを孫悟空の頭に嵌めましたよ。悪いことをすると、頭を絞めて殺します。孫悟空を殺すにはそれしか方法がありません。「西遊記」という本に書いてあります。良く読んで勉強しましょう。漫画ばかり読んでいないで。漫画ばかり読んでいると馬鹿になりますよ。

Q番組名をご存知でしたら教えてください

何年か前ですが、NHKの番組だと思うのですが、
アメリカの有名講師による大学でのグループディスカッションがありました。

テーマが面白く、

・トランクを持たずに海外旅行に行く方法を考える
・大学内のゴミから、新しい商品を考える

など面白いディスカッションだったのですが、
この番組名をもしご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?。
こちらすっかり失念してしまい・・。

Aベストアンサー

白熱教室じゃないですかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報