アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートで1列目になるのを毎回夢見ているのですが、なかなかゲットすることが出来ません。今まで出最高でも6列目とかです。ドリカムのファンクラブに入っていて、予約の内容に「電話が繋がった順から席を決まるという事はありません」みたいなことが書いてありますが本当でしょうか??ぜひ1列目とかゲットされた方にどうやって手に入れたのか教えていただきたいです!!

A 回答 (3件)

1列目ではないんですけど、私はとあるイベントで2列目をゲットしたことがあります。


それはファンクラブ先行だったのですが、電話で予約して、後日結果が分かるというものでした。
同じイベントで、友達が一般で取ってくれたことがあったのですが、その時は前から6列目でしたね。
コンサートやアーティストにもよるでしょうが、大半が予約の後抽選で席が決まっていく形になると思います。
だから、たとえ早くに電話が繋がったとしても、確実に1列目になるとは言えないと思いますよ。
    • good
    • 1

運でしょうね。



ぴあの店頭で発売があるときは、徹夜で店頭に並んで1番目をGETし、オペレーターの人もがんばってくれたおかげで下記アーティストで1列目をGETしたことがあります。
B'z、アルフィー、小田和正、相川七瀬、中島みゆき

但し、1番目に並んでも、オペレーターの人が入力にもたつけばあっというまに数列目ですからね。
実際もっと何回も店頭並びを経験しているのですが、店頭で1番目に並んでもGETできた席は数列目や10列目だったとかも結構ありました。
そういう意味で努力+運だと思います。

あとFCチケットでも1列目は何回かありますが、人気のない(と思われる)地方公演を選んだときでした。
当方東京ですが、福岡や新潟、青森等の会場を選んだときは1列目や数列目が多かった気がします。優遇してくれているのでしょうか。

結構最前列を経験していると感じるかもしれませんが、コンサート参加歴15年以上。この数年は1年のコンサート参加が20~30と言う状況なので、数をこなしてGETしているって感じです。

ちなみに、FCでの予約は確かに電話のつながった順でないことがほとんどです。
あれはエントリーしているだけであって、席は抽選というのふ一般的ですね。

逆に一般発売のぴあ等は電話がつながった順です。それでも、FCが最前列をすべて抑えているアーティストの場合はどうしようもありません。また、この電話と店頭販売は連動しているので、店頭販売がある場合は、電話で何度も繰り返しかけるよりは店頭に並んだ方が確実ということです。
電話で1番につながってもコードを入力している間に、店頭に並んだ人は確実に発券手続きを進めています。
    • good
    • 0

運だと私も思います。

今年のコンサートは何とアリーナの23列目です。以前ドリカムのコンサートで1列目をゲットした友達がいて、私はスタンドでしたけど、そのコンサートに関してはスタンドの方が良かった記憶がありました。スタンドにファンクラブでない友人を誘ってファンクラブである3人は1列目にしたのですが、舞台の関係で顔を上に上げっぱなしで疲れてしまった思いがありました。
まあドリのコンサートは美和ちゃんの歌が生で聴けるだけである意味満足できるから、チケットが取れるだけども嬉しいと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!