dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカー選手が、ユニフォームの胸のところに、
わざと何か濡れたようなものをつけている場合がありますが、あれは何なのでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Q.よくアーセナルのユニフォームで見かける首元のテカテカはなんですか


A.鼻の通りが良くなるようにベポラップみたいなのを塗っている。
 ビエラがはじめたっぽいが、あれをやると呼吸が楽になる

だそうです。

http://ex3.2ch.net/football/kako/1047/10475/1047 …
の6


以前にも同じような質問が
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773032
    • good
    • 0

#1です



よく体にかけているのとか見かけません?
スポ-ツドリンクなんかだとどうするんだろ?とおもったり・・

回答にはなりませんが
    • good
    • 0

ありますね。

僕もたまに気になったりしたんですが。
水をがぶ飲みして、こぼしてるのかなとも思ったんですが、どうなんですかね??

そういう状況になりやすいチームのユニフォームとなりにくいチームのユニフォームがある気がします。
    • good
    • 0

ほ?


汗で胸がぬれているのではなくてですか?

この回答への補足

キックオフ前に、ピッチに出てきたとき、すでに濡れているんです。アーセナルの選手に多く、昨日も、トゥレとセンデロスがやっていました。ヴィエラもよくやっていましたが、昨日はしてませんでした。
垂れていないので、液状のジェルのようなものではないかと思いますが・・・。

補足日時:2006/03/29 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!