アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!春から高1の女子です。
質問なんですが、ゲームだこって何処に出来る物なんですか?自分はスーファミのあるRPGのやりすぎで左手
親指の左内側に出来たことはあるのですが、最近のゲーム機器ではできたことはないんです。知らないのは
*PS・PS2
*ゲームキューブ
*PSP・ゲームボーイなどの携帯機器
*ワンダースワン・ドリームキャスト(・・・最近?)
*xbox・xbox306
*64(最近じゃないですけど)

できれば●手の●指の●●側と詳しく知りたいです!!
(分からない場合は●指くらいでもいいです)あと今さっと思い出しただけなので他の機器でここにできました!!というのがあれば是非お願いします。

A 回答 (3件)

やはり左手の親指の腹側(内側)というのがメジャーだと思います。

家庭用ゲーム機の方向キーがありますからね。PSのSCE純正コントローラでもドライブゲーム等を必死にやっているとできますよ。(w

アーケードのジョイスティックは持ち方によって異なりますから、どの場所が一般的とは言えないと思います。ブランデーグラスを持つように(掌を上に向け中指と薬指でジョイスティックの金属棒を挟む)していると薬指の第二間接の辺りの皮膚がめくれてきます。

ジョイステッィクのプラ製のボール部分を親指、人差し指、中指の三本で上から摘むようにしてからはタコはできなくなりました。もう昔の話ですが。。。

>ワンダースワン、ドリキャス

懐かしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>持ち方によって異なりますから
そうですよね。気づきませんでした;家庭機でもいろいろ持ち方している人いますもんね。やはり左手親指が1番多そうですね。
>ワンダースワン、ドリキャス
懐かしいです(笑)どちらもやったことないです。
回答ありがとうございました!!

私ができたタコは

左手薬指…ゲーセンで対戦格闘やりまくってた頃レバー握ってた手です
ペンだこと同じ位置ですが私は右利きです(笑)

左手親指…家庭用ゲーム機の十字キー・アナログパッド
最近はほとんどコレ?

左足親指…DDRで(自爆)
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。DDR頑張りすぎですよ(笑)自分はどんだけ頑張ってもBランクどまりなんで…(泣)ゲーセンでたこが出来るくらいお金を持っていない人なので(笑)大金入ったら1回たこ作る勢いで頑張りたいと思います。ありがとうございました!!

普通は親指の内側だと思いますがジョイスティックなら指の間や拳に出来る人もいます。

スーパーファミコンは格闘ゲームで左手親指の内側に出来ました。ゲームキューブやPS2はアナログスティックをグリグリ回すゲームで親指内側の皮が剥けたり水膨れが出来やすいですね。

特にFight Night Round2はGCのアナログスティックが摩擦で擦り切れました。他にはK-1GRAND PRIX 2003やデビルメイクライとか。

コントローラーよりも何のゲームをやるかで違いが出るのではないでしょうか?恐らく人によってかなり違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
<何のゲームをやるかで違いが出るのでは
よく考えればそうな気がしてきました(笑)やるゲームによってたこの位置が違うのであれば沢山ゲームしている人は至るところに出来てそうです。回答ありがとうございました!!