アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から東京に単身赴任中の者です。
住まい(高輪)、勤め先(虎ノ門)近辺には大型書店が無いようです。東京駅(八重洲ブックセンター)まで足を延ばすことなく、地下鉄、JRでアクセスが便利な大型書店がありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

どのようなジャンルを主にお探しかによっても、


大型書店のお勧めが変わってくるかと思います。

例えば神保町の書泉グランデは全般的な大型書店(三省堂に次ぐ)ですが、まんが・サブカル系を強化した支店が同じく神保町すずらん通りに「書泉ブックマート」としてあります。
書泉は他にも秋葉原に「書泉ブックタワー」もあり、電気街に出かけられたついででしたらお勧めです。
比較的アキバ傾向の本が多いように思えます。

高輪からでしたら、都営三田線白金高輪から1本で神保町へ向かわれるのが一番便利でしょう。
三省堂書店、書泉、東京堂書店と新刊三本柱がありますから。
専門書をお探しでしたら、古書店街で同時に捜せると
いうメリットもあります。
参考URLは神保町古書店についてです。
方向性が違ってすみませんが、あくまでも参考ということで。

参考URL:http://jimbou.info/
    • good
    • 1

私は地方の者ですが以前、神保町の書店街に行って、ビックリしました。


見渡す限り、本屋!本屋!本屋!。
新刊・古本、ありとあらゆるジャンルの本屋さんがあり「これは、一度ゆっくりと本屋巡りをしたら楽しそうだな」と感じました。
神保町の書店街を、一つの大型書店と考えれば、こんな便利な所はないように思いますがどうでしょうか?
下記のURLで、いろいろと調べてみたり、気になるようでしたら、TEL等でお尋ねになってみたら宜しいかと思います。

参考URL:http://jimbou.info/
    • good
    • 0

こんにちは 品川駅を利用されますか?


Wing高輪に「くまざわ書店」がありました。
お店の規模が御希望にそえるかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
品川駅は出張で新幹線利用時に、早朝、夜遅くに利用するくらいでWing高輪には入ったことがありませんでした。アパートからは、歩いてでも20分くらいですので、休みの日には散歩がてらに行ってみたいと思います。本日週末ですが、実家に帰っておりまして行けません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 11:07

こんにちは。



以前、虎ノ門の会社に勤めていました。
他の方が紹介されているような大型書店ではありませんが、虎ノ門から銀座線で2駅先の銀座には、そこそこの規模の書店があり、会社帰りによく通っていました。

・教文館
・福家書店
・ブックファースト(銀座コア内)

全て中央通り沿いにありますので、ハシゴするにも便利ですよ。

また、新橋には文教堂書店、八重洲ブックセンターがあったと思います。こちらは虎ノ門から1駅です。

ご参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座、新橋は近いですね!!
方向は違いますが、会社帰りにもよってみる価値はあるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 11:03

 新宿か渋谷、神保町、東京に出ないと大型書店はありません。


このなかで駅からのアクセスがいいのは、以下の3つでしょう。

●東京駅 丸善 丸の内本店
 → 東京駅に地下通路で直結した丸の内OAZO内
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html

●新宿三丁目駅 ジュンク堂書店 新宿店
 → 地下鉄の駅から地下通路でそのまま三越 新宿店へ。
   三越の7・8階
http://www.junkudo.co.jp/sinjuku.html

●神保町駅 書泉グランデ
 → 地下鉄神保町駅の神保町交差点側出口から地上に出て
   徒歩1分ほど。この界隈にはほかにも書店が多数あります。
http://www.shosen.co.jp/hp/grande/index_grande.h …

 このほか、お近くでそこそこの規模の書店だと、こんなのがあります。

●ブックストア談 浜松町店 (文教堂グループ)
 → 浜松町駅の隣にある貿易センタービルのなか。
http://www.bunkyodo.co.jp/danhp/hama/007.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介、および場所の説明、WEBの記載、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/01 11:02

地下鉄駅近辺はあまりよくわかりません。

すいません。
一応、自分が知っているところを挙げますね。

★池袋
・ジュンク堂書店

★新宿
・紀伊国屋新宿本店(東口)
・紀伊国屋南口店(タカシマヤタイムズスクウェア)
・ジュンク堂書店(東口・三越内)

★渋谷
・ブックファースト渋谷店

★浜松町
・ブックストア談

★神保町
・三省堂書店神田本店
・書泉グランデ
・書泉ブックマート

★有楽町
・三省堂書店有楽町店

★東京
・八重洲ブックセンター
・三省堂書店大丸店(八重洲口)
・丸善丸ノ内本店(丸ノ内口)

比較的大きめの書店でした。
後はそこまで大きくはないけど、専門書は大型店にまけないぜってところとかはありますが、どのような書籍のためかわからなかったので・・・。

比較的大きめですが、規模の差は多少はありますのでご容赦ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただきありがとうございます。
すべてメモして、他の目的でこれらの駅にいった際は、ぜひチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/01 11:00

池袋のジュンクドウらしいです



http://www.hatena.ne.jp/1094920127
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新宿、銀座を紹介いただいた方よりは、ちょっと遠いかな(そんなに遠くはないけど)という感じです。でも、店の品揃えや規模は行ってみないとわからないので、機会を見つけて探索してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/01 10:58

普通に考えますと、神保町か新宿ですね。


神保町は都営新宿線と半蔵門線が通っています。
三省堂、書泉ブックマートが神保町にあります。

新宿には紀伊国屋がありますね。
新宿駅東口から出て新宿三丁目方面に歩いていくと左側にあります。
分かりにくいのでしたら、新宿の新南口にあるタカシマヤ1Fの書店も大きいですよ。
通勤路線上ではなくて申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新宿の紀伊国屋が近そうですね。
行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!