イギリスでは免税はどうなってるんでしょう?何ヶ月前のいくらまでなんですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



ご質問はイギリスで購入したものの免税の手続きということでよろしいでしょうか?
そうでしたら以前に似たような質問がありましたのでそのURLを載せておきます。

何ヶ月前のいくらまで、というのはどういう意味でしょう?
一応購入してから3ヶ月以内にEUから持ち出すことが条件だったかと記憶
しているのですが。
(2年くらい前の記憶なので変わっているかもしれません。)

もしご質問の意味を取り違えているようでしたらごめんなさい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116526
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダ、イギリスってどんなとこなんでしょうか?

来年イギリスかカナダに一ヶ月ほどホームステイもしくはオクスフォード大学の寮でのスクールステイをしたいと思っているのですが、友人から「イギリスは発音が学校なんかで習ったのとは違う」「日本人は見下されるらしい」「物価高いんじゃないの」とか「田舎のほうは安全だと思うけどなまりがきついって聞いたよ」といい話をしてくれません。みんな友人から聞いたらしいのですが、カナダに関しては「冬はとてもさむい」「夜とか雪で行動できないだろうし、雪かきとか大変なんじゃない」ぐらいしか情報がありません。実際どうなんでしょうか?

イギリスやカナダを良く知る人からしたら心外だと思うかもしれませんが友人は悪気があっていってるわけではないのでご了承ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ロンドンで働いてる友人に聞いた話ですが。
物価は人の手間に対する値段が高いそうです。
野菜等食材は安いけど、レストランで食べると高い。
とか、そういった事みたいです。
私はその友人を訪ねた事があるのですが、食べ物屋(軽食系)では、一つの物に対して値段が2つあるので、
何だろうと思ったら、店の中で食べる値段と持ち帰りの値段が違いました。
「場所代」といいますか、そういった物も取られるんだなぁ。と、けちって近所の公園で食べた思い出があります。
英国に限らず、ヨーロッパの国では日本人を見下す人がいるという事はないとはい言えないらしいです。
しかし、それも心情的な物であって、実害に繋がる事はそうそうない見たいです。
一方、もちろん親日派の方々もいらっしゃいますし、人それぞれという事でしょう。
(それに関しては日本でもそうですよね。外国人に対して良くない感情を持ってる方もいれば、親しくしたいと考えてる方もいます)
税金に関しては、私は旅行者だったので、出国時に手続きしていくらか返金を受けました。

カナダは旅行でしか行った事なく、住んでる友達もいないので情報が少ないのですが、
カナダでも消費税の一部返金が出来ました。
私が行った州では消費税が10%を越える物もありましたが(物によって税率が違った)州によって税率は違ったみたいです。
場所によってかなり環境が違うかとも思いますが、(日常語がフランス語の所もある)
冬は雪かきが必要な所もあるかも知れませんね。
冬に行かれる予定なのですか?
カナダも寒いだろうけど、英国も冬は寒くて暗いみたいですよ。
午後4時時位には陽が暮れて真っ暗だそうです。

ホームステイはお世話になる家庭によって、大きく当たり外れがあるみたいですから、
良い家庭にあたるといいですね。
寮生活も楽しそうですね。

こんにちは。
ロンドンで働いてる友人に聞いた話ですが。
物価は人の手間に対する値段が高いそうです。
野菜等食材は安いけど、レストランで食べると高い。
とか、そういった事みたいです。
私はその友人を訪ねた事があるのですが、食べ物屋(軽食系)では、一つの物に対して値段が2つあるので、
何だろうと思ったら、店の中で食べる値段と持ち帰りの値段が違いました。
「場所代」といいますか、そういった物も取られるんだなぁ。と、けちって近所の公園で食べた思い出があります。
英国に限らず、ヨー...続きを読む

Q北京・上海の免税店

中国の免税店はブランドバックなど
日本より安いですか??
北京・上海だとどんなブランドがありますか?
知っている方がいましたら、おしえてください。

Aベストアンサー

わたしは北京に行きましたが、やはりヴィトンが圧倒的に多かったです。シャネルやプラダもある程度ありました。ただ、免税店でもあきらかな偽物が売っていたりして(しかもかなり高価)、あまりおすすめはできませんね。
北京では、国営店の奥に隠し部屋があって、そこにバッタものがおいてあったりしますが、ぱっと見ただけではわからないような質のいいものがたくさんあります。バーバリーは日本からの逆輸入の本物でしたが、かなり安くなっていました。(もちろん、値引きも可能です)
北京に行くのであれば、偽物かどうかわからない品より、いっそのことバッタものを買ってしまったほうがいいのではないかと思います。

Q免税店でお酒を買っている人いますか?

昔は海外に行ったら3本お酒を買ってきましたが、最近はそういう人は見かけません。

(1)やはり、免税店よりもディスカウントショップの方が安いですよね?

(2)免税店の方が安いお酒があったら教えてください。

(3)ディスカウントショップの方が安くなったのは酒税法の改正によると思いますが、どのように変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

私は、ハワイによく行くのでハワイの免税店で、お酒を時々買います。
それは、日本非売品や限定品など日本で手に入らないような物を買って帰ります。
それと、3本とか買ったら1本おまけがある時にかいますね。

最近は、日本で買うときに1万円前後のお酒は、仰るとおり同じくらいか安い場合が多いですね。
しかし、本当に高価な物(10万円以上)は免税店の方が安いように思います。

私の場合は、先にも書いたとおり、日本にない物や変わった物などがあったときに、コレクションや土産にするのに買って帰ることが多いすね。
飲むのは日本で買った安いのにします。

しかしながら、免税店で買って帰ったお酒を飲んだときに、日本で買ったのより美味しいように思うのは気のせいでしょうか。

何はともあれ、海外でお酒を買って帰るのには、重たくて荷物になるので骨が折れますね。

参考URL:http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Global/Global_Global_Home.html

Q免税手続きについて

去年の12月にハネムーンでイタリアに行って、ブランド品を買い物しました。
免税の手続きをするのに、封筒に入れて空港の専用ポストに投函すればよいと言われたのですが、封筒をなくしてしまいました。ですので添乗員さんにつきそってもらって窓口で手続きしてもらいました。
カードの口座に免税で戻ってくる分が振り込まれる(?)ように手続きしてもらったはずなのですが、3ヶ月たつ今でもまだ振り込まれません。
海外に行くのははじめてだったのでいろいろよくわかっていないのですが、カードの口座に振り込まれるんですよね?
3ヶ月とかかかるものなんですか?
もしかしたら手続き間違ってたのかなと不安になります。
それなりの金額のものを購入したので戻ってこないとけっこー痛いです。
海外経験が豊富な方、海外でブランド品を購入したことがある方はアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 書類は正しく記入されたという前提でお答えすれば、3ヵ月
掛かるのはごく普通のことです。クレジットカードへの返金は
カード会社にとっては通常の処理より手間がかかり、どうしても
時間が掛かります。引き落としに比べて2ヵ月余計に掛かること
は珍しくないですね。さすがに5ヵ月経っても音沙汰がなかったら
不安ですが、現時点ではとくにご心配しなくても大丈夫ですよ。

 私はよく海外のホテルをカードで予約します。予約時にデポ
ジットが引き落とされ、キャンセルすると戻ってきます。たまに
予約した数日後にキャンセルすることもありますが、同じ月に
請求と返金が来たことはなく、大体1~2ヵ月遅れで来ますね。

Qタイの免税店

1.成田空港の免税とタイの空港(バンコク)の免税はどちらが安いですか?
免税はどの国もあまり変わらないのでしょうか?

2.どのような物を扱っているのでしょうか?とくにどのブランドの化粧品を扱っているのか知りたいです。
アルビオンやアナスイは扱っていますか?

どうか教えてください。

Aベストアンサー

直接的な回答になっていないかもしれませんが、
成田のよりバンコクの免税店の方が遙かに店舗数が多く規模も大きいです。
高級品以外にも色々なものがあります。
だから、「何か買い物がしたい」というのであればバンコクの方が掘り出し物がありそうです。
化粧品は見なかったのですが、バッグや財布などファッション小物はセールなどもやっていましたよ。

成田の免税店、ジャパンデューティーフリーのサイトによると、
アルビオンは無く、アナスイは多少あるようですね。
成田の免税店は高級品が中心で品数も少ないです。
でも価格は意外に高くない様子です。
「外国の方がずっと安かった!」って事はなかったような…(漠然とした印象ですみません)

参考URL:http://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp


おすすめ情報