dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4ヶ月半前、フランスにて、友人に頼まれたヴィトンのバッグを購入。帰国時に間違い無く免税手続きをするも、未だにクレジットカードの口座に免税分が返金されません。もう少し待つべきでしょうか?それとも、どこかに申し立てするべきでしょうか?(ちなみに手元に免税用紙の控えはあります。)どなたかお知恵を授けてくださいませ!

A 回答 (2件)

通常は1~2ヶ月で口座に入金がありますが、遅いと半年ぐらいのこともありました。

(最近、あまり遅いことはないのですが・・・)

空港でスタンプを押してもらい封筒に入れ、店に返信しましたよね?

あまりにも遅いようでしたら、クレジットカード会社のデスクに連絡して、免税書類にのっている連絡先に問い合わせして、調べてもらってください。

免税用紙の控えに『GLOBAL REFUND JAPAN』の連絡先が載っていませんか?
そこに問い合わせてもいいです。
    • 0

けっこう前のこと(2~3年前)のことなので、はっきり覚えてないし、変わってしまっているかもしれないのですが、参考にしてみてください。

私は帰国時に、フランスの空港で免税手続きの書類にスタンプを押してもらって、そのすぐ横に専用ポスト(??)みたいなのがあって、そこに入れました。1ヶ月後くらいに返金され、カードの明細書にもちゃんとヴィトンからの返金であることが書かれてました。なので、返金されてるのにうっかり見落とした、ということはないと思います。

書類に記入したカードNoが間違ってたり、免税スタンプを押してもらうのを忘れてないのに、まだ返金されてないのは普通はおかしいけど、ユーロに変わってゴタゴタしてるとか??。書類に問い合わせ先が書いてあった思うので、早めに問い合わせたほうが、安心できますよー。
    • 0