電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.pornograffitti.jp/
このサイトで出てくる
ポルノグラフィティという英語の文字、
これは一体何と言うフォントでしょうか?
いろいろ探しているのですが見つかりません!
よくポルノのグッズ等にもPGと略してある
時にもよく見るのですが・・・
厄介な質問ですよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

おいらの持ってるフォントの本を見ると「English 111 Vivance」ってのが近そうです。

詳しくはないのですが見たところ「ShelleyTM Script Allegro」ってのが「English~」と同系統みたいな感じです。

(このページのかなり下の方)
http://www.linotype.co.jp/fonts%20by%20inspirati …
    • good
    • 1

 これは,「Shelley Script」という書体です。

比較的有名なスクリプト系書体です。
  http://www.myfonts.com/fonts/linotype/shelley-sc …
「Shelley Script」には,「書いたときの勢い」が違う 3 種類があります(上記 URL をご覧ください)が,これは「Allegro」でしょう。

 もし,この書体をお使いになりたければ,1 書体単位で購入するのは高くつきますので,たとえば,
   http://home.impress.co.jp/reference/1937.htm
の書籍の CD-ROM に(500 書体収録,2,980 円),「English 111」という名前で収録されています。
 ご検討ください。
    • good
    • 0

私が愛用しているダウンロードサイトです。



「Dafont」http://www.dafont.com/theme.php?cat=601&page=1&n …


多分、お目当てのフォントは「Script > Calligraphy」の中にあると思います。

自分の好きな「英単語」を「Custom Preview」→「Submit」すれば全部のフォントで「その英単語」を表示してくれます。決定すれば右側の「ダウンロード」でどうぞ。

幾らアルファベット・数字・記号だけといっても、西洋人は「フォント作り」に命懸け(笑)、傑作なフォントもありますけど。。一例は

Dingbats > Sexy
http://www.dafont.com/theme.php?cat=718&nb_ppp=5 …
もののお役には立ちませんけど(笑)
    • good
    • 0

既成のフォントではなくデザイナーが作成したものではないでしょうか。


ロゴなどではよく1からフォントを作ったりします。(全部ではないですが使う文字だけとか)
    • good
    • 0

おそらく「カリグラフィー」と呼ばれるものではないのでしょうか。


「カリグラフィー フォント」で検索すればいろいろ出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!