電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度タイに行くのですがデジタルカメラでたくさん撮影すると思います。
 SDカードを持っていきますがこれでも足り場合があります。
 こういう場合ってタイでもSDカードって売っているのでしょうか?国内外共通ですか?もし売っているのでしたらおいくらくらいでしょうか?
 ご存知の方教えてください☆

A 回答 (4件)

 場所にもよりますが、バンコクなら確実に入手できます。


大手デパートやショッピングプラザ、市中のカメラ屋など
デジカメを置いてあるショップで SD カードを売っていま
す。価格は残念ながら不明ですが、デジカメ価格とリンクし
ているならば、日本の量販店より少し高い程度と思われます。

 他の都市ですが、プーケットのような世界中から観光客が
集まるところなら大丈夫でしょう。ただ、東北部などの小都
市だと難しいかもしれません。

 なお米国だったらそこら中で売っています。ウォルマート
のような大手スーパー、ウォルグリーンズやライトエイドと
いった大手ドラッグストアには、ほぼ確実に置いています。
値段はやはり、日本の量販店より少し高い程度でした。

 あと、規格は世界共通ですが、No.1 さんの言うとおり
多少の相性はあります。たとえばデジカメでフォーマット
できないとか、PC 側で認識されないといったケースです。
サンディスク製品を例に挙げると日本製と中国製があり、
中国製で相性の問題が出やすいようですね。

 どこの国で製造されたものなのかは製品のシリアル番号
で見分けられますが、おそらくショップの店員にそのよう
な知識は一切期待できないでしょう。こればかりは行き当
たりばったりでしかないことをご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
バンコクもプーケットもいく予定ですので安心しました。
 日本のほうが高いと思っていたので意外でした・・。
とても詳しい説明で参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/30 18:18

日本ほど簡単に見つかりませんが デパートや大きなカメラ店等で手に入ります。

高速タイプとかは難しいかも?それよりタイに行くならカードリーダーを持って行く事をお薦めします。至る所にネットカフェがあって安い値段でデジカメのデータ-をCDに焼くとかしてくれます。バックアップですネ。ドライバーの要らないカードリーダーは重宝すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね!一応持って行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 14:31

最近のデジタルカメラはSDカードをメモリとして利用する機種が増えているようですので、結構普及してきていると思います。



いざという時は、電気製品を売っている店ではなく、カメラ屋さん(写真屋さん)で簡単に見つかると思います。日本より安いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あっ!安いんですか。それならうれしいです。
一応大きな電気屋をチェックしときます。

お礼日時:2006/03/31 14:30

よほど先によく店等調べておかなければ、基本的に入手不可と考えた方がいいです。


SDカードは規格的には国際仕様ですが、この手の製品は日本以外では欧米でさえ簡単には入手できないです。アメリカ都市部でさえ、日本のように適当に駅前の繁華街を歩いたり、郊外を車で走り回っていれば必ず電気屋があるということはないです。また、SDカードはまれに相性が出るらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
先に調べといたほうがいいんですね。
がんばって調べてみます。

お礼日時:2006/03/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!