「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

携帯の普及と共にメールがコミュニケーションの中心の一つとなっています。メールでは気持ちが伝わらないという意見もあり、気持ちを伝える手段の一つとして顔文字があります。
そこで質問です。あなたの知っている顔文字(とそれを使う時…これはなくてもOK)を教えて下さい。あなたオリジナルの顔文字なんか大歓迎です。
以下に例を挙げます。

(‘щ')ウッシッシッ
(UεU)
φ(.. )
(´・ω・`)

一応私オリジナルのつもりです。もしかしたら違うかも。こんな感じでお願いします。多くの方の回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

私もオリジナルの「つもり」です笑


レパートリーは多いといわれていますが…「つもり」なので参考程度に!
ちなみに春から大学生になる女です★

(≧∀≦*)ノ
(≧m≦*)
(ノ≧∀≦)ノ
(∩∀`*)
(*´艸`)
なんとなくテンションは上のような気がします笑

(´⊆`;)(冷や汗?)
(;´д`)(困った困った)
ヾ(´□`∥)(おいおいそれはちょっと~みたいな)
Σ(゜□ノ)ノ(びっくり!え~!?)
(●´з`)(大好きよ、ちゅー)



こんな感じです(≧∀≦*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(;´д`)(困った困った)
この口私は好きです。回答ありがとうございます。今度使ってみます。

お礼日時:2006/03/30 20:05

「(≧∀≦)」という顔文字ですが、「可愛い・萌え」という意味で使うことがありますよ。

この使い方はオリジナルかな…

それから、「汗」というのに「(^_^;(^_^;(^_^;)」というものを見たことがあります。面白かったです。
    • good
    • 0

顔文字ではないのですが、以前 rア という書き込みを見て、なんのことだかわかりませんでした。


rア これ実は「指さしてる手」だそうです。

そう言われてみればそう見えるけど、言われないと絶対にわからないような・・・

ご存知だったらスミマセンm(_._)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。いわれてもよく分かりません。右向きに指差している絵ですか?

お礼日時:2006/03/30 23:40

メールを送る相手の全ての人が顔文字好きとも限りません。


中には顔文字に嫌悪感を示す方もいるので、
(しかも私がそのことを知らない)
使う場合も最低限に抑えています。
(^^)とm(__)mくらいで万人の機嫌を損ねない
メールは打てるのではないでしょうか?
chiropy様の例示した顔文字は、
可愛いとは思うのですが実際にメール本文に入っているとわかりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も<m(__)m>こういうのよく使いますね。ゴメンとよろしくお願いしますの二つ場合に使いますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 20:16

オリジナルではないですが、良く使うのは


(^^;
(;一_一)

笑って言える話と、心底呆れる話などで同じ「汗」の顔文字でも使い分けます。

先日、事故っちゃいました(^^;

先日、事故っちゃいました(;一_一)

では受ける印象がだいぶ違うと思いますがどうですか?

この回答への補足

別にオリジナルじゃなくて結構です。どんどん回答下さい。

補足日時:2006/03/30 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルほど。この汗の顔文字ってこういう風に使い分けるのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 20:10

顔文字使おうが絵文字を使おうが、言葉上での誤解を受けることが多いです。

大切なことは、言葉できちんと表現する。表現にご注意をね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。絵文字は友達とか仲のいい人とのくだけたメールに使うようにする。

お礼日時:2006/03/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!