新潟県上越市から北海道留寿都まで車で行くにはどのルートがお安く速やかに行けるでしょうか?

ご存知の方、または参考ルートのご意見などありましたらお聞かせいただければ嬉しく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

selfieさんの車が普通の乗用車であれば、


No.2で書きました金額でいいはずです。
  http://www.new-chitose-airport.co.jp/time/ferry_ …
  http://www.new-chitose-airport.co.jp/time/ferry_ …新日本海フェリー


確認のため、明日になりましたらフェリー会社へ
問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の車は乗用車扱いではありませんでしたが、合計金額じゃなくてどちらかの料金が適応されるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 10:33

No.4で回答させていただいたt31です。


JAFの割引ではフェリー運賃は10%OFFになります。そのほかにもJAFと提携している場合は、宿泊施設やレジャー施設でも割引があるようです。詳しくはホームページを参照してください。
ただし、入会金2000円、年会費4000円がかかったと思います。(現在、私も加入しているのですが詳しい資料が手元になくて…)何かあった時にロードサービスを受けるため、保険と思って私は加入しています。
少しでも参考になればとお返事いたしました。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
また、重ねがさねありがとうございました。
PCに繋げない環境にいたのですが、ようやくできました。

>みなさん 本当にありがとうございました

お礼日時:2002/02/09 06:22

こんにちは。

北海道人です。この時期の北海道は運転する時間が以外とかかります。運転時間がかかると燃費もかさむと思います。留寿都に行くには、室蘭港、または苫小牧港につくのが留寿都に近くてよいと思います。室蘭⇒留寿都が約70Km強、苫小牧⇒留寿都(室蘭経由)が約140km強です。便数がとても少ないので都合にあうかどうかわかりませんが…。
また、JAFに加入していると割引があるのはご存知ですか?
北海道の道路は現在、ツルツルのアイスバーンが多いです。どうぞお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやら、室蘭に入港していくプランがベストのようですね?

JAFは残念ながら加入していませんが、どのような割引があるんですか?よかったら教えてくださいね。

お礼日時:2002/01/28 10:38

こんにちは。


車(乗用車)が4m~5mで、人間が1人の場合
東日本フェリーで直江津⇔室蘭間は、17,950円     
        青森⇔函館間は  16,510円ですよ。 

ちなみにNo.1さんの新潟→小樽間は、18,340円となっています。
人が増えれば、差は多少広がりますが、
青森までのガソリン代を考えると、長距離のフェリーを
使ったほうが良いのでは?

私は夏に北海道から日本海側を通って
名古屋まで帰ってきたことがありますが、
青森から上越までかなり長かった覚えがあります。
あれを冬道で行くとなれば、結局は長距離フェリーのほうが
早いと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

私が調べたもので比較しましたら、4m以上 5m未満で車輌運賃26,780円、乗用車運賃17,950円(5ナンバー以外のもの)で、合計が4万円を超えてしまうのですが、確かでしょうか?

もし、cappu97さんの言われる通りであれば、そちらを選択したいと思います。

補足日時:2002/01/27 19:08
    • good
    • 0

こんばんは


いつ頃お出かけでしょうか?
雪があるかどうかで違いますが、冬にスキーで行くとして答えます。
新潟→小樽 新日本海フェリー
小樽フェリーターミナル→札樽自動車道→札幌西I.C一般道へ(国道5号)→国道230号→中山峠(定山渓経由)→留寿都
小樽から冬だと4時間位見て置いた方が良いでしょう。
中山峠越えになりますので、悪天時は注意が必要です。
冬場の日本海は荒れるので、船酔いには対策が必要かも知れません。
新日本海フェリーのURLも添付しておきました。
地図のURLは以下の通りです参考にしてください。
http://map.yahoo.co.jp/ploc?el=141/21/29&scale=5 …

参考URL:http://www.snf.co.jp/index2.html

この回答への補足

ありがとうございます。
私なりに調べたところ、東日本フェリーで直江津⇔室蘭間と青森⇔函館間があって、金額が相当に違いますので今回は青森から乗る予定で行きたいと思っています。
でも、この他にもいいルートありましたらお聞かせくださいね♪

補足日時:2002/01/27 11:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟県上越市から新潟市まで行きたいと思っています。

新潟県上越市から新潟市まで行きたいと思っています。

電車、高速バスなど交通手段について教えてください。
値段も教えていただけると助かります。
お安い手段で行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

度々失礼します。No.3で回答した者です。

直江津や柿崎からは特急「北越」が利用できると前回の回答で述べましたが、この区間は特急「北越」とは別に、快速「くびき野」も走っています。

特急「北越」は金沢方面から日本海沿いに走ってくるのに対し、快速「くびき野」は新井駅から高田、春日山、直江津に停まり、直江津からは柿崎に停まった後、新潟方面に走る列車になります。
特に、直江津~柿崎~新潟間は、特急「北越」と快速「くびき野」はほとんど所要時間は変わりませんし、「くびき野」も快速とは言え、特急列車と同じ車両を使用しているので、比較的楽に移動する事ができると思います。

「北越」と「くびき野」を合わせて、2時~3時間に1本程度の本数でしょうか。

Q新潟の上越市の状態は?

いつも、谷浜とかに海水浴にいくのですが、地震の影響とかは
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

また失礼します。
被災地の方々には大変失礼な言い方になっちゃうのですが。m(__)m

現在は余震もほぼ落ち着き、ご質問の現地はほとんど被害はなく主に風評被害になってる、という現実のようです。

こういう時、風評に惑わされずにきてくれるお客さんはまさに神様です。
ぜひお天気などを見計らって行ってください。

Q新潟県上越市近郊の観光スポット

初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。

正月の5日に家族5人で新潟県上越市の旅館に一泊旅行に出かけます。
小生と妻・小3の男の子・母・義母の5名です。
宿泊する旅館は予約済みですが、翌日の6日に時間が十分とれますので、近隣の観光スポット・おいしい海鮮料理を頂ける食事処・お勧めの土産品等を教えて下さい。

ちなみに松本市から出かけ、帰りは高速道路を利用する予定ですので、帰路途中でお勧めがあれば最高ですが。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150301/lst/?Cat=RC&vs=1&sk=%E6%B5%B7%E9%AE%AE&LstCatSD=RC010211&LstCatD=RC0102&LstCat=RC01&sa=%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E5%B8%82

海鮮料理についての情報は上のサイトが参考になると思います。
観光については下記サイトがエリア別になっているので、
わかりやすいと思います。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/kankou/map/index.html

Q新潟県、上越中越の海で

上越、中越辺りの海で4tトラック停めて、浜辺まで行ける所ってありませんか?

Aベストアンサー

いっぱいありすぎて、どこでも大丈夫
道の駅なら、天領の里
http://loco.yahoo.co.jp/place/ba80bb26e1993f6705d48a395dad9ed06e460ed0
能生
http://loco.yahoo.co.jp/place/1e5966e01a465d63efc7bda1331b67fe32091de4
直江津の火力発電所過ぎたあたりから海沿いずっと
柿崎、米山、大きな町からちょっと外れればどこでもです。 4トンだったら小さな無料の駐車場が点々とあります。
中越は出雲崎とか寺泊とかはこれからのシーズン込みます。上の道の駅へ

Q新潟駅の乗り換え(上越新幹線⇒信越本線)

新潟駅で、上越新幹線から信越本線に乗り換えたいのですが、
目当ての電車に乗り換えるのに、5分しか時間がありません。
13番線から3番線のホームに移動するのですが、5分では無理でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫でしょう。
新潟駅構内の乗継方法は熟知していましたので、2分の乗継時間で頻繁に利用していましたが大丈夫でした。到着前に事前に降車ドアの前で待つ、降車後は走る等は必要でしたが。
5分あれば余裕でしょうが、迷われると間に合わないケースも考えられます。できれば新幹線降車ホームの下りエスカレータに近い号車を調べ、信越線への移動ルートも把握しておいて下さい。12両編成の場合、4号車・8号車あたりが良かったように思いますが要確認。当然、降車時の社内乗継案内に当該列車は案内されない(乗り換え時間が少ないため)と思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報