電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末に旅行の際、フェリーを利用します。
当日は2等オンリーのフェリーなのですが、雰囲気とか教えてください。(午前中のフェリーです)
また、青森駅→Fターミナル、函館Fターミナル→函館駅への交通網でいいプランはありませんか?
ボストンバック持参なんで雪道を徒歩はきつくて。
やはりタクシーだけなんでしょうか?

A 回答 (4件)

青森駅-フェリー埠頭ターミナルは、途中までバスで行けます。



あおもり案内名人 交通アクセス フェリー
http://www.atca.info/07_access/move.html#feri

他は、タクシーしかないです。タクシーに乗るのであれば、青森駅西口から乗った方がよいです。
    • good
    • 0

七重浜駅から函館行きの列車の時刻表はこちらです。


http://ekikara.jp/newdata/line/0101141/01335081/ …

七重浜駅はこちらです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.42.45.3 …
    • good
    • 1

数年前年末に利用しました。


混んでいるかと思ったのですが、それほどでもなかったです。商用の方もいらしゃいますが、若い人が多かったです。

青森の交通事情ですが、徒歩25分かかります。もし函館⇒青森なら、皆同じことを考えているのか、タクシーの相乗りが割と簡単にできます(キョロキョロ相手を探しているので一目瞭然:笑)

函館は七重浜駅から10分も歩くかなという感じです。函館駅前の交番で地図を配ってましたね。聞く人が多いのでしょう。

では良い旅を。お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRは本数があるのでしょうか?
ちょっと心配。結局タクシーが無難かな?
でもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 18:31

青函フェリーが混雑するのはお盆のほんの数日だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/25 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!