dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の技術で製作可能な新しい電化製品を考えて下さい。夢物語みたいな非現実的なものじゃなく、十分現実化できそうな、こんなのあったらいいなと思う様な物ないでしょうか?私はですねD-VHSというハイビジョン放送をそのままの画質で録画出来るデッキがあるんですが、これの再生専用機が欲しいです。録りためたテープがあるんですが、今使ってるのが壊れたら見ることが出来ません(コピーワンスなのでムーヴもダビングも不可)新機種も出ないようなのでとても不安です。再生専門のプレイヤーが欲しいですね。今の市場では新製品は望み薄なのでせめて録画済みのテープの再生が出来るプレイヤー是非お願いします。

A 回答 (5件)

つまりは、需要がないから商品化されない物、と言う感じですかね?

パソコンの拡張ベイに増設できるMINI-DV再生機が欲しいですね。(昔、sonyの業務用にはあった)ビデオ編集がお手軽になり、DVDやHDDに直接記録できるカメラも増えたけど、まだ主流はDVテープだと思いますね。
    • 0

No.3です。

willcomのW-ZERO3はWindows Mobile搭載で4万円ほどですから、もう少し高額になりそうですね。
でもWindowsよりもっと簡素化されたOSが良いと思います。
しかし、まあ、持ち歩くべき物が一つだけになれば忘れ物も減りそうですが、故障時には本当に泣くでしょうね。
    • 0

何らか~の不具合でコピーワンスを完全スルーする録画機。

• 0
この回答へのお礼

もう出ちゃってるアレですか?それとももっと強烈なヤツですか?

SONYのPSPがタッチパネルで操作できるようになって、ハードディスク内蔵、携帯電話機能搭載、スケジュール管理機能等。

カメラ機能付きなら、もうやりすぎ?

ゲーム機としても優れていますが、ムービー&音楽再生機として使用する機会も多い。
今でも無線LANに対応し、インターネット閲覧も出来ますので、開発中止になってしまったPDA事業の内容を盛り込んで行って欲しいと思っています。

P.S.
1ro99様
電動耳掃除機はもうありますよ。気持ちよさそうですよね。
    • 0
この回答へのお礼

でも、そりゃあなた、それがあれば全部出来るって事は逆に言うと、それを忘れたり、無くしたりしたらなーんにも出来ないって事だよ。
ところでそれって幾らぐらいになります?

電化製の耳掃除機!

これってあってもおかしくないですよね?
もうあったりして!

とこやでやってもらう耳そうじって気持ちいいですよね!
そのくらいの快感があるなら購入したいです!
絶対癒されると思うんですけど...
やっぱ人にやってもらうのがいいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、考えただけで快感!!!!
人にやってもらう?いやいや、人によりけりです。気持ち良くしてあげようというより、デッカイのを取るんだ命の人いますよね。でもどんな仕組み(メカニズム)にするの?