アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の8日から3日間京都旅行の予定です。
ツアーでいくのですが清水寺付近で自由時間があるのでどこかおいしいところで昼食を食べたいと思っています。どこかありますでしょうか。
年なのでできれば和食がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

祇園白川沿いにある


「祇をん かにかくに」はどうでしょうか?舞子御膳という3000円くらいのフレンチベースのランチが食べれます。
あとは、有名ですが「都路里」はどうでしょうか?茶そばとパフェのセットが1500円くらいで食べれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2006/03/31 08:56

東山通りまで下れば うどんの甚六があります。


ちょっと寺から離れますが安心して食事はできます。

清水寺周辺は飲食店で思いつくのは 湯豆腐順正の清水店くらいですね。でも混み混みですし特別お勧めはしません。

あと、よく紹介される参念坂の漬物バイキング店も値段が高いだけともいえます。(知人にせがまれ2度行きましたが特別素晴らしいとも思わなかったな)

清水寺周辺は喫茶店は多いのですが、食事となるとちょっと首をひねってしまいます。
場所柄、回転率勝負ってとこが多いのでしょうね。

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/jinroku/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2006/03/31 08:56

初めまして、今晩は。



京都在住です^^

東山エリアでオススメの和ランチでしたら…

【豆水楼】
  お豆腐料理のお店です。
  祇園店が清水寺から近い店舗になります。
http://www.tousuiro.com/  

少し離れて良ければイチオシのお店は…、

【半兵衛麩】
   ランチのむし養い料理 3,000円のみで要予約です。
   老舗の本店で生麩料理は如何でしょうか?
   場所は京阪電車の五条駅の近くです。
http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-116/4-116.h …
http://www.hanbey.co.jp/top.html
  「麩まんじゅう」は今はネット販売もされちゃってますがランチ「むし養い料理」は店舗のみです!
http://www.hanbey.co.jp/shopping/index.html

この時期は京都は観光客で賑やかさを増してますので、
ランチされる際は御予約される事をオススメしますね^^

お役にたたえればイイのですが・・・。

この回答への補足

京都在住。。いいですね!桜キレイでしょうね。こちらは湘南です。
もしよかったら、先斗町あたりの夕飯どころも教えていたただいていいですか?前に「茶工房長竹」というお店には行ってみました(ご存知ですか?)ああいう感じの気取らない、それでいて京都の味が味わえるお店が希望です。予算は二人で10000円ぐらいかな。。。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/03/31 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。なんだかホームページみていてワクワクしてきました。おとうふおいしそうですね。

お礼日時:2006/03/31 08:53

京都市民です。


清水周辺にはあまり行かないしまだお金に余裕の無い歳のため懐石などのよい店を知らないのですが(汗)
私が食事どころを探すのに活用するHPを。
http://www.galu-kyoto.com/
ちなみに丸山公園内に本店のある『いもぼう』は私はあまりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2006/04/03 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!