今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。
 私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。

 友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)
 
 このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おはようございます。


まず、体験談から。
ミリオンゴッド(パチスロ)にて、万枚オーバーし、連チャンも止まったので店員を呼び、終了を告げると『少々お待ちください』と言われ、
マネージャーが現れ『あと10分だけ打ってもらえませんか?』と小声。
その店の常連だったので、渋々続行すると、しばらく後から大連チャンが始まっちゃい、結局3万枚も出ました。明らかに怪しいですね。

次に情報です。
私の友人がホールの主任やってます。
そのホール、何回か営業停止食らってるんですが、
理由は『遠隔』です。
スイッチあるんですね。
その店は、HIとLOWとOFFの3種類だそうです。
『遠隔なんてありえない』と言われている方々が沢山いらっしゃいますが、あります、実際。
ちなみに、友人のホールは関東です。
両方とも、完全な実話です。
    • good
    • 114
この回答へのお礼

 ものすごい体験談ありがとうございます。

 ミリゴのお話とても興味深いですね。
10分で何やったの?って聞いてみたいです。
常連でよかったですね。一見の客にやるよりは、というお店の配慮ですね。

 スイッチの話、これにはすごく惹かれます。
HI,LOW,OFFってなんだろう。機械的なトグルスイッチなのかな、パソコンで?狙い打ちは可能?
 もしよければ教えて下さい。

 遠隔の噂が絶えないホールが潰れては、名前が変わって再度営業。これって遠隔装置もそのまま?

 

お礼日時:2006/03/31 23:33

私は店長に強制当りをもらったことがあります。


新台で自分だけ当たらず帰ろうと思い店をでたところで店長に会い「当たらんから帰る」と言ったらいい台教えると言い台番号を告げ店の奥に消えていきました。もちろん1回転で当たりました。(確立1/330の権利もの)
カウンターの奥から店長がOKサイン出してました。
しばらく経って新装の日その店にいきましたが、運良く台が一台空き店長に「ここいいよ」と言われ座りました、一回転で確変当たりでした。
それ以来その店には行ってません、遠隔はあります。
    • good
    • 100
この回答へのお礼

 強烈な情報ありがとうございます。
きっとNo.4さんの言う、highのスイッチが入ったのでしょう。

遠隔の話をすると、友人にも賛否両論ありまして・・・
宇宙人は存在するかという議論に似て、絶対的な証拠を挙げないと納得させることができません。
 あれだけニュースで遠隔の店が摘発、廃業している事実にも信じようとしない人が多いことか。
 
 私は、遠隔はあるものとして楽しんでいます。
友人曰く「スロットは設定と遠隔を、パチンコは釘と遠隔の両方を読まなければダメだ」

お礼日時:2006/04/11 22:29

僕もありますね。

あの時は仕方がなかったんでしょうが・・・
閉店10分前までずっとでていて、カクヘン中が急に時短になり、プレミア演出も5連続で外れてしまうようなことが・・・
    • good
    • 114
この回答へのお礼

 残念な体験談ありがとうございます。

閉店保証さえも渋るセコイ店ですね。

 MHのできごとですが、大海物語のサムがはずれたと年寄り連中が大騒ぎして事務所に連れて行かれ、10万円で手打ちとなったことがあるそうです。
 一方で、サムがでてきて、ひとりほくそ笑んでいたおっさんは、あっさり外れたものの目撃者がいないため、「そんなことはあり得ない、見間違いじゃあないの」でおしまい。おっさん暴れてましたね。
 そんなことがあって、MHではサムが出ると周りのみんなに確認してもらうのが常になってます。
 サムが外れることは、10万円のプレミアとなってます。
(ちなみに、そのホールではサムは大当たり確定と宣言してます)

お礼日時:2006/04/03 21:24

一回だけ、そうとう昔のの話ですがかなり「黒」と思われる経験があります。



当時私は22、3歳の娘っ子で、若い娘がパチ屋で一人でしかもスロを打っているなんて光景は割と稀でした。
若いネーちゃんというだけでけっこう店員に優遇されたり、常連客に可愛がられたりしたもんです。

で、近所のちょっとムサイ感じのいかにも出ないって感じの店でジャックポットII-Aという台を打ってたのですが、
まぁ客も店内でちらほらとしかいないような店でドカドカ金を使っている私を見かねたのでしょうか、
主任と思しきおっさんの店員が寄ってきて
小さめの声で言いました。

「2回だけ出してやるから、それでもうやめときな」と。

それから1Kほど追加した所でリチ目出現。
それまで30K近く入れても何も出なかった台で…です。
まぁ完全確率の4-1号機の初期の時代の台ですから、単純に当選したのかも知れませんが、当時の台は設定1でも3万ストレートは珍しいことです。
BB・RBと50G内で確かに2回出ました。
…しかもその後、またピタリと出ない。(結局飲まれ)

その2連後、そのおっさんが来て「出たか?」と言い、上皿を見て「ありゃ~バケだったんか。ついてないねぇ、おネーさん」と言って、去りました。
(本当に遠隔だったとしたら、ボーナスの種類は問わずまず当選、その次にビッグかバケか振り分けするような感じなんでしょうね)

なんか「あぁもう絶対出ないことになってるんだ、このシマは」と思い、さすがに帰りました。

その後も何度もその店には行きましたが、後にも先にもそんなことはこの1回だけです。

ネタっぽく思われるかもしれませんが、本当にあったことなんです。10年以上か以下か忘れましたが、いまだに忘れられません。
もし今こんなことあったら、即通報ですね。
その頃は遠隔=ヤクザ経営(ただのボッタ店)ってくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

 貴重な体験談ありがとうございます。

 相当昔のお話だそうですが、台の性能も飛躍的に上がっている現在、遠隔操作も格段の進歩があって然るべきですよね。

 随所に業界(専門)用語がちりばめらて、わかりやすく、その状況が目に浮かんできました。

 

お礼日時:2006/03/31 23:13

パチ屋でホールコンピュータを監視する立場にいます。


基本的に台の操作は出来ないのが前提なのですが、現在、部品をつけて、その台ごとにこの台はどういう大当たりをするのか見たいな事は出来るらしいです。店長関連での仕込みが前提。

今、大当たりさせてぇぇ!この子に大当たりさせてぇ!というのは無理。また、人を見てこいつにはぜってぇ当たらせねぇ!ってのも無理。
ということらしいです。

従業員やら店長やらの態度というのは、高設定台だから”終日かじりつけ!”という事なのではないでしょうか?コインをだせば、店の評判につながるし。出してる印象が出るでしょう。設定5.6だからといって、で続けるわけじゃ有りません。ハマリもあります。でもトータルで+になる可能性が高いです。や、設定5,6でも出ないときもあるんですよ。それが店の信頼を失うことになったり・・

店としては、高設定台をやめられてコイン流されてってほうがしんどいわけだから、何とか貴方に打ち込み続けて欲しい、見せ台として。ということじゃないでしょうか?
    • good
    • 66
この回答へのお礼

 ご返事ありがとうございます。

 全てのパチンコ店に遠隔操作を設置しているとは思いたくはありません。
 が、その摘発がよくニュースになる地方に住んでいますと、勘ぐりたくなる現象が多々あります。

 現実に「島制御」なるシステムが発売されているとか。その詳細はわかりませんが、その島で200回/1日とか設定出来るのでは。でないと店も損得なんて読めないのでは?

 かくいう私は、疑いながらもやめられない大馬鹿ものです。

お礼日時:2006/03/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新海物語のリーチや確変

はじめまして。
最近、ちょこちょことパチンコを始めた初心者なので、調べても?な事が多々ありご質問させて頂きました。
1.確率変動率1/2って記載があったのですがこれはどういうことでしょうか? 大当たりが確率変動になる確立ってことでしょうか? それとも1・5・7などの数字が来て確率変動に突入する確率なら、今まで1・5・7などの数字で当たったら当然確率変動に入ると思っていたのですが。

2.泡・魚群・女の人・流れが速くなるというリーチなどを目にしますが、あの確率というのは☆や%で表すとどれくらいのものなのでしょうか?

3.新海に関して詳しく説明しているサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>1
大当たりして確変になる率で1・3・5・7・9で当る率が50%ということです。
>2
泡のみ:ノーマル10%未満 マリンちゃんリーチ10%代 黒潮もほぼ同じ
これに魚群が出てマリンちゃんや黒潮リーチなどは60%代の当りです。
サムが出てきたら確変で100%当り
>3
下記のサイトを参照してください。
機種のスペックや壁紙・アイコンなどもあります。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/

Qプレミアリーチ外れ

週末を中心に月に3、4回1パチ甘デジをプレイしてますが、どの機種打ってもプレミアリーチが外れます。プレミアリーチ10回掛かったのに10回ともハズレ。


どうしてだと思いますか?

私の他にも、このような恐ろしい体験された方いらっしゃいませんか?


***予め御断りしておきますが、自分はあくまで趣味の一つとしてパチンコプレイしてるだけなので、「パチンコやめろ」とか…

尚且つ自分はきちんと仕事してるので「真面目に働け」的な回答は堅く御断り致します。m(__)m

Aベストアンサー

NO.5です。
補足ありがとうございました。

すでに他の方も書かれていますが、挙げられた演出はいずれもプレミアではありません。
男はつらいよですと、
・虎フラッシュ
・保留先読みで虹色
・紅の花スペシャルリーチ
…などが「プレミア演出」になります(他にも多数あります)。

プレミアリーチの認識を勘違いされているようですね。
今回のような「激アツ演出が2つも3つも重なったのにハズレ」のことはプレミアリーチとはいいません。プレミアリーチの意味や存在を理解できているパチンコ好きにとっては「それはプレミアとはいわない」が常識です。

パチンコ誌などで、激アツ演出の複合で大当り確定(または濃厚)となる場合は、わざわざその例を挙げて「こうなれば超激アツ」的な表現を使います。
※例:SANKYOの桜柄演出は1回転内に1回だけ出ると激アツ(ハズレあり)、2カ所以上で出ると大当り確定

質問者様が挙げられたハズレ基準にしますと、数え切れないくらい同じ目に遭っています。
ただ、プレミアではない=ハズレもあると認識できていますので、少なくとも恐ろしいとか店の作為などと思ったことは一度もありません。
もちろん「これだけアツい演出が重なったなら、甘デジなら当たるだろ普通…」とガッカリはさせられますけどね。

質問者様におかれましては、今回の質問がプレミアの認識を改めるよい機会となることをお祈りしています。

NO.5です。
補足ありがとうございました。

すでに他の方も書かれていますが、挙げられた演出はいずれもプレミアではありません。
男はつらいよですと、
・虎フラッシュ
・保留先読みで虹色
・紅の花スペシャルリーチ
…などが「プレミア演出」になります(他にも多数あります)。

プレミアリーチの認識を勘違いされているようですね。
今回のような「激アツ演出が2つも3つも重なったのにハズレ」のことはプレミアリーチとはいいません。プレミアリーチの意味や存在を理解できているパチンコ好きにとっては「それ...続きを読む

Q時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよく

時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよくわかりません。よく打つのは花の慶次、蒼天の拳、哲也です。それぞれの状態で具体的に教えて下さい。お願いします。例えば、時短で言えば、花の慶次は真戦モード殿モード、蒼天の拳は宿命モードお祈りモード、哲也は雀聖モード玄人モードに該当するという認識をしています。パチ歴2ヶ月の超ド素人なのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
気づかないと入れるのを忘れてしまいます。
さて、複雑なのが、確変大当たりです。
15Rの確変大当たりを引けば、下のアタッカーが15回開いて1箱近く出玉を獲得できます。終わればはっきりと確変状態だと表示されます(バトルモードです)これには回数の区切りがなく、次回大当たりまで継続されます。
また、ラウンド数の少ない確変大当たりがあります。RUBなどですね。上のアタッカーが開いて何回か玉を拾い、出玉は少ないです(多い場合もあります)
問題なのは2R確変大当たりで、これが数種類に分かれているんですよ。まず、バトルに負けて、殿モードなどに移行するパターン。そのまま継続するパターン。これは2R通常と紛らわしくしてゲーム性を面白くしてます。
また通常時にモード移行だけして、確変状態(10倍UP)で、電動チューサポートのない場合、これを潜伏確変と言います。見た目は全くわかりません。
ただ、モード移行すると2R確変を引いたとわかってしまうので、小当たりが存在し、通常確率がそのままでいかにも確変を引いたように見せかける場合がありますから注意です。
通常時に、通常2Rを引くと、出玉なくいきなり時短に突入します。電動チューサポートが100回つきます。2R確変でも同じ状態になるケースがあり、見分けはセグ表示を判別するしかないです。
今の台は複雑怪奇なのが多く、しっかり勉強しないと、潜伏確変の台を捨ててしまうということになってしまいますよ。

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
...続きを読む

Q2確変確定のリーチ

通常画面からかぶきモードに入るとき2Rランプ点灯でセグを確認して確変を確認するのはわかるのですがおふうリーチで外れてかぶき図柄が落ちてきたら確変確定だと聞いたのですが本当でしょうか?
ほかにも確変決定のリーチはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> おふうリーチで外れてかぶき図柄が落ちてきたら確変確定だと聞いたのですが本当でしょうか?

2Rランプがついたらね。つまり2通がないということ。
ただ経験上、ほとんどが小当たりです。

> ほかにも確変決定のリーチはあるのでしょうか?

伊達、真田経由の傾奇者図柄はおふうと同様です。

ちなみにここで質問されている内容って、2ちゃんねるの慶次スレッドを
見たら、ほとんど書いてあるのでは?
テンプレートにほとんど書いてある内容だと思いますし、初心者向けの
質問スレッドもありますから、そちらの方が詳しい方が答えてくれると
思いますよ。

Q潜伏確変と朝一確変について

パチンカーにとっては常識ともいえる掲題の2件ですが、雑誌やWebで調べても、どうも腑に落ちないので、詳しい方いましたら、ご教示ねがいます。

・潜伏確変・・・一件通常モードのように見えながら、実は高確率モードになっている状態。7セグでその状態を確かめることが出来る。

というのは分かっています。これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?それとも何割かの確率でそうなるが、7セグ以外に証拠となるものはない?もし後者なら、やめ時がつかめないですね。

・朝一確変・・・これは存在そのものが疑わしいのですが、本当にあるんでしょうか?台の電源投入直後は高確率か通常かを表示させないといけないとか噂を聞いたことがあります。電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

Aベストアンサー

> これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?

機種によります。例えば2R当たりは2R確変しかない機種なら100%潜伏確変になります。
なので、小当たりと区別がつけばOKです。
しかし、2R当たりが2R確変と2R通常両方がある機種なら、7セグを見るしかありません。

> 朝一確変

朝一確変とは、簡単に言えば、前の日のその台を打っていた人の潜伏確変の取りこぼしです。

本来、朝一確変ランプの目的は、バックアップが正しく行われたかの確認のためについています。
今の機種は停電時のバックアップ機能をつけなければなりません。確変時に落雷等で
停電になった後、電力が復帰した場合、確変状態で復帰しなければなりません。
ここで、電チューサポートありの確変ならば、正しくバックアップがされたかは
電チューで確認できますが、潜伏確変で停電になった後、電力が復帰した場合、
表面上は通常の画面、電チューのサポートもなしなので、区別がつきません。
そのため、潜伏確変に入っていることを示すランプを用意し、これを点灯させるようにしたのです。

そして閉店前に潜伏確変の取りこぼしがあれば、閉店時に電源を落とし、開店時に電源を入れるので
いわば停電と同じような状況となり、朝一確変ランプが点くということなのです。

> 本当にあるんでしょうか?

あります。とはいえ、上記の結果、起こることなので、客の知識が上がれば、潜伏をとりこぼさなく
なるので、このような現象が起きにくくなります。
昔は結構拾えたのですが、最近はあまり見かけませんね。
あと、店によっては朝一確変があれば、RAMクリア(いわゆるリセット)をかけてしまいますので、
見つけることができたらすごくラッキーと思っていいかと思います。

> 電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

昔のモーニング設定などではそういう機種もありましたが、最近の機種ではありませんね。

> これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?

機種によります。例えば2R当たりは2R確変しかない機種なら100%潜伏確変になります。
なので、小当たりと区別がつけばOKです。
しかし、2R当たりが2R確変と2R通常両方がある機種なら、7セグを見るしかありません。

> 朝一確変

朝一確変とは、簡単に言えば、前の日のその台を打っていた人の潜伏確変の取りこぼしです。

本来、朝一確変ランプの目的は、バックアップが正しく行われたかの確認のためについています。
今の機種は停電時のバックアップ機能を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報