今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。
 私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。

 友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)
 
 このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おはようございます。


まず、体験談から。
ミリオンゴッド(パチスロ)にて、万枚オーバーし、連チャンも止まったので店員を呼び、終了を告げると『少々お待ちください』と言われ、
マネージャーが現れ『あと10分だけ打ってもらえませんか?』と小声。
その店の常連だったので、渋々続行すると、しばらく後から大連チャンが始まっちゃい、結局3万枚も出ました。明らかに怪しいですね。

次に情報です。
私の友人がホールの主任やってます。
そのホール、何回か営業停止食らってるんですが、
理由は『遠隔』です。
スイッチあるんですね。
その店は、HIとLOWとOFFの3種類だそうです。
『遠隔なんてありえない』と言われている方々が沢山いらっしゃいますが、あります、実際。
ちなみに、友人のホールは関東です。
両方とも、完全な実話です。
    • good
    • 118
この回答へのお礼

 ものすごい体験談ありがとうございます。

 ミリゴのお話とても興味深いですね。
10分で何やったの?って聞いてみたいです。
常連でよかったですね。一見の客にやるよりは、というお店の配慮ですね。

 スイッチの話、これにはすごく惹かれます。
HI,LOW,OFFってなんだろう。機械的なトグルスイッチなのかな、パソコンで?狙い打ちは可能?
 もしよければ教えて下さい。

 遠隔の噂が絶えないホールが潰れては、名前が変わって再度営業。これって遠隔装置もそのまま?

 

お礼日時:2006/03/31 23:33

私は店長に強制当りをもらったことがあります。


新台で自分だけ当たらず帰ろうと思い店をでたところで店長に会い「当たらんから帰る」と言ったらいい台教えると言い台番号を告げ店の奥に消えていきました。もちろん1回転で当たりました。(確立1/330の権利もの)
カウンターの奥から店長がOKサイン出してました。
しばらく経って新装の日その店にいきましたが、運良く台が一台空き店長に「ここいいよ」と言われ座りました、一回転で確変当たりでした。
それ以来その店には行ってません、遠隔はあります。
    • good
    • 101
この回答へのお礼

 強烈な情報ありがとうございます。
きっとNo.4さんの言う、highのスイッチが入ったのでしょう。

遠隔の話をすると、友人にも賛否両論ありまして・・・
宇宙人は存在するかという議論に似て、絶対的な証拠を挙げないと納得させることができません。
 あれだけニュースで遠隔の店が摘発、廃業している事実にも信じようとしない人が多いことか。
 
 私は、遠隔はあるものとして楽しんでいます。
友人曰く「スロットは設定と遠隔を、パチンコは釘と遠隔の両方を読まなければダメだ」

お礼日時:2006/04/11 22:29

僕もありますね。

あの時は仕方がなかったんでしょうが・・・
閉店10分前までずっとでていて、カクヘン中が急に時短になり、プレミア演出も5連続で外れてしまうようなことが・・・
    • good
    • 115
この回答へのお礼

 残念な体験談ありがとうございます。

閉店保証さえも渋るセコイ店ですね。

 MHのできごとですが、大海物語のサムがはずれたと年寄り連中が大騒ぎして事務所に連れて行かれ、10万円で手打ちとなったことがあるそうです。
 一方で、サムがでてきて、ひとりほくそ笑んでいたおっさんは、あっさり外れたものの目撃者がいないため、「そんなことはあり得ない、見間違いじゃあないの」でおしまい。おっさん暴れてましたね。
 そんなことがあって、MHではサムが出ると周りのみんなに確認してもらうのが常になってます。
 サムが外れることは、10万円のプレミアとなってます。
(ちなみに、そのホールではサムは大当たり確定と宣言してます)

お礼日時:2006/04/03 21:24

一回だけ、そうとう昔のの話ですがかなり「黒」と思われる経験があります。



当時私は22、3歳の娘っ子で、若い娘がパチ屋で一人でしかもスロを打っているなんて光景は割と稀でした。
若いネーちゃんというだけでけっこう店員に優遇されたり、常連客に可愛がられたりしたもんです。

で、近所のちょっとムサイ感じのいかにも出ないって感じの店でジャックポットII-Aという台を打ってたのですが、
まぁ客も店内でちらほらとしかいないような店でドカドカ金を使っている私を見かねたのでしょうか、
主任と思しきおっさんの店員が寄ってきて
小さめの声で言いました。

「2回だけ出してやるから、それでもうやめときな」と。

それから1Kほど追加した所でリチ目出現。
それまで30K近く入れても何も出なかった台で…です。
まぁ完全確率の4-1号機の初期の時代の台ですから、単純に当選したのかも知れませんが、当時の台は設定1でも3万ストレートは珍しいことです。
BB・RBと50G内で確かに2回出ました。
…しかもその後、またピタリと出ない。(結局飲まれ)

その2連後、そのおっさんが来て「出たか?」と言い、上皿を見て「ありゃ~バケだったんか。ついてないねぇ、おネーさん」と言って、去りました。
(本当に遠隔だったとしたら、ボーナスの種類は問わずまず当選、その次にビッグかバケか振り分けするような感じなんでしょうね)

なんか「あぁもう絶対出ないことになってるんだ、このシマは」と思い、さすがに帰りました。

その後も何度もその店には行きましたが、後にも先にもそんなことはこの1回だけです。

ネタっぽく思われるかもしれませんが、本当にあったことなんです。10年以上か以下か忘れましたが、いまだに忘れられません。
もし今こんなことあったら、即通報ですね。
その頃は遠隔=ヤクザ経営(ただのボッタ店)ってくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

 貴重な体験談ありがとうございます。

 相当昔のお話だそうですが、台の性能も飛躍的に上がっている現在、遠隔操作も格段の進歩があって然るべきですよね。

 随所に業界(専門)用語がちりばめらて、わかりやすく、その状況が目に浮かんできました。

 

お礼日時:2006/03/31 23:13

パチ屋でホールコンピュータを監視する立場にいます。


基本的に台の操作は出来ないのが前提なのですが、現在、部品をつけて、その台ごとにこの台はどういう大当たりをするのか見たいな事は出来るらしいです。店長関連での仕込みが前提。

今、大当たりさせてぇぇ!この子に大当たりさせてぇ!というのは無理。また、人を見てこいつにはぜってぇ当たらせねぇ!ってのも無理。
ということらしいです。

従業員やら店長やらの態度というのは、高設定台だから”終日かじりつけ!”という事なのではないでしょうか?コインをだせば、店の評判につながるし。出してる印象が出るでしょう。設定5.6だからといって、で続けるわけじゃ有りません。ハマリもあります。でもトータルで+になる可能性が高いです。や、設定5,6でも出ないときもあるんですよ。それが店の信頼を失うことになったり・・

店としては、高設定台をやめられてコイン流されてってほうがしんどいわけだから、何とか貴方に打ち込み続けて欲しい、見せ台として。ということじゃないでしょうか?
    • good
    • 67
この回答へのお礼

 ご返事ありがとうございます。

 全てのパチンコ店に遠隔操作を設置しているとは思いたくはありません。
 が、その摘発がよくニュースになる地方に住んでいますと、勘ぐりたくなる現象が多々あります。

 現実に「島制御」なるシステムが発売されているとか。その詳細はわかりませんが、その島で200回/1日とか設定出来るのでは。でないと店も損得なんて読めないのでは?

 かくいう私は、疑いながらもやめられない大馬鹿ものです。

お礼日時:2006/03/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ依存症について

パチンコ依存症について教えて下さい。
千葉県市川市、浦安市、江戸川区近辺にて、評判のよいパチンコ依存症治療院を
ご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

パチンコ依存症(ギャンブル依存症)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87

江戸川区なら以下の機関が宜しいかと存じます
http://www.jago.jp/

Q時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよく

時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよくわかりません。よく打つのは花の慶次、蒼天の拳、哲也です。それぞれの状態で具体的に教えて下さい。お願いします。例えば、時短で言えば、花の慶次は真戦モード殿モード、蒼天の拳は宿命モードお祈りモード、哲也は雀聖モード玄人モードに該当するという認識をしています。パチ歴2ヶ月の超ド素人なのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
気づかないと入れるのを忘れてしまいます。
さて、複雑なのが、確変大当たりです。
15Rの確変大当たりを引けば、下のアタッカーが15回開いて1箱近く出玉を獲得できます。終わればはっきりと確変状態だと表示されます(バトルモードです)これには回数の区切りがなく、次回大当たりまで継続されます。
また、ラウンド数の少ない確変大当たりがあります。RUBなどですね。上のアタッカーが開いて何回か玉を拾い、出玉は少ないです(多い場合もあります)
問題なのは2R確変大当たりで、これが数種類に分かれているんですよ。まず、バトルに負けて、殿モードなどに移行するパターン。そのまま継続するパターン。これは2R通常と紛らわしくしてゲーム性を面白くしてます。
また通常時にモード移行だけして、確変状態(10倍UP)で、電動チューサポートのない場合、これを潜伏確変と言います。見た目は全くわかりません。
ただ、モード移行すると2R確変を引いたとわかってしまうので、小当たりが存在し、通常確率がそのままでいかにも確変を引いたように見せかける場合がありますから注意です。
通常時に、通常2Rを引くと、出玉なくいきなり時短に突入します。電動チューサポートが100回つきます。2R確変でも同じ状態になるケースがあり、見分けはセグ表示を判別するしかないです。
今の台は複雑怪奇なのが多く、しっかり勉強しないと、潜伏確変の台を捨ててしまうということになってしまいますよ。

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
...続きを読む

Qパチンコ依存症克服法マニュアル

私は中程度のパチンコ依存症です。土日は行かないのですが、
平日会社帰りにどうしても家の最寄駅近くのパチンコ屋に
よって5000~10000円使ってしまい、そのたびに自己嫌悪に
おちいっています。
HP検索で下記対処法を検索しました。これが信頼できる情報商材か
だましの情報商材か みなさんの意見をお聞かせ下さい
パチンコ脱出マニュアル
www.1-bmw.net/dasyutu 薬やグループカウンセリングに頼ない 読むだけのパチンコ依存症克服法

Aベストアンサー

依存症のことはともかく、記載してある情報商材ですが、見た感じまったく信頼できません。
サイトの作りがガセ商材の販売ページの典型なパターンです。
こんなサイトを関わるだけ無駄です。
ちゃんとしたカウンセラーに見てもらうことをお勧めします。

Qパチンコのお座り一発について

大体、当たる時は、お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。負ける時は、数万つかっても一度も大当たりを引けません。周りの人を見てても、そういう人が多い気がします。

そこで質問ですが、前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか? 

それとも打つ手が変わったからでしょうか?  それとも抽選なのでしょうか?
もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?

昨日、クリスタリアを打ってたのですが、軽く1箱入れてスーパーリーチで外れてばかりで当たり引けなかったので移動したのですが、その後、直ぐ隣の人が座りに来て確変を引き7連荘してて悔しい思いをしました・・・。その後、ファインプレーに移動して、いつもは2箱がせいぜいなのに奇跡的に4箱、羽根物で出たので少しは良かったのですが・・・。

Aベストアンサー

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です。ですが、保留がありますので、「当たった玉」の表示が画面に出るまでは大当たりも保留された状態です。ちなみに連続予告などはこの保留を利用して行われています。たとえば既に3つの保留玉がある状態で、その後にスタートに入った玉(保留4つめ)が大当たりならば、連続予告に入るという仕組みです。もちろん当たりでないときも一定の割合でランダムに予告を発生させているので、予告が出ても当たらない事もあります。

次に抽選の方法ですが、イメージとしては確率が350分の1ならば3490個のハズレの札と、10個の当たりの札が、一つの袋に入れられている状態をイメージしてください。これがつねに、ものすごい勢いでかき混ぜられていて、パチンコ玉がスタートに入った瞬間に1つだけ札を取りだし、当たりかハズレかを確認して、すぐに袋に戻す、ということを繰り返しています。このため人が変わっても変わらなくても、大当たりの可能性は変わりません。先に打っていた人と後から打った人で、パチンコ玉がスタートに入るタイミングが、1万分の1秒、あるいは100万分の1秒と言った単位で同じならば同じ結果が出る可能性はありますが、現実にはそれは無理でしょう。また、確変中はハズレ札の枚数が減らされていると思ってください。

したがって、人為的に結果を選択することは出来ないと言うことになります。「運」と言い換えてもいいでしょう。つまり、
>お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。
というのは、偶然そういうことが多かったのか、気のせいかのどちらかです。
>数万つかっても一度も大当たりを引けません。
これはおかしくも何ともありません。通常、確率の分母の回転数まで回して大当たりする可能性は6割程度です。つまり、350分の1の確率の台ならば、350回まで回して当たるのは6割と言うことです。残りの4割の人はまだ当たりません。そこまで回すには1万円では済まないはずです。分母の2倍、この場合は700回まで回して当たる可能性は8割5分程度。1割5分はまだ当たりません。大ざっぱですがこんな感じです。

上記はあくまでも不正改造などがされていない、と言う前提です。もし不正改造されていたとしたら当てはまりません。あしからずご了承下さい。

元パチンコ店スタッフです。

>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です...続きを読む

Q父のパチンコ依存症について。(長文です)

父のパチンコ依存症について。(長文です)

私の父はパチンコ依存症です。
1週間に少ない時は1~2回、多い時は4~5回パチンコをやっています。(主に仕事帰り)
土日はどこかに出かける用事がなければ近くのパチンコ屋さんで夜遅くまでパチンコをしています。
最近ぎっくり腰になってしまったのですが、症状が軽くなるとまたパチンコ屋に行ってしまいます。
体を壊してまでもパチンコに没頭してしまうというのは依存症ですよね。

私の母はパチンコをしている父やタバコの匂いを巻いてくる父が大嫌いの様で、家の中でも父とはあまり会話はしません。
昔は父が母のお金を借りてまでしてパチンコをやっていた様です。
二人とも「離婚しよう」と考えていたこともあるのですが、今のところ別居や離婚はしていません。
父は以前「家に帰ってもつまらない。楽しくない。」と言っていました。
きっと家に居ても孤独で寂しいと感じてしまうのだろうと思います。

私は父のことが大好きです。趣味が似ているところもあり、出かける機会があれば二人で出かけます。
父が仕事から早く帰ってきた時は嬉しいです。父がパチンコをして帰りが遅くなった時は悲しいです。
私は父がいないと寂しく感じます。

できればパチンコ依存症を治して新しい楽しみを見つけてほしいのですが、実行に移すのはとても難しいと思います。
同じパチンコ依存症(ギャンブル依存症)の方が集まる集会もあるみたいで、こういった機会を利用して少しでもパチンコから離れてほしいと思うのですが、中々言い出せません。
多額の借金までしてしまったらどうするのだろうと不安になります。
父はもうすぐ定年なのですが、定年後はパチンコ漬けの日々なのかなと思うと悲しくってたまりません。
「これは趣味なんだ」と自分自身に思い込ませていましたが、父をなんとかして少しでもパチンコから離したいです。

娘として何か出来ることがあればいいなと思い、こちらで質問させていただきました。
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
長々と失礼致しました。

父のパチンコ依存症について。(長文です)

私の父はパチンコ依存症です。
1週間に少ない時は1~2回、多い時は4~5回パチンコをやっています。(主に仕事帰り)
土日はどこかに出かける用事がなければ近くのパチンコ屋さんで夜遅くまでパチンコをしています。
最近ぎっくり腰になってしまったのですが、症状が軽くなるとまたパチンコ屋に行ってしまいます。
体を壊してまでもパチンコに没頭してしまうというのは依存症ですよね。

私の母はパチンコをしている父やタバコの匂いを巻いてくる父が大嫌いの様で...続きを読む

Aベストアンサー

パチンコなどのギャンブルに嵌るのは、現実逃避である事はわかっています。
そして、どういう傾向の人が依存症になりやすいのかも、Natureとかの科学論文で分かっています。
・自分に自信のない人
・人からあまり感謝とかされない人
・社会的ポジションが低い人
・必要以上に車や服装を粉飾する人

細かいメカニズムは抜きにして、これらを改善する実践的な方法としては、
・とりあえず、会話をして、褒めたり感謝したりする。
・自分が思う父が凄い所を、手紙に書いて見せてあげる。もしくは、お互いの感謝の手紙を書いてみる。
・一緒にどこか旅行する。
・mixiなどで日記をつける。
・父に、このOK waveのサイトの使い方を教えて、色々な人に助言するように教える(物は言い方ですけど、「お父さんの知識は凄いので、もっと世間の人に活用してもらった方がいい」とかの言い方で)
・なにかにつけて、父に「ありがとう」と言うようにする。
・休日とかに一緒に、川の掃除などのボランティア運動に参加する。
・犬とか魚とか植物とかを育ててみる。

だまされたと思って、これらの事を実践してみてください。
嘘のように効果は確実に出ます。

パチンコなどのギャンブルに嵌るのは、現実逃避である事はわかっています。
そして、どういう傾向の人が依存症になりやすいのかも、Natureとかの科学論文で分かっています。
・自分に自信のない人
・人からあまり感謝とかされない人
・社会的ポジションが低い人
・必要以上に車や服装を粉飾する人

細かいメカニズムは抜きにして、これらを改善する実践的な方法としては、
・とりあえず、会話をして、褒めたり感謝したりする。
・自分が思う父が凄い所を、手紙に書いて見せてあげる。もしくは、お互いの感謝の手紙...続きを読む

Qパチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんで

パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんですが
次の大当たりは奇数の確変に確実になるってことでしょうか?それとも確変中にまた確変画面になっただけでしょうか?

Aベストアンサー

通常のパチンコはスタートチャッカーに玉が入賞した時にしか
当たり外れ(確変/通常含む)の抽選をしませんので
次の大当たりが確変かどうかはその時点では決まってません。

今回のは確変大当たりですが出球が無い突然確変と言う大当たりです。

確変中に当たった場合は無駄引きとも言います。

通常時や時短中だと嬉しいんですけどね

Q1円パチンコはパチンコ依存症ではないと母は言って聞きません助けて下さい。

うちの母はパチンコ依存症だと思われます。
仕事を放棄してまでということはないのですが家事などのことはほとんどしません。パチンコをしない自分にとっては朝9時から夜11時までパチンコやっている時間があるならできるとおもうのですが・・・
当然休みの日は朝6時から喫茶店へ行き週刊誌などを見て時間を潰して朝から夜の11時までパチンコです。
母は仕事が終わる時間が午後3時と午後7時の2種類ありおしゃべりやバスその他いろいろで自宅に着くのに1時間30分ほどかかります。自宅に帰ってきてからパチンコへ行くのですがそうなると前者は4時30分から後者は8時30分からそれぞれ11時までパチンコに行きます。
つまりパチンコに行かない日はパチンコ屋が休みの日だけ かと思いきや休みの日と3時に仕事が終わる日は遠くのパチンコ屋にわざわざ行きます。 当然夜11時までです。

少し前までは水道を止められて 団地住まいなのですが塔の下の水道から水を汲んでくるなんてこともたびたびありました。
最近は1円パチンコに変えたらしく給料日前に食事がない程度に抑えられてはいます。
それとは別に弟の高校の奨学支援金の払いが月に2万あるのですがそれを滞納していて職員さんが家に来られ母はいまパチンコに行っていると正直に話したところ呆れてらっしゃいました。
たしかに借金返さず朝から晩までパチンコですから当然です。

こんな状況が10年~20年続いています。
何度か口論やお恥ずかしいお話ですが手を挙げてしまったこともあります。しかし今現在もこの状況です。
そして昨日 今日起きてからと口論をしました。
母を外に出すとまたお金をパチンコに使うのではと思い今現在家からだすのを妨げています。(今日は休みです。)

そしてこれらの動画を見させました。
陣痛でもやめられない パチンコ依存症 はなぜ起きる
http://www.youtube.com/watch?v=sCV3y7YmiLA&feature=related

「パチンコ好き」は病気かも...
http://www.youtube.com/watch?v=30t66QkqjHk&feature=related

しかし本人は自分は依存症ではないと言い張ります。
理由は自分はやめようと思えばやめられる。(一度もやめた試しがありません)

私は4円パチンコじゃなくて1円パチンコだから依存症ではない。というのです。


なら動画の中にもあったとおり
3000円以上持ち歩かない
パチンコには近づかない
グループミーティングに出る
病院へ通う
の4つをやるように言いましたが
パチンコには近づかない はやるといいいつもの通り外に出ようとしましたので力ずくで止めました。
3000円以上はもつなと言うと 行かないから大丈夫 といい
行かないなら3000円も持つ必要ないというと なんでそんなこといわれにゃいかんのだと怒ってきます。

おまえは依存症だという自覚がないのかというと 大丈夫やらんでいい。といいます。

すいません書いててほんとになんだかよくわからなくなってきてしまったのですが・・
今はおまえの言う1円パチンコはパチンコ依存症じゃないが証明されるまでは外には出さんといい外には出していません。母は昨日夜遅くまで口論してたせいもあってか寝ています。

無料で専門家に電話相談などができるところがあれば教えてください困っています。

本当に1円パチンコはパチンコ依存症じゃないのでしょうか?
4円 1円どうのこうの以前にパチンコ依存症だと思うのですがお力添えお願いいたします。
 

うちの母はパチンコ依存症だと思われます。
仕事を放棄してまでということはないのですが家事などのことはほとんどしません。パチンコをしない自分にとっては朝9時から夜11時までパチンコやっている時間があるならできるとおもうのですが・・・
当然休みの日は朝6時から喫茶店へ行き週刊誌などを見て時間を潰して朝から夜の11時までパチンコです。
母は仕事が終わる時間が午後3時と午後7時の2種類ありおしゃべりやバスその他いろいろで自宅に着くのに1時間30分ほどかかります。自宅に帰ってきてか...続きを読む

Aベストアンサー

1円パチンコだから依存症ではないと言うことはありません。
「やめようと思えばいつでもやめられる」
依存症の人でも言います。
でも、お金が手元にあると、パチンコに行ってしまう。
少なくとも食事がない状態を一日でも起こしてしまうようでは、完全に依存症でしょう。

一番いいのは、ギャンブル依存症の専門プログラムを行ってる専門医の治療。
無料電話相談ですが、横浜でこの金曜日にあります。
http://placestella.com/default.aspx

Qたいして客も入っていないのに潰れないパチンコ屋。毎月ものすごい赤字なはずなのに潰れない原因は?? た

たいして客も入っていないのに潰れないパチンコ屋。毎月ものすごい赤字なはずなのに潰れない原因は??
たまにトイレを借りに入りますがいつ入っても客は15人くらい。新台は今頃まどマギ2とファンキージャグラーを入れるぐらいです。そゆパチンコ屋はなにを財源にしてるんでしょうか???

Aベストアンサー

系列のチェーン店ね脱税対策ですよ

Qパチンコ依存症を克服した人っていますか❓

パチンコ依存症を克服した人っていますか❓

Aベストアンサー

ノートに「今日の戦歴」、収支をつけてみればいかがでしょう。
すると次第に「なーんでこんなことをやってんだか」と思えてきてゲーセンにしばらく通って
その後やめちゃいました。

Qパチンコの遠隔操作について。

パチンコ店で「当店は遠隔操作などの不正行為は行っておりません」というような張り紙をたまに見ますが、遠隔操作をやっている店は結構あるんでしょうか。また、操作の目的は、玉が多く出ている人の台を出ないようにどこかから操作して、本来ならもっと出るかもしれないところを意思的に急きょ制御するというものなんでしょうか。

Aベストアンサー

時折、遠隔関係の質問があり、
それに対し「遠隔している店がほとんど」みたいな回答をしている方がいらっしゃいますが、本当に見てきたことを言っているのでしょうか?

私の店では遠隔操作などの不正行為は行っておりません。
というより、不正な操作をしなくとも、出玉調整は出来るからです。
お客さんから見れば台単位、一日単位の結果なので、多く勝つこともあれば大負けすることもあります。
よって、収支は安定しません。
しかし、店側は1日あたり何百台という単位で結果を出すため、出玉スペックの理論値に近い形で結果を出すことが出来るのです。
もちろん、日によっては出すぎたり、逆に予定より出なかったりもしますが、損益は月単位や年間単位で考えるので全く問題ありません。
また、出すぎた場合もそれはそれで逆に宣伝に使えますし。

不正行為をしている店がないとは断言は出来ません。
もしかしたら他のお店は不正行為をしているのかもしれませんし、(確かめる手段はありませんが。)
明らかにおかしな出玉の波を作るお店も存在します。
でも、そんな不正行為をしている店ばかりではないことも事実だということを知っておいて欲しいと思って回答させていただきました。

時折、遠隔関係の質問があり、
それに対し「遠隔している店がほとんど」みたいな回答をしている方がいらっしゃいますが、本当に見てきたことを言っているのでしょうか?

私の店では遠隔操作などの不正行為は行っておりません。
というより、不正な操作をしなくとも、出玉調整は出来るからです。
お客さんから見れば台単位、一日単位の結果なので、多く勝つこともあれば大負けすることもあります。
よって、収支は安定しません。
しかし、店側は1日あたり何百台という単位で結果を出すため、出玉スペック...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング