電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日から急にパソコンの電源が全く入らなくなってしましました。
電源プラグを抜いているのと同じ状態です。

もう4年もたっていることもあり、買い換えようかと考えています。
そこで、困ったことが、iTunes内の曲をCD-Rにバックアップいないし、
電源が入らないのでできないということなのです。

ほかのPCにiPODを差し込んでも、曲はうつらないのでしょうか?
もうあきらめるしかないのでしょうか・・

A 回答 (4件)

#3です。


あらら。残念でした。。
では、有名すぎる「iPod野郎」というのはご存知でしょうか。ご紹介します。下記サイト↓

http://buin2gou.com/ipod/
http://buin2gou.com/ipod/ipod_introduce.html#Music
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました^-^
自分でも検索したところ、iPod野郎というのが私もいいと思いました☆
有名なんですね☆
これでなんとかなりそうです。
助けていただきありがとうございます☆

お礼日時:2006/03/31 13:36

>ほかのPCにiPODを差し込んでも、曲はうつらないのでしょうか?



iPodに関するフリーウェアがたくさん出ています。iPod内の曲をPC内に転送できるフリーソフトをお奨めします。↓

参考URL:http://www14.plala.or.jp/TMatTMnet/software/pick …

この回答への補足

これはいいですね^-^
しかしながら、iPODシャッフルが対応していないようなので、できない
みたいです。
ほかにもありましたら教えていただけますでしょうか。
自分でも探してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/31 02:06
    • good
    • 1

単にPCの電源が入らないだけなのであればHDDを取り出して他のPCに接続すれば内容は読めるかも知れませんよ。

(HDDが壊れたせいで起動しない場合は微妙ですが)。

USB接続の3.5"HDDケースというのは秋葉原で2千円~3千円ぐらいで売られてますので、そういうのに入れてためしてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。
HDDを取り出すというのは素人でもできるものなのでしょうか??
秋葉原のヨドバシに今度いってこようと思います^-^

補足日時:2006/03/31 01:47
    • good
    • 0

こんばんは。


多分ですが、バックアップしてないデーターは無理だと思います。
私もつい先日電源がつかなくなり・・・まだパソコン内のデーターが
バックアップできていないので気持ちは良く分かります。
電源は少しも入りませんか??全然つかない場合は諦めるしか
無いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況ですか・・(^^;)
悔しいですよねえ。
これからはちゃんとバックアップしようと誓いました・・
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/31 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!