プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはひとつの携帯をどれくらいの期間使用していますか?ひとつの携帯の使用期間、買い替えの理由などを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

私も何回か携帯を変えましたが、期間はだいたい1年です。



買い替えの理由は、新機種の機能やデザインに目移りしたからです。

ちなみに今まで使ってきた中で一番よかったのはW21CAです。買い換えなきゃよかった・・・
    • good
    • 0

電話がかかれば良い、誰からの電話か着信音が変えられれば良い、の人なので。



期間=壊れるまで。
理由=壊れたから。
   いままで、3回ほど、変えましたけど、
    (1)電池の寿命
    (2)画面のブラックアウト
    (3)内蔵カメラが映らなくなった

新しい機種が出ても、さほど興味はなく。
壊れた時に、店頭で選ぶぐらい。
    
    • good
    • 0

え~と大体1~2年ぐらいですかね??


最高は4・5年。
でも1年も持っていれば、「あぁ、替えたいなぁ。」と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

飽きっぽいので、昔は機種変更ができるようになる半年すら待てませんでした。いつも違約金を払ったり高い機種変更代を出してまで、新機種に変えていました。一番短くて3ヶ月です。ピッチにしたり携帯にしたり、携帯会社も色々変えたり・・・。
最近は頑張って1年使うようにしていますが、1年って長いです。

ちなみに「携帯をよく買える人は浮気性」と言われました。私は浮気だけはしないのに・・・。
    • good
    • 0

どれもだいたい1年経過後に買い替えています。


もうすぐ1年だと思うとむずむずしてくるんですよね。
新しいの出さないで~~~~!と思います。

買い替えの理由は(一応自分を納得させる)
傷が気になるから・・・ですかね。
1年使うとどうしても落としたりして
絶対と言っていいほど気になる傷ができてるので。
    • good
    • 0

>どれくらいの期間使用していますか?


壊れるまで。

>買い替えの理由
壊れた(壊した)から。

買い換えてもやる事は変わらないので、新製品が出ても興味をもって見るけど、買い換えるまではしないし必要ないし。
    • good
    • 0

こんにちは



基本的に、壊れるまで使います。
というより、まだ1度も買い換えたことがないので、
どれくらいとは正確には言えないんですけどね。(^^;)

今のは、SO503iで、もう明日で買ってから7年目に入ります。

私の場合、携帯は電話以上でも以下でもないと思っていますので
電話と電話が出来ない時のメール送信さえ出来れば、不満は全くありません。

そのため、電話が出来なくなるくらい壊れるか、紛失するか、
それともこんな私でも買いたくなる程の画期的な商品が出るか、
この3つのどれかに当てはまった場合に買い替えすると思います。

で、今その時が来たようです。
状況が落ち着き次第、SO902iに買い換える予定で考えています。
あの小ささがいいです。携帯の原点に帰ったようで・・。
本当はカメラも要らないんですけどね。携帯のカメラは画質が悪いし・・。
    • good
    • 0

こんにちわ。


今のはN900iで今年の6月末に2年になるのでその時に機種変予定
ポイントもその頃なら今より貯まってるかもと。
ほしい携帯の値段がその頃下がるかもと祈りつつ・・・新機種が出たら
機能がいいほうや色の好き嫌いでも悩むかも知れないけど。
    • good
    • 0

>をどれくらいの期間使用していますか


今のを買ったのが発売と同時だったので検索してみると発売が2001年9月なので使用期間は4年半といったところ

>買い替えの理由
新物好きなので新製品が出ると買い替えの検討はしています
スペックダウンしたものを購入するのはイヤなので、現行機種では買い替えに値するものはありませんが電池が2週間しかもたなくなったのでさすがに思案中
    • good
    • 0

>使用期間


電池パックの寿命が尽きるまで。最近の携帯は壊れにくいので、結構使用できます。
最近では去年の12月に機種変更しましたが、2年半使用して、電池パックの寿命が尽きました。
>買い替えの理由
直すより買った方が安くなる場合。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!