dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルオーディオプレイヤーの安いのを買ったのですが、内部記憶容量というのが、256MBとなっています。何曲位、録音できますか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

音楽データの圧縮方式や圧縮率により


1曲あたりのサイズが変わるので一概には言えませんが
おおよそ1曲あたり4~8MBぐらいになると思います。
これで単純に計算をすると128~64曲入る計算になります。
ただし、これはあくまでも目安ですので参考程度に。

ところで取説やパッケージに目安とかはかかれてなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッケージや取説にはかかれてませんでしたが、店の陳列棚の所に目安がかいてあったのですが、忘れたので、こちらで質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 15:35

私の持っているものも、256MBです。

「Windows Media Player」を使うと曲によりますが、大体4~6MBくらいで収まるから、60曲は無理かもしれないですが、50曲ちょっとは可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私もメディアプレイヤーを使っているので、参考になりました。

お礼日時:2006/03/31 15:29

目安として1曲7MBぐらいだと思って下さい。


システム領域で20MBほど削られていると思いますので、
単純計算で、少なくとも30曲は入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに20MBほど、容量が減ることは説明書に書いてありました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/31 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!