アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆毎日仕事は3、4時までなんてザラ
◆休日もなくプライベートと仕事の境目も殆ど無し
◆半月以上出張
◆会社の重要ポジションにおり、(独身・30代)
会社の事、部下の事を考え、自分の好きな会社、仲間の中で働いてるとは言え責任を沢山背負ってる
◆しかも、友人と立ち挙げた会社なので責任は大きく、彼の仕事への思いも大きい
◆プライベートにおいては恋人ナシ・上記の事から考えてもできにくい上に本人曰く、出会いはあるが
交際に結びつかないらしい・但し、本人も束縛嫌い
(と言うか束縛できない?)

こんな彼と仕事を通じ知り合い、デートの日そのまま彼の自宅に誘われたのですが、私は彼を理解しきれてなかったと言う事もあり、勝手に不届き者だと思い、言い合いをしてしまいました。今は修復したのですが、分かってくれないなら良いと思われたのか、一時はそこまで言うなら、会わないという感じにまでなったのですが、彼に悪意は無かったようです。(好意があってという事)
この前、本気で謝り、仕事の事を気遣ったメールをして、冗談で「泊まってもいいよ(ハート)」と入れたら、「ははは。その気持ちだけで癒されるよ、ありがとう」と返ってきました。

彼にとって、仕事を理解し、そして疲れた体にムチ打って働いて、もし私が束の間の癒しだとしたら、何か勝手に疑い悪い事したなぁと思うのです。
彼女居なくて、誘ってくれたなら、私も好きだし行けば良かった!!と・・・。
でももう彼は誘いにくいだろうし、「本気じゃないのに逆に本気にされて迷惑なんでしょ?」的発言をしたら、「そういうのはお互い会って感じるものなんじゃないの?」と悲しそうに言われたので、相当トラウマかもしれません。楽しく、彼の重荷(イキナリ付き合うとかを口走ったので)にならないように、良い方向に行きたいのですが・・・何かアドバイス宜しくお願い致します・・・。(長文ですみません)

A 回答 (5件)

こういう人と付き合うのには、気持ちの繋がりが強くなるよりも先に

体の関係が出来てしまうと、後々キツイですよ。
悪く言えば、あなたを遠ざける言い訳には困らないんだもの。
だから彼の家に誘われて、断ったのは得点高いと思います。

それに、どんなに忙しくても「本命!」と思ったら時間は作れます。
忙しいのは彼にとっては通常のことなのだし(笑)、
それは自分で選んで背負ったことです。
質問者さんが彼の癒しになってあげたいという気持ちはわかりますが
ヘンに遠慮して「私のために無理しないで」って言ったりしたら
逆に失礼です。あなたが「会いたいな」って言ったら
「よっしゃ、時間作ろう!」って喜んで仕事のやりくりをする、
それが彼にとっての癒しになるのではないでしょうか。

なんか、あんまり答えになってませんね。お幸せに(o^-')b
    • 0
この回答へのお礼

結果的には、断っても良かった、と思うのも
事実です。

彼とは、結果的に、焦らないで進んでいこう、という
ことになりました。お互いを知っていく上で・・・。
会う時間に関しても、今新年度スタートで多忙なので、落ち着いたら期間を置いて会おうということに
なりました。

ありがとうございます。
大変参考になりました。

体の関係を持ったら今以上に欲が出てこないかな。

そしたらもっと苦しくなるし、彼を求めすぎたら結果、
重荷になると思うよ。
あなたも分かっているとおり、彼は彼女を作る暇もない程
忙しい。彼が好きだからそう思う気持ちは分かるけど、
冗談でも「泊まってもいいよ(ハート)」はよくない。
誘ったことに悪意がなかろうが、
彼を理解していなかったから、ではなく
あなたが最初にふとどき者、と勘ぐるぐらいで丁度良いと思う。
簡単に家に行ったりHしてもいいなんて考えないで。
そんなこと言われなくても分かってると思うけど、
こんな忙しい彼と付き合えてもまず普通のわがままや
甘えは聞いてもらえないだろうし、
寂しくても我慢しなきゃならないこともでてくる。
彼を想う気持ちが強くていろいろ考えるのだろうけど
あなた自身のことも、考えてみてください。
がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

多分、もう今後軽はずみに(簡単に)体の関係を持つことはないと思います。あのまま、彼とそういうことになってたら状況は変わったのかもしれませんが・・・・。

彼とは、仕事を通じて知り合ったので、激務の程は
知り得ます。自分が我侭を言えない等も・・・。
何せ、私も昨日までその会社に居たので^^;
彼を含め、社員がどういう思いで会社で生きてるか、私もつぶさに見てました。

ありがとうございます。
参考になりました。

書き込み見ました(男性です)

大丈夫ですね^^
それだけのバイタリィティの持ち主ならあなたが気にしているほどトラウマもないと思いますよ。
彼の言葉を直に聞いてないけど言ってる事から 会って自分という者を分かってくれて...いい人ですね。何となく引かれるの分かるなあ

男女に壁が有って高すぎるのも良くないし低くすぎるのもよくないです。適度に相手が見えて気がつけば乗り越えれるくらいがいいですね...最後は壊せるくらいのね(^^)Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、トラウマの件はそうですね・・・。
私の気にしすぎでしょう・・・。

確かに、プライベートではちゃんと時間をかけて
会った事はなかったので、彼としては会って自分を
知ってくれ!!と思ったのかもしれません。
しかし、私の中では先に泊まる確約をとるのは、
大分フライングだなーなんて思い、色々言ってしまいました。

参考になりました。
ありがとうございました。

私も補足を・・・

会社業務・経営に直接関係ないのは誰の目にも明かです。しかしご存じのように、会社業務、とくに経営では責任も大きく、様々なトラブルもあり、精神的にタフでなければやっていけないところもあります。だから、彼は精神的に打たれ強いところもあるだろうから、あなたとの多少のトラブルがあっても、それを乗り越えるのは簡単だろうから、心配しなくてもよいということです。
また、出会いはあっても交際に至らなかった経験が(何度も)あるということもあります。当然似たような状況を何度も経験していると想像できます。だから、耐性があると思います。

補足で少し状況はわかりましたが、何回目のデートでのことなのかな?とも思っていました。極端な話、1回目と30回目では少し印象も違いますから。ただ、こういう話は、物理的な回数ではなく、心理的な回数が問題で、1回目でもお互いが納得していればよいとは思います。(真面目なお付き合いの場合、私は納得しませんが。)私は1回目に近いと考えて回答いたしましたが、例え不用意に出た言葉であっても、あなたに咎められたことは事実です。だから慎重になって当然です。
さらに、あなたが自分にも非があったと言われるのなら、彼としてはOKサインをもらったと思ったのに違ったということで、自分のセンサーや思考回路の成果に慎重にならざるを得ないはずです。勿論、このOKサインには、いきなり付き合うとか口走ったことも含まれています。

ただそれだけのことなので、あまり気にせずに普通につきあっていって、お互いのことをもっとよく理解するようにしていけば心配ないと思ったので、No.1のような回答になりました。

だから、「泊まってもいいよ(ハート)」の一連の会話は、彼としては慎重に判断せざるを得ないし、これはその場にならないと単なる空手形ですから、大人の対応で軽く流していますよね。
しかし、「本気じゃないのに逆に本気にされて迷惑なんでしょ?」は、いただけませんね。彼の気持ちを勝手に決めつけているわけですから。あなたとしては単純に不安から出た言葉ですが、誰だってこんなことは言われたくないはずです。この言葉にはきちんと謝った方がよいと思いますよ。

それからトラウマという言葉は、この場合ふさわしくないのではないかと、私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ごめんなさい。ちょっと解かりにくくなってしまいましたね・・・。

誘われたのは、初めてちゃんと二人で会う日に、です。ただ、お互い仕事を通じて素性は知ってたり、
お互いに好意があることは気付いてました。彼の膨大な仕事量も、私はつぶさに見てたのは事実です。
私も積極的に彼に向かったし、彼も忙しい中必ずメールしてくれたり、そんな日々が続いて、彼はもしかすると「確信」して誘ったのかもしれません。

「泊まってもいいよ(ハート)」の会話については、
おっしゃる通り、軽く受け流してると思います。

「本気じゃないのに逆に本気にされて迷惑なんでしょ?」、これに関しては、やはり考えすぎに映ったようで、ちゃんと何回か、謝りました。

トラウマという言葉は当てはまらないかもしれませんね。ただ、何となく気にしてるかな・・・と
思ったので・・・。

詳しい御回答、ありがとうございました。
乱文で申し訳ありません。

その程度のことでトラウマになるようでは、会社はやばいですね。

つまり、大丈夫ですよ、そんなこと考えなくても。適当に処理できているはずです。

ただ、短期間でエッチしようとした自分の過ちを咎められたので、慎重にはなっているはずです。良い意味でも、悪い意味でもね。
焦らないで、普通につきあっていけば、自然にそういう関係になれますよ。頑張れ~!

この回答への補足

一応、補足なのですが・・・

>短期間でエッチしようとした自分の過ちを咎められたので

誘われた経緯は、私にも多少問題(?)があり、
彼も私が好意があると感じ、仕事でこの日は20時くらい~しか会えず、ゆっくりしたいね、そうだね、なんて言う会話の流れから誘われました。

忙しい彼にとってみれば、ホントにポンっと言ってしまったのかもしれませんね・・・・(汗)

• 0
この回答へのお礼

会社の業務には影響ないと思うのですが、
私に対して若干トラウマなんじゃないかと(ーー;)

でも確かに、普通の流れでなりますよね!!
ありがとうございました。