プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は占いとか霊視とか100%信じていなかったけど、今はすごい信じています。

知人が占ってもらった結果の一部ですが、皆さんはどう解釈されますか?ご意見が聞きたいです。
(全て初対面で占ってもらった結果です)

本当に見えていると信じてもらう為に始めにズバリと当てるらしいのですが・・

1 家の横に「竹やぶ」がある
2 仕事場の○○さんがあなたに好意を持っている
  (本当に席の前に○○さんは存在している)
3 体の悪い場所を当てる(病院で診断された結果と同じ)

「竹やぶ」が家の横にある家なんて、珍しいと思うし、仕事場にいる人の名前をズバリと当ててしまうなんてすごいと思いませんか?

電話で事前予約をして、その時に名前と電話番号を教えるのみで、後は当日見てもらうだけです。
時間が空いていたら当日予約も可です。

能力を否定している方や、実際に能力がある方等、たくさんの人の意見を聞いてみたいので、今回の締め切りは遅くさせていただきます。

A 回答 (22件中11~20件)

はじめまして。

私も信じるタイプです。
お友達が占って頂いたのは、東京の方ですか?
私も教えて頂きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
知人の事を勝手に書いてしまっているので、占い師の事を書くと特定できてしまうかもしれないので、名前や詳しい地区は控えさせていただきますが、東京の方ではないです。でも日本にお住まいの方です(ネット上のこのような場所でなかったら、すぐにでもお伝えしたいのですが残念です・・(T.T))

こんばんは。

とりあえず、123に関しては、現在の探偵事務所で調査可能だと思います。好意を持っているかどうかは、分からないと思いますけどね。「思います」というのは、私は探偵事務所の人間ではないけれど、以前、探偵事務所の方と個人的に話す機会があり、その時聞いた話では、4~5日もかかりません。その場ですぐ分かると言うことです。ただ、自宅の電話であったか携帯でもすぐその場で分かったかは、分かりません。そこまでは聞いていません。
断っておきますが、私とその人とは利害関係はありませんので、とりあえずそのことに関してはウソではないと思っています。

ですから、質問内容が「霊視したか?」でしたら、私には分かりませんが、「探偵にもできるか?」なら「出来る」が答えになると思います。あくまで確定ではなくて、「思います」ですけどね^^。

それで、質問者さん、私は霊視自体や霊を否定する気はとりあえずないけれど、霊を信じる人のものの考え方や、調べ方がとても気になっています。とてもおおざっぱで杜撰な気がしているのです。

書かれていることは、探偵事務所の人にも分かることです。でも、仮にその霊能者が探偵事務所にマージンに払ってグルになっていた場合があっても、それをここで論じたって、信じてる質問者様には、探偵事務所にも調べられることを霊能者が見たとしか思わないでしょう。

そうではなくて、探偵事務所では調べられないことを霊能者から聞いて欲しいのです。本当は、それでも手続きとしては、とても問題ありなのですが、それは一般人には面倒なことでしょう。質問者様が書かれたことは、霊視などしていただかくて結構なことばかりではないでしょうか?○○さんが好きかどうかは分かりませんが(しかし確かめにくいこと)、ほとんど自分でも分かってるのですから。

前は信じていなかったと言っても、しっかり根拠があって信じてなかったのであれば、せめてそのくらいのことは考えても良いと思うのです。ただ根拠もなく、信じてない人は、ただ大した根拠もなく信じてしまいます。

重大な例ですので、ここで出すことを許していただきたいのですが、オウム事件の最初の犠牲者・坂本弁護士一家の失踪が騒がれたとき、否定派で有名な早稲田の大槻教授が全国の霊能者に呼びかけたことがあります。弁護士一家の探索をです。しかし誰一人応じず(知らない人もいたでしょうが)、地下鉄事件が起こったと言うことです。あの時にご遺体の場所が分かっていたら・・。霊能者さんたちも、否定派の実験につきあうことは、気分が悪いでしょうから、普段お断りになる、これは分かります。でも、これは誰か一人くらいつきあってもくれても良かったのではないかと思います。

確証を得るにはいくつか段階を経る必要がありますが、最低ラインとして、探偵にできないことを見てもらう必要があります。いくら質問者様が「凄腕の探偵だと思います」とおっしゃっても、後ろに凄腕の探偵がついていたら全然考えたことになりません。どうして探偵が後ろについてないと思うのでしょうか?

それと大変に細かいことで恐縮ですが、

>ジョー・マクモニーグルの透視もTV局や政府がグルになって騙しているのでしょうか・・?(勲章や感謝状まで与えて・・う~ん・・。)

この「賞状」や「勲章」ですが、どういう名目で与えられ、文面を読まれていますか? テレビで「政府から表彰されている」では、『霊能力』を表彰されたかどうかは全く分かりませんし、霊能力を表彰されたと言っていても、英語の本文を読むと全然違うことは大いにあり得ますよ。ネットニュースでも、時々変な訳文があります。英語本文、発行部局など確認されていますか?

超能力を犯罪捜査で使うことは、一見結構な面しかないように見えますが、国家が捜査機関として、お墨付きを与えてしまうことは、責任問題が出てくると言うことです。アメリカのような訴訟社会で、本当に政府が超能力捜査の責任を負うことを了承したと質問者様は思っていますか? 誤認逮捕の初動ミスに超能力が来た時に、国が保証金を払うということを、本当に了承していると質問者様はお考えでしょうか? 国家が仮に捜査機関として正規に置かなくても、その力にお墨付きを与えてしまうということは、訴えられる可能性が出ると言うことですよ。私には、米国のような訴訟社会でそんなことをするとは、とても思えないのですが・・・。読まれましたか?

とりあえず、その方が本物かどうかは、保留ということにさせてもらいますが、私の気になる点を書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

>霊を信じる人のものの考え方や、調べ方がとても気になっています。とてもおおざっぱで杜撰な気がしているのです。

全く仰る通りです(^^;ほとんど占い師の回答と、自分の想像で物を言っています・・。だから否定派の方が一生懸命いろいろな事柄を教えて下さるのはとても嬉しい事です。

前に信じていなかったのは、TVとかでわざとらしい、どうとでも取れる占い師の言葉や、(細木○子さんとかは今でもインチキだと思っていて、TVに出てくると腹が立つ情況です(笑))それから催眠術番組とかのタレントのわざとらしい演技・・。今でも否定的に見ています。

あっ・・でも同じTVでも信用してしまう番組もあるのですが・・(矛盾してて申し訳ないです)

身近な嘘を言わない人が話していると、どうしても信用したくなってきます。(だからこんどは自分が行ってきます)

ジョー・マクモニーグルの件は、感謝状の内容は読んでいませんが、(事件解決に協力してくれてありがとう)的な内容だと思います。(TVでは世界で唯一、超能力で感謝状をもらった)とか表現されていたけど、TVで勝手に作ったキャッチフレーズなのかもしれません。

>政府が超能力捜査の責任を負うことを了承したと質問者様は思っていますか?

その件もTVでやっていました。居場所は確定できていたのに、そんな関係で捜査ができすに死んでしまったので、悔しい的な事を・・。これも日本のテレビが勝手に作って放送しているのでしょうか?なんか「能力」以外にこんどは日本のテレビに疑問が湧いてきました(~_~;)

参考になりました!ありがとうございました☆

その前に霊視って?

私なりのこんな解釈で良いですか?

霊とは‥‥霊とは死んだ人間の肉体から抜け出たもので記憶や意識を持つ。何故か生きている人間よりも様々な事を知っている、未来も分かるらしい。写真にも写るらしい。音も出すらしい、ラップ音とかいう立派な名前まである。

霊能者とは‥‥霊能者とは上記の『霊』と意思の疎通が出来る、見える、常人では決して知りえない事柄も『霊』に聞いてそれを知る事が出来る人。勿論幻覚やウソ八百ではなく。霊視とはそうやって知ること。
とこんな定義でよろしいでしょうか?間違っていたらご指摘願います。

さて問題はその霊と言うモノですが写真に写る、人間に聞こえる程の音を発する、ある種の人間には見える。これらは明らかに物理現象です、それもミクロの世界の相互作用。霊に実体が無ければ決して起こらない現象ですね。

しかし実に不思議なのは現代の極端に進んだ科学でもただの一度も確認されていない事です。
写真に写るほどの光エネルギーをあのスーパーカミオカンデでさえ全く検出していません。

カメラなんぞよりも何兆倍も高感度な光検出機器、ニュートリノと電子が相互作用を起こした時の極端に本当に極端に弱いチェレンコフ光さえ検出したのに。しかも十数年間にも及ぶ連続観察。これは一体どういうことでしょう???

チェレンコフ光を蛍の光とすれば写真に写るという霊は昼間の太陽100個分位になるかな?メチャクチャ明るい事は間違い有りません。
でもたった一度も検出されていない、存在を証明できればノーベル賞は確実でしょう、霊能者さん達やってみませんか?ナニ?そんな物欲は無いって?

矛盾点はまだまだ幾らでもあります。いちいち挙げたらきりが無いほどです。そんな『霊』ですが何故か『霊能者』さんには捕らえられるらしいです、実に不思議です。

で質問者さんの1,2,3の件ですが当たった理由は分かりません(キッパリ!)。
分かりませんが電話と名前が分かれば今の情報化時代、『霊』に聞かなくても私でも出来ますが。

しかし何が驚きってまともな知性の持ち主が事も有ろうに『霊』『霊能者』などと言うものの存在を信じるこの不思議さ。しかもこの情報化時代に。
    • 0
この回答へのお礼

kurokuboy様はとても賢い方ですね!すごい勉強になりました(後で検索して調べたい語句だらけです)

私の表現が悪くて申し訳御座いません。「霊視」ってひとまとめにしてしまいましたが、霊を通して見ているのではなく「脳力」とでも表現した方が良いでしょうか・・。

人の体を透視して内臓の状態とかハッキリ見える人がいるとか、過去視とか全部ひっくるめて凡人が持っていない能力を持っている人はいるのではないかな~?っと思っています。人間の脳はまだ解明されていない所だらけだし、見える人は凡人が使用していないような脳の場所を使って見てるのかな~??とか思ってみたり(本当、勝手な空想です・・すみません・・)人間の体は1つの宇宙って言うじゃないですか?まだまだ科学で解明されていない所が多く残ってるんじゃないかな~?って頭が悪いながらに想像してしまいます。宇宙の果てがどうなっているのか確認されていないのと一緒だと考えています。霊能者の方も自分の脳で見てるのに勝手に「霊」と表現してるだけだったりして・・。

それから、私は心霊写真とかは全く信用していません。もし本当に霊とかがいたとしても、カメラとかカメラよりも何兆倍も高感度な光検出機器も所詮は人間が作り出した機会です。未知な部分が解かるはすがないと思います。

こんど私が見てもらった結果でまたいろいろお話しを伺えたらとても嬉しいです☆参考になりました!ありがとうございました(^^)

信じる事は悪くない事だと思いますよ。

これは僕の持論なのですが、
そもそも人間というのは人間自身が思っているほど行動パターンとか
生き様のパターンにバリエーションが無くて、
翻って本人は自分はオリジナルなものだと認識して生きている訳です。
その乖離に折り合いを付けるのが霊視とか占いとか、そういうものなのではいかと思います。
占いなんて、全くの統計学ですからね。
そこにその人個人しか知り得ない(と本人が思っている)事象を絡ませたら
千里眼の一丁上がり・・・という構図は出来上がります。
調べた訳ではないので実際がどうかは知りませんが、
理由が無く結果が出るという事は無いので何かしらの方法論がある訳で、
それを導き出す事が出来る霊媒師とか占い師という人は、やはり凄い人でしょう。
少なくとも、それを整理して納得させるんですから、それはやはり凄い事です。
何故彼らが”私には見えるんです。理由など無いのです。”的な事を言うのかといえば、
それは彼らの仕事が広義でサービス業だからでしょう。
お客さん(占って貰う人)が最も納得し易い方法であるという事です。
信心の無い人は永遠に顧客にはなりませんから、不信心者が何と言おうと
霊能者や占い師にとっては構わないでしょうから、
世の中的に同意を得られない方法であっても問題無いという事なんだと思います。

で、信じる事が良いと思うかどうかという事ですが、
それが人生の指針となって生き易くなるのであればそれでいいし、
人に指図されたくないと自己満足に生きる事も良いかもしれないし、
本人がやり易い方法で良いのではいかと思います。
霊視や占いに是非を問うのは、率直に言えばあまり頭の良い行為ではなくて、
それが自分にとって有益なのかどうかを問う事が重要だと思います。
方法なんて何でも良いという事です。

あくまでも私個人の意見ですので、ご参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。だから例えば事前に占う予定の人の身元調査をして信じ込ませて顧客の心をつかんで次ぎへ繋げて行くわけですね。そう言われればそうなのかな~・・?と思えてきました(^^;
ただ、私は実際その本人に見てもらった事がないので、(今回の質問は知人が占ってもらった結果なので)今月は私が予約を入れてあるので自分自身を見てもらったら、また考えが変わるかもしれません。

ちなみに私は「占い」よりも、人には「能力」みたいなのがあるのかどうかが得に気になっています。私は人生は自分自信で作り上げて行くと信じているので占いに左右される事はないと思います(^^)
参考になりました!ありがとうございました☆

それ霊視屋ではなくて、探偵屋です。

マジックと同じで騙されるエンターテーメントです。だから何故予約が必要なのか、わかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

探偵業はいろいろとわかるようなので
(携帯番号から住所も3~5日でわかるみたいですね)
時間があれば調べられそうな事ですが、電話で予約した次ぎの日に行って当てるられるのはどう思われますか?探偵業の人がどのように調査しているのか判りませんが、もし1日で調査できているのなら、凄腕の探偵だと思います。(ちょっと探偵の事が詳しく知りたくなってきました)
しかも、当日電話して予約が埋まっていない場合はすぐに見てもらうのも可能だそうです。

騙すエンターテーメント系の占いの方が世の中には多い気がするけど、やっぱり本物の人がいると思うのは可笑しいでしょうか?

私は信じてしまっているので、もっと具体的に「こんな方法ですぐに調べる事ができる」って説明できる方がいたら考え方が変わる気もします。誰か「偶然」以外で説明ができる方はいませんか?

霊能者です

過去生は分かりますが、未来は見えません。

又、こう言う事を職業とされている方は、誘導尋問がとても上手ですよ。だから悟られないような、上手い言い回しをするものだと、感心してしまう事が多くあります。

霊能者も、万能ではありません。皆違う能力をもっていますからね。

所詮占い、他の占いと同じように考えてはいかがでしょうか?
当たるも八卦、当たらぬも八卦、ただ、確率で作られた、占いの方が当たるようですが。。。

楽しむだけなら良いですが、のめりこむのは反対です。
    • 0
この回答へのお礼

霊能者様!!やっぱり過去生はわかるけど、未来はわからないのですね。その変の占いはどうにでも解釈できる占い(soraniaita様が言う確率で作られた占い)が多い気がします。私はあいまいな占いは信じれないので、やっぱり寒気がするぐらいピタッと当てられると信じてしまいます・・。
昔電話でインチキ占い師に
(貴方はぽっちゃりしてるね~見えるよ~)
って言われた事があったけど、世間には微妙にポッチャリしてる人が多いからそう言ったら皆騙されるのかもしれないけど(女の子は普通でも自分ではポッチャリしてるって思ってる場合が多いし・・)
私はすごい痩せてるので、(駄目だこの人・・)って思いました。これも確率で信じ込ませようって魂胆だってまるわかりだし・・。

本物の霊能者様もいろんな方がいらっしゃるので、強く感じる人や薄く感じる方とかいろいろいるんだろうな~って思っています(^^)

>楽しむだけなら良いですが、のめりこむのは反対です。

強く心に留めておきたいと思います!

参考になりました!ありがとうございました(*^-^*)

2です。

質問者さんが信じる事を私が止める事は出来ませんが、事前に名前を電話番号を教えているので、身辺調査はどうとでも出来ます。
質問者さんの信じやすさの方向性が、新興宗教の勧誘に引き込まれやすい人に見えます。
占い師の真偽は別にしても「貴方もセミナーを受ければ自己・・・」と言われたら注意してください。
で、他人の頭の中が分かるというのは占いではなく、精神感応と言われる超能力になりますが、貴方の考えている人間の名前まで分かるくらいの能力があれば、占いなどやっている場合じゃない事くらいは想像つきます。
未だ強い超能力が科学的な方法で立証された事は無く、その中でも、精神感応について、計測の誤差の範囲を出ない結果が出た事は無かったと記憶しています。

今の能力が本当なら何十億積んでも雇う人がたくさん居ますよね。
科学実験ではお金にならないとしても、プロスポーツの現場、探偵業など裏の世界でなくても需要数多でしょう。どう考えても一般の人の占いなんかしてる場合じゃないですよ。

遥か太古から未来に渡り生まれてくる全ての人の人生が書かれた「アガスティアの葉」はその葉がある街全部がグルになっていて、宿帳に書いた情報を元にその人のアガスティアの葉を作成するそうで、宿帳に嘘の親子関係(生死等)を書くと、書いた嘘の内容がアガスティアの葉に書かれていた事として提出されるそうです。

名前と電話番号を他人の情報を教えて、違う人がその人の話を聞きに行くと、とんちんかんな事を言われるか、(事前に写真を見ている可能性もあるので)本人ではないと言われるでしょうね

この回答への補足

http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html
でいろいろなトリックがある事は読みました。
(なるほど・・っと納得できる内容ばかりで面白いサイトだと思います)アメリカの警察には「超能力捜査官」なんて役職がないとも書かれていました。テレビやネットの情報が一致しなくて混乱してしまいます。ジョー・マクモニーグルの透視もTV局や政府がグルになって騙しているのでしょうか・・?(勲章や感謝状まで与えて・・う~ん・・。)

• 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございました(^^)

大丈夫です☆変な宗教や高価な品を買えとか言ってきた時点でもう冷めてしまうと思います。

>精神感応と言われる超能力

初耳です(勉強になりそうなので、今後詳しく調べてみたいと思いました。
「FBI超能力捜査官 ジョー・マクモニーグルさん」
ってすごい超能力者がいるようなのですが、この方みたいな能力でしょうか?(・・って的外れな事を言ってたら申し訳ございません)

アガスティアの葉・・思い切りインチキですね・・
porilin様はいろいろな知識をお持ちで読んでて勉強になります。(とても頭が良さそうな方と感じました)
参考になりました!ありがとうございました(^^)

がると申します。

プロの占い師です&霊視は(いくつか理由があって)原則的には否定的な立場をとることが多いのですが。

1番に関しては、事前調査が十分に可能な事象だとは思いますが、まぁ見える人には普通に見えるかと。
2番は。「名前が分かる」という状況の神秘学的説明が、個人的には未だに得心いかず、という部分はあるのですが。実際に「名前が出てくる」能力者の人を知っているので、まぁ「あるんだろうなぁ」程度には。
3番は割合に普通の能力かと。というか「どこが悪いかを知る」のはとても大切な能力なので、本来大抵の人が持っているはずの能力かと思います。

「過去及び今を視る」事ができる人は案外いっぱいいます。ただ、それと「未来を視る」ことの間には原則的につながりがないので。
「過去を言い当てた == 未来も言い当てる」とは限りませんので、そのあたりご注意下さい。未来視(プレコグニション)と過去視(パストコグニション)は元々まったく違う能力なので。

あと、常に「疑う」事を意識しておくと良いかと思います。信じると大抵はどこかで痛い目にあってしまうので。
あくまで霊視はひとつの「参考」程度に考えて。その霊視が「外れる可能性」を念頭に入れた上で「自分の意思で決断すること」を強くお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
待っていました!プロの占い師の方からのご回答☆
やはり1番も2番も3番も見える方がいらっしゃるのですね。霊視で見えるのではないにしても、何かの力で見れてる人はいるのだと思います。(人間の脳の1部で見てるかもしれない)

>「過去及び今を視る」事ができる人は案外いっぱいいます

私もこれは強く感じていす!本当に恐い位ハッキリ言い当てる人がいるので・・。でも、未来を見るのは、難しいかのしれませんね。未来の事を予知している人は今現在の情況を見て、そこから「予測」しているのかな~??って思ったりもします。

どのようにして過去や今が見えてるか原理が全くわからないので本当に不思議だらけです・・。外れる可能性を頭に入れた上で「自分の意思で決断」して行きたいと思います!(参考程度に留めたいと思います)

参考になりました!ありがとうございました(^^)

初めまして☆私も見てもらったことがあります(^o^)

同じ人なのかな?私も名前と携帯番号で予約しました。

私は、額にココアが見えると言われびっくりしました。その当時無性にココアが飲みたくて毎日ココアを飲んでいたのです。『最近飲みたくなってずっと飲んでいます』と答えたら、『母(亡くなっています)が飲みたがっているから仏壇に供えてあげなさい』と言われました。もちろん母が亡くなっていることも当てられました。持っていった写真から写真の人物の体の悪い所なども教えて頂きました。

友達と一緒に行ったのですが、友達は『2年前くらいに子供おろしているね』と言われうなずいていてびっくりしました。その子が子供をおろしていたなんて知らなかったからです。

でも未来におこることはあまり当るとは言えないと思いました。言われた通り実行する性格でないせいもあるかもしれませんが人は運命を変える力があるのだということだと思っています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体験者様ですね(^^)!同じ人かはわかりませんが、すごいですね!ココアが見えて、そしてお母様がお亡くなりになられた事や友達の2年前の中絶等、しっかり見えてるなんて、やっぱり世界には能力を持った人がいるんだな~!って気持ちが強くなりました☆

私も過去や現在は見えても、未来予知は難しいんじゃないかな~?って思います。見えてたら大地震を予測して回避できるのにな~・・って・・。
でも、予知してる人もいるからも、もしかしたら見えるのかも?って思ってみたり(優柔不断で困ります・・(笑))
参考になりました!ありがとうございました(*^-^*)

1.電話番号から、おおよその居住地(住所)は調べる事が出来ます。

住所が絞り込めれば地図で周囲の地形や環境を調べる事が出来ます。

2.佐藤・鈴木に始まって、ありふれた名前というのをあげて仕事場という範囲を限定できそうで出来ない範囲をあげれば占われる側で勝手に該当者を見つけてくれますし、思い当たらなければ範囲を広げることが出来ます。
  たとえば、仕事場の狭い範囲であれば同じ部署、広げれば取引先の会社や出入りの業者、場合によっては同僚と行った合コンの相手まで該当者にする事は出来ます。

3.仕事をしていれば完全に健康という人のほうが珍しいでしょう。
  特に消化器系は病んでいる方多いですから・・・・

私はコールセンターでクレーム処理をしていますが、似たような手法は使いますよ。
故障の症状から、製品を落下させている可能性があれば、「手に他の荷物を持ちながらだと操作しにくいですよね」と言って、相手が落とした事を話すように誘導したりとか、言い方一つで結構どうにでも出来ます。

全てという訳ではありませんが、頭っから信じ込むのはやめたほうがいいですよ。

私みたいに、感じる見れるなんていう厄介な体質でも無い限りは・・・・・

この回答への補足

補足です

3番の体は、片方の臓器が黒く見えると言っていました。

アンビリバボーとかでロシアの女の子が人間の臓器を透視して、内臓とかをそのまま見れると言っていましたが、それも私は絶対に本当だと信じています。(この時点でやっぱり私は信じ込みやすいのでしょうか・・?(^^;)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

なるほど・・Zozomu様のご意見も言われてみれば、その通りな気もします。全て、そう考える事も全く矛盾していないと思います。でも、やっぱり私は信じ込みやすい体質なのでしょうか・・なぜか信じてしまいます(^^;

そして、最後の1行・・
>私みたいに、感じる見れるなんていう厄介な体質でも無い限りは・・・・・

う~~!すごい気になる1行です!
本物とインチキ占い師を見極めるのが大切なのでしょうか?厄介所か羨ましすぎる体質です!