プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。自分の友達(既婚者)と不倫していた女の子を恋愛対象としてみれますか?

A 回答 (15件中1~10件)

今ちゃんと質問文を読み直していたら、文章を読み間違えていてちょっと話が読めてなかったんだけど、元不倫相手の友達を好きになったって事ですよね。

「不倫」だけだと思って回答していたので、赤の他人と不倫していたのとは意味合いが違ってくると思い回答し直します。

ちゃんと清算した方が良いのは間違い無いけど、#3の回答の方と同じで私もダメですね。
友達の元カノなだけでもちょっと嫌なのに元不倫相手は正直キツイです。
元不倫相手とその好きになった友達の間柄がどの程度の友人関係なのか知りえませんが、その「不倫」があった事実をどのタイミングで知る事になるのかがとても意味を持ってくると思います。
知らずに好きになる事はあっても、友達と不倫していた事実を知って好きになるのかは想像も出来ません。
当人ではないので参考にもなりませんが、私の価値観だとかなりエグイ状況にあります。
好きという気持ちはどうしようもないけど、好きになった相手が不味かったとしかいいようがない。
その元不倫相手の友達さんの恋愛観・人生観次第です。
私はそこまで「人間」が到達していないので、不倫の事実を知らずにはあっても、それを知っていて友達の元不倫相手には手は出せません。
その友達と縁を切るくらいの覚悟が持てるかどうかもありますし…。

無責任な回答をしていた部分に気付いたので再回答しました。
今度も辛い恋になりそうですね。
もっと関係ない人を好きになっていれば、そんな苦労もしなくて済むのに…。
この程度しか書ける事もありませんが、とりあえずちゃんと不倫は清算して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。そうですか・・・。難しいですか。なんだか自分が情けなくなってきました。不倫なんてホントしなければ良かった。後悔後悔後悔です。少し凹みましたがやるだけやってみます。

2度目のアドバイスです。

あなたは本当はとても素敵な女性ですね。ちゃんと、自分の取った行動を反省し、改めようとしていますね。不倫をした女性は自分を正当化し自分を批判する言葉には耳を傾けないことが多いのは、ここで何度も見かけています。でも、あなたは違いますね。その気持ちをもってがんばってみてください。その、元不倫相手の友人の彼もあなたの真摯な姿勢をみたら、見る目も変わってくるかもしれません。(あくまで可能性ですが)
 だから告白は今はしないほうがいいです。そういう貴方をみればあなたの好きな彼氏もあちらのほうからアプロ-チしてくるかもしれませんよ。
ただ、形だけ作らないでくださいね。つくってもいずれわかりますから。本当の意味でいい女になれば、その彼だけでなく、もっとずっといい男が貴方を好きになってくれるはずです。過去を反省し、自分を磨きましょう。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

はい!応援ありがとうございました!
いい女になって出直してきます!

こんにちは

こういう問題って一概に言えないですよね
私のように「ビバリーヒルズ的恋愛感」が苦手ですと、残念ながら対象外ですね
そういう事気にしない人なら気にしないでしょうし・・・。

また私自身不倫に賛成も反対もしないですが、個人的には「自己中心的」「モラルの欠如(自分さえ良ければ良い)」と感じてまして嫌いにはならないですが、信用するには時間が必要ですね
ましてやその相手が友人となると更に時間が必用かと・・・

時々「一度しかない人生だからナンでもOK」と破滅的思考の方々をgooでもお見かけしますが、一度しかない人生だからこそ自分に恥じない人生を歩むべきかと思いますがいかがでしょうか?

自ら歩んだ人生は無かった事には出来ないですし、「ロクに考えずに行動してしまった事で失ってはならないものを失う事がある」と他の方へのレスを拝見して感じる後悔ではなく反省して新しい自分を生み出す原動力になさって欲しいと感じてます

不倫相手からその男性にamiyuiさんの事が面白おかしく伝わってた場合(狭い世間で不倫する輩にそういう男多いです)残念ながらセフレになれる事はあっても本妻にはなれないかと思われます

日頃感じてる事ですが、男性が女性を貶めてるのではなく女性自ら自分自身の価値を下げている場合が殆どです
敷居の低い女性はそのようにしか扱われない場合が多いです。

今回の事でその男性とお付き合いをする事が叶わなくともその事に気付かせてくれたという事は、amiyuiさんにとって良き人である事は間違い無いかと思います
これからは本当の意味での「E女」を目指して下さいね
さすれば幸せが自然と訪れるかと思います

30代後半男です
    • 0
この回答へのお礼

一時の感情に流された私が馬鹿でした。振り返ると本当に恥ずかしいことをしたと思います。自ら自分の価値を下げるようなことをし、情けないです。お付き合いなど無理でしょうし食事に誘う事さえあつかましく思えてきました。都合よすぎますね。みなさんの意見を拝見し自分を客観的にみることができました。ありがとうごさいました。E女目指してがんばります。

何も知らなければですが、最初から知っていたらたぶん普通の恋愛対象から

はずしてしまうと思います。わかれて間もないとのことですし、あっちがあきたらこっちかみたいに感じるでしょう。たぶん、そういう女はセックス目的(失礼)だろうと判断してしまうかも。だったら恋愛でなくセフレとしてなら付き合うかも知れないですね。やはり、本気で好きになって自分がつらい思いをするのもいやだから、心に一線を画して通常の恋愛対象としてみないようにすると思います。かなり色々その相手から聞かされているとの事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

セックス目的と思われて当然と私も思います。本当に後悔しています。一日こちらのサイトでお世話になりみなさんの意見を拝見し改めて自分の愚かさに気づきました。当面仕事と自分磨きに励みます。本当にありがとうございました

No.11です。

そうですね、取り繕っても過去は消せません。
しかも、他の方の補足を読ませて頂きましたが、別れてからまだ間もないとの事。
その人の価値観にもよりますが、その彼が、まっとうな神経の持ち主なら
いまアプローチされても、何を考えてるんだこの子は?って思います。
男なら誰でもいいんじゃないか?とすら思うかもしれません。
少なくとも、私でしたらそう思います。

ですから、彼と少しずつ仲良くなろうとする事は構いませんが、
今、思いを伝えるのは時期尚早です。
前回も回答しましたが、信頼が全く出来ないどころかマイナスなので。
故に、ご自身が仰る通り、まずは自分を内面から磨くのが先決ではないでしょうか?
変な言い方ですが、やられる側の立場の痛みや気持を理解してください、
それが真の意味で分れば、きっと、あなたが望むような結果も
ありえるのではないでしょうか?

良くも悪くも人は変る事が出来ます。
散々辛辣な事を書きましたが、あなたが良い方に変り
また、幸せになれることを願っています。
頑張ってください。

長文乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

辛辣なんてとんでもありません。とてもうれしかったです。彼にアプローチすることは止めます。図々しいというかこんな自分では駄目だと思うからです。散々人に迷惑をかけておいて新しい彼と上手くいきたいなんて考えていた事自体自己中で、人間失格のように思えてきました。自分をみつめなおします。ありがとうございました。

始めまして。

実際、その時になってみないと分りませんが、
冷静に、状況だけ分析すると、私の場合は無理です。
理由は単純で、その女性は不倫と言う一線を
越える事ができる事を、自らの過去の経験で示してしまっています。
さらに言うならば、百歩譲ってお付き合いはできたとしても、
結婚だけは絶対にしたくないタイプです。
いつ自分を裏切るか分らない人ですから、人としてまず信頼が出来ません。
そんな人と、家庭が築けるとは思わないです。

お役に立たないかもしれませんが、近くで大切な友達が
非も無いのに、不倫をされてボロボロになる姿を見た人間からの意見です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の好きな人が私をどうみているか怖くなってきました。はじめから信頼されてなくては近づくのもためらいます。どうとりつくろっても過去は消せないので今の自分を磨いて出直したほうがよさそうですね。

不倫していたかどうかなんて根掘り葉掘り聞き出さないとそうそう分からないし、

現在進行形でやっているのならどうかと思うけど、過去の事をネチネチと言うほどの事でもない。
ちゃんと清算されていたらそんなに問題になるような事ではない(良家の場合、親・親類への印象はよく無いだろうけど)
そんなの好きになっちゃったら、関係なくなるような問題じゃないの。
まぁ不倫相手の子供がいるとかなったら、話は別だけどさ…。

不倫していた女を好む男はある程度下心のある男だと思うけど、不倫歴があるからと「さよなら」してしまう男はそもそも懐が狭い器の小さな男だと思うよ。

不倫が過去であってちゃんと清算されている事がひとつの基準。
次は、後悔しているかどうかの心の問題。
そんな好きになったら何でもOKみたいな女は危険(リスク)が大き過ぎるし、そもそも恋愛対象として見ていない。

まぁ好きになったらその程度の障害なんて屁みたいなもんじゃないの。
もっと大変な事は世の中山ほどある。
    • 0
この回答へのお礼

元不倫相手と友達はツーツーなので大概の事は知られていると思います。不倫した事は後悔しています。ただ別れ方が中途半端なのハッキリさせます。まずはそこからですね。ありがとうございました。

#2です。

全てにケリが付いていて、再燃しない自信がおありならって事です。
不倫していたと言う事実だけでも相当マイナスですから、これからの身の振り方は慎重にね。
ヘタすると、人生曲がっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、マイナスですよね。 
反省しています。別れ方も中途半端だったのでハッキリさせます。ありがとうございました。

自分の結婚している友人が不倫していた女性には遊びないしは軽い恋愛感情を持つ事は可能だと思います。

ただ初めから結婚を前提としたお付き合いは考えないと思います。

(でも人間感情の動物ですから、付き合って本当に好きになったら過去が有っても結婚しちゃうかも。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイナスからのスタートって事ですね。
それでも対象にはなるということなのでやる気がでました。
改心して頑張ってみます。

基本的に女好きなので、誘われたら嬉しいです。

独身なら、勿論いくでしょうね。楽しいですから。お酒も一緒に飲んで、楽しい時を過ごしたいと思います。しかし、頭の中には邪な欲望が渦巻いているかも。どこまで発展するか、そして発展しても継続できるかはわからないけれどね。

現在結婚していますが、行くかもしれませんね。楽しいから。しかし、妻が知ったら怒るだろうなぁ・・・なんて思うと、さらりと断っちゃうかもしれない。その場にならないとわからないですね。この場合でも邪な妄想を楽しんだりするでしょうね。

ごめんなさいね。でも本音なんです。
    • 0