プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の女性です。現在の職場では出会いは期待できません(既婚者、オジ様ばっかりなので…)。一応同僚や友達にもいい人いたら紹介してね、と声はかけてありますが…このサイトでの「出会いがありません」というご質問に対してよく見るご回答が「スポーツクラブ・社会人サークル・お見合い・習い事」等ですが、すでにお見合い(と結婚相談所)は試しました。実際お付き合い?に至った方も何人かありましたが、もって3ヶ月くらいでした。習い事は5年くらい続けていることがありますが、そこはたぶんないんじゃないかなぁ、という感じです(笑)出会いとかじゃなくて純粋に好きで続けているからいいのですが。
あと、社会人サークル、ネットで少し調べてみたのですが、社会人サークルっていうとオールラウンド系というか、大抵がそういうものなのでしょうか?私はあまりアウトドアなほうではないので(テニスもスキーもできるのですが、それでも)恋人探しにそういうものに参加するというのが正直ピンとこないのです。映画とか、スケッチとか料理とか、が好きなので…。ビリヤードとか乗馬(笑)とかならやってみたいな~と思うのですが、ダーツは流行りでもビリヤードってあんまないですよね?
スポーツクラブは行ったことありません。ただ、昔会社の先輩が出会いを求めてかなりの頻度で通っていましたが、その先輩、とても美人でスタイルがいいにもかかわらず結局なんにもなかった、というのを見ているのでど~だろな~と思ってしまいます。
仕事のセミナーの帰りとかに他社から一緒に出てた人に声をかけられたり、地元の駅の駅員さんに思い詰めた感じで毎朝「おはようございます!」と挨拶をされることが一時期あったりしました。こういうのも出会いなんでしょうね。でも、なんか、怖くて(特に駅員さん)
つべこべいわずに色々行くしかないんですかね?
こんな私にヒントでもいいのでください…。

A 回答 (6件)

こんばんは。



色々と行動はしているものの、イマイチ良い出会いがないという事の様ですね。
こればかりは、気長に考えるしかないのではないでしょうか?アドバイスになってませんが…

やはり出会いは運が左右すると思います。一生懸命行動している時には現れず、特に意識していない時にひょんなところから現れたり。
結局のところ、確実な出会いの方法なんてありませんよね?であればご自身が出来る事をコツコツとしていくしかないんではないでしょうか?

私も29歳になり出会いは欲しています。ですが、焦ってはいないです。というのも、私は結婚願望があるのですが、この年齢になってくると恋愛の先に結婚を考えます。そうなると、結婚を考えても良い相手が出来た時に、自分が結婚出来る状態でありたいのです。
それは精神的にも、経済的にもです。ですから今は焦らず、自分を高める事を考えています。そして日々の中で出会いがある様にと行動しています。
ですがそれは、いきなり彼女というものではなく、交友関係も含みます。人の繋がりが広がれば、それだけ出会いも増えますからね。

また、運が悪く良い出会いに恵まれなかった時は、1人身で生きる覚悟もしております(苦笑
ですから焦らないのでしょうね。

質問者さんは女性ですから私とはまた違うとは思いますが、自身が出来る事をするという事においては男女に差はないですからね。
今までの行動を継続されつつ、新しい分野にチャレンジしても良いと思いますし、一度ご自身を見つめ直してもいいかもしれません。

>>昔会社の先輩が出会いを求めてかなりの頻度で通っていましたが、その先輩、とても美人でスタイルがいいにもかかわらず結局なんにもなかった

同じ行動を質問者さんがしても、同じ結果になるとは限らないですよ。でも、やはり出会い目的でガツガツしているよりは、純粋に楽しめる事の方が続きますし、身にもなりますよね。
そんな中で良い出会いがあれば最高ですし。

アドバイスになってませんが、お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「彼女」という言葉がでてきてはじめて「あ、男性の方なんだ」と気が付いて、ddr2700さんも仰る通り、こういうことって男性女性であまり変わらないんだな~と不思議な気持ちになりました。
ご回答の内容がとても心に響きました。自身が出来る事をする、将来出会う相手にとって自信を持った自分でいられるようにする、ということについては私も自分でまだまだだな、と思うことが多々あるので(笑)それが直結するわけではないけど、楽しみながらやっていこうという気になれました。
ddr2700さんにもいい出会いがあるといいですね。陰ながら応援しております o(^-^)o

お礼日時:2006/04/04 22:05

>ん、リンク先のQ&Aは現在見ることができないようです。



 再投稿します。ご確認ください。
 (質問者が規約違反したため削除されたものです)

>ただ下心があるなら女性は敏感に察知するでしょうね(笑)

 ま、下心は100%に近いでしょうね。
 そういう意味だとお見合いパーティや結婚相談所が無難ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2065730
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご投稿ありがとうございます。リンクあとで見てみますね。
私の場合、お見合いとか結婚相談所とかは質問文の通りなので(笑)またああういうところで頑張ってみようという気がなかなか起きないですね…

お礼日時:2006/04/04 22:34

 No.1の者です。

こんばんは~~。(^^)
 男っぽくてゴツイ感じですか~。
 出来ればpamdamさんと共通の趣味を通しての出会いがあるとなお宜しいかと思うんですが、そういう趣味のサークルで男っぽくてゴツイ感じの方が見つかるといいんでしょうけどね。(^^)
 とりあえずは今は待機期間として様子をみるのもいいんじゃないかと思います。
 やはり出会い自体は宝くじと似ていて、かなり運に左右されますからね~。大当たりが弾けるようにお祈りいたしております。m(_ _)m
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、さっそくのご回答ありがとうございます。
ほんとに宝くじみたいなものですよね!大当たりがでるよう祈っててください!(≧∇≦)

お礼日時:2006/04/04 22:19

同じような質問を男性の立場からされているので参戦されてはどうですか?



スキューバダイビングとかテニスなどのスポーツ系もあるでしょうし、お見合いパーティという選択肢もあります。

また、女性特有の習い事(お花、お茶)に男性が参加されるのはどう思いますか? 恋人ほしさミエミエの気がしないでも無いですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2066149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん、リンク先のQ&Aは現在見ることができないようです。
お茶、お花に男性ですか。男性の流派というのもあるようなので、本当に習いたいなら別にいいんじゃないかな?と思います。ただ下心があるなら女性は敏感に察知するでしょうね(笑)

お礼日時:2006/04/04 22:12

pamdamさんは結構出会いがあるにも関わらず気づいていない?それともタイプじゃないから気づきたくない?って思ってしまいました。

ごめんなさいね。
ビビッと来るモノがないんですよね。今まで。
私は38男性既婚者で、同い年の女友達がいていまだに独身です。募集中なんですが、理想が高いんです。若い頃は可愛くてモテモテだったのですが、現在は端から見ても容姿は下り坂なんです。
pamdamさんには彼女みたいにはなって欲しくないです。やっぱ、恋は気軽に考えた方が良いのでは。最初はイマイチでもつき合ってみると意外とハマることもあると思いますよ。ということでこれからの出会いを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、謝らないでください。「気づきたくない」っていえてるかも、と笑ってしまいました。
仰る通り、これからの出会いを大切にしていくのが良いですね。不意な出会いにもがんばって対応したいと思います(笑)。

お礼日時:2006/04/04 21:41

 こんにちは、29歳の独身男性(彼女はいないですが・・)です。

(^^;
 えっと、今の生活を通してどなたかルックスで「キュン!」ってくるタイプの方はいらっしゃいますか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…日常で接する範囲の方、ということなら居ないですね~。残念ながら(^^;
男っぽい、ゴツい感じのひとがタイプです、どちらかというと。「キュン!」ときますね~(笑)

お礼日時:2006/04/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!