電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年のGWにハワイへ行こうと思っており、現在宿泊するホテルを検討中ですが、やはり計画するのが遅くてどこも満室状態でした。ただ、シェラトン・プリンセス・カイウラニはまだ空室があるようです。そこでそのホテルに宿泊された方、また、ご存知の方のご意見を伺いたいです。
これだけ満室にもかかわらずまだ余裕があると言うことは、例えば現在改装中だとかオチがあるんじゃないのかなぁと思ってしまいます。。
そんな情報ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

 ここでは補足程度ですが・・・・・・・



 ワイキキエリアのシェラトン系のホテルといえば高層のシェラトン・ワイキキ、ピンク色のロイヤル・ハワイヤン、真っ白で正面に円柱が並んだコロニアル風のモアナ・サーフライダー、そしてこのプリンセス・カイウラニ・・・・・これらみんな日本の國際興業(現地では京屋と呼ばれていますが)の資本系列のホテルです。

 これらの系列ホテルの中でただひとつ、ビーチからカラカウア通りを隔てた位置にあるのがプリンセス・カイウラニです。もっと具体的に言えばカラカウア通りとカイウラニ通りの三叉路の北角のやや高い位置に建っています。
 
 カラカウア通り側の角にはABCストアやキャフェテリアなどもありますし、通りを隔てたすぐ前には系列のシェラトン・モアナ・サーフライダーが、そしてそのすぐ隣はアメリカでは珍しい交番が、ビーチはそこからすぐです。
 また、横手のカイウラニ通りを渡ればそこはもうキングズビレッジ、ここ、ゆるい上り坂に沿っていろいろなお店が並んでいて、夜になってから散歩なさるとなんだか田舎のお祭りの夜店みたいで楽しいですよ。
 この小さなビレッジのすぐ裏手には「いとぐるま」という中華料理店が、そしてその北、クヒオ通りに面した広場にはクレージーシャツもと、地の利は最高にいいところです。

 また、シェラトン系列のホテルの施設を共通で利用できますから、たとえば前のサーフライダーのパティオで軽いお食事を楽しんだり、ロイヤルのテラスでこのホテルが発祥の地というカクテル「マイタイ」を楽しんだりといったことも出来ます。

 わたくしはいつもサーフライダーに泊まりますが、このホテルもパティオやビーチで一日中昼も夜もハワイアンが流され続けていますから、そのうちちょっと耳についてきます。そうした意味では一本入ったプリンセス・カイウラニもまたいいかなと思ったりします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回でハワイは2回目なのですが、
初の子連れでの渡航ですので、出来る限り
ゆっくりした時間を過ごしたいと思っていました。
やはりそう言う意味でもカイウラニは
結構お勧めホテルだということが良くわかりました。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/07 23:00

こんにちは。


ここ10年位年に1~2回はプリンセスカイウラニを利用しています。今年のGWも予約をしています。

お世辞にもリゾート気分が大変味わえるホテルではありませんが、ワイキキに滞在されてショッピングもビーチもということであれば大変ロケーションもよく、パーキングもありフレンドリーでよいホテルかと思います。

一番高いタワーのハイオーシャンを指定されるとベランダから海を眺められ、カハラ方面の山の夜景も楽しむことができますよ。
ホテル棟によって景色や部屋の広さ、もちろんプールサイドのライブの音の大きさも変わるので、シェラトンハワイのHPをご参考になさってください。

ご質問などあればお役に立てるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たくさん返信いただき大変参考になりました。
やはり部屋指定程度はした方がよいですよね(^^

お礼日時:2006/04/07 23:03

大雨の被害が出ていたことはご存じですか?



ワイキキ地区の集中豪雨で流出した大量の下水が、ワイキキ海岸に流出したため、水質調査の結果から、海岸を閉鎖したなんてことがあったんですよ。
バクテリアレベルが通常7程度なのが、ひどい場所だと1500超えていたそうです。
かなり匂いがひどかったらしいです。

浸水被害にあったショッピングセンターなどは、すでに再開しているそうですし、GWまでは時間もありますから、大丈夫だと思いますが、もしご存じなければ確認をしてから旅行の予約をされたほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://starbulletin.com/2006/04/03/news/story01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
集中豪雨だったことは知っていました。
なんだか蚊が大量発生したと聞いていたのですが、
そこまでひどかったとは知りませんでした。
GWあたりでは衛生面とかも問題ないですよね。

お礼日時:2006/04/07 22:58

こんにちは。


カイウラニの空室事情の程はよく知りませんが、去年の9月にこちらのホテルに泊まりましたのでその情報だけでも書かせて頂きます。

私の泊まった階は4階で眺めは期待出来ませんでしたが、部屋で長い時間過ごすことは余り無かったので十分だったと思います。
もし上層階でも、ホテルは海岸側より道一本なかに入っているので海沿いの部屋から見るような感動は最初だけで、後はあまりないかもしれません。(あー海が見える、くらいかな)
でもプールを突っ切ればすぐカラカウア通りだし、クヒオ通りにもすぐなのでBUS利用にも便利はいいですよ。「ABCストアー」や「フード・パントリー」という24時間スーパーもすぐそばです。
立地条件はかなりいいと思います。

部屋は27m2と狭くホテル自体も古いので洗面台やシャワーバスも古めです。
でもタオルなど毎回変えてくれるし清潔感はあると思います。
シャワーヘッドは可動式でシャワーの穴の広角が変えられるので良かったです。

楽しんできてくださいね~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新しい物好きのひとにはいまいちってとこでしょうか。
あまり気にしなければ、安さ、立地の良さなど、
結構魅力的なホテルだということがよくわかりました。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/07 22:56

 シェラトン・プリンセス・カイウラニは、ワイキキにある


シェラトン系列の中ではいちばん格下ですが、だからと言って
しょぼくもなく、ごくふつうの中規模リゾートホテルですね。
海に面していないのと、建物になんの風情もないのがマイナス
ポイントですが、標準レベル以上のホテルにリーズナブルに
泊まれるのはやはり利点だと思います。

 部屋が残っているのは比較的大規模なことと、シェラトン・
ワイキキなどの人気ホテルから先に埋まっていくからでしょう。
また、決して激安ホテルではないので安いツアーには使われず、
だからといって高いツアーではもっとリゾート感あふれるホテル
が好まれるため、中間のカイウラニは意外に穴場かもしれません。

 ひとつ気になったのは、ホテルの広い庭で生バンドが演奏して
いるのですが、この音が夜 10 時くらいまで響いてくることです。
とくにワイキキ・シティービューなど庭に面した低層階の部屋だと
音が気になると思います。それでも夜には収まりますので、寝る
のに困ることはありませんでした。まあ、部屋でゆっくりという
タイプのホテルではないので、これでも問題ないと思います。

 なお、チェックインカウンターがかなりしょぼいのでパッと見
ガッカリされるかもしれませんが、スタッフはフレンドリーですし、
部屋はごく標準的なアメリカンホテルです。場所は便利ですので
不満を感じることは少ないと思いますよ。

参考URL:http://jp.princess-kaiulani.com/rr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も3年くらい前に行ったハワイのホテルのプールサイドで
たしか10時くらいまで生演奏してました。
そんなに気にならなかったので、問題ないと思います。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/07 22:54

GWに渡ハすることが多いですが、年末から3月(メインランドの客が多い)に比べれば空室が多いです。


GWはローシーズン料金設定のホテルも多く個人手配には有り難い時期です。
最近のシェラトン・プリンセス・カイウラニの状況はわかりませんが良いホテルだと思います。
最近はリゾートクエスト(旧アストン)の利用が多いですが空室が多いですよ。人気のビーチタワー、サンセットやワイキキビーチホテルもまだ空室があります。

参考URL:http://www.resortquesthawaii.jp/status/oahu/2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんの御意見を伺っているとカイウラニは比較的空室が多いようですね。
安心しました。
ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/05 12:45

9.11テロの直後の年末年始に1週間ほど


プリンセス・カイウラニに泊まりました。
年末年始にもかかわらず時節柄安い上に取りやすかったのです。

もしかするとその頃からは変わっているかもしれませんが
コストパフォーマンスの良いホテルでした。
派手でも豪華でもないのですが、
サービスなどは十分で
立地が良く便利でした。

隣にハイアット(だったかな?)が
そびえ立っていて、ちょうど私の泊まった部屋から
視界にはいるのが、少し劣等感でした・・・

また行こうと思ったときに、
候補の一つには挙げると思いますので
おすすめのホテルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上層階の宿泊で問題解決ですね(笑)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/05 12:41

こんにちは。


現在の状況は判りませんが宿泊経験者です。

去年の7月プリンセス・カイウラニに5泊7日いたしました。
ABCマートにもビーチにも近く、上階層の部屋だった
のでラナイからの眺めも満足できました。
(展望に関しては部屋によりかなりの差が有りますが…)

部屋に関しては「S」、「A」ランククラスには劣るかも
しれませんがサービス等も不便も感じませんでしたよ。
確か病院もホテル敷地内にあったはずです。

ただプールは場所によりかなり深いので注意して下さい。
バスタオルは借りたい放題ですので、プールで使うなり
ビーチで使うなりお好きなように♪

*まだまだお話したいのですが、脱線しそうなので…
それでは良いオアフを!アロ~ハ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も子供がおりますのでプールは必須です(^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/04/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!