ドイツ語の本で、作者名が「ハリー・ボルド(ー)」の馬術書を探しています。
何冊もあると思います。
タイトルと、ISBNを知りたいです。
タイトルだけでもいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

著者のスペルは「Boldt Harry」でいいですか?


でしたら、この名前で私がつかめた情報は以下の2冊。


検索に利用したのは、下記のサイトです。
http://www.skysoft.co.jp/NewSkysoft/EnterNormalC …
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bo …
(アマゾンではヒットしませんでした)


ただ、ISBNが同じなので、同内容の英語タイトル、ドイツ語タイトルのような気もしますので、詳細は問い合わせた方がいいと思います。
とりあえず、ご参考までに。


Das Dressurpferd
ISBN:3921879035
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bo …


DRESSAGE HORSE
ISBN : 3921879035
http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/GetTitleDeta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、すばやい回答をありがとうございます。

紀伊国屋のページは、チェックしていませんでした。
早速注文しようと思います。
skysoftのサイトは知りませんでした。

お礼日時:2002/01/30 09:41

 (参考)




書名:Olympia der Reiter : Seoul 1988
著者:Reiner Klimke、Dt. Reiterl(共著)、Harry Boldt(監修)
出版:FN-Verl., Warendorf、Deutsche Reiterliche Vereinigung
版年:1988
頁数:164 S.
ISBN:3-88542-199-2、3-7843-1264-0



(参考の参考)

Olympia der Reiter Atlanta 1996.
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/3885422824

Olympia der Reiter. Sydney 2000.
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/3885423626/
 

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/3885422824
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zz_zZさん、ありがとうございます。
「参考」の本も興味あります。
余裕があったら、こっちも読んでみようと思います。
(その前に、ドイツ語の勉強しなくては)

お礼日時:2002/01/30 09:40

 全て、同じ本ですね。




Title  : Das Dressur Pferd
Autor  : Harry Boldt
Preis  : EUR 142,14 (DM 278,00)
Gebundene: 352 Seiten
Ausgabe : Haberbeck, Lage
Erschein.: 1998
Auflage : 8. Aufl.
ISBN   : 3921879035
URL   : http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/3921879035

 

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/3921879035
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北京五輪、地上波で馬術のテレビ放送は?

はじめまして。地上波で馬術競技を見る事はできますか?
是非法華津寛選手を見たいのですが、詳しいサイトなどありますでしょうか。
日本馬術連盟の公式サイトで競技のある日程を知る事はできました。

4年前のオリンピックでは、馬術を見る事ができたのは
衛星放送だけなようで…。地上波では放送されないのでしょうか。

Aベストアンサー

馬場馬術団体 (ビデオ録画放送) が8月15日 17:15~19:50  NHK衛星第一(BS1)
だけかな・・
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/olympic2008/20080815.html

Q本のタイトル、作者を教えてください。

前に読んだ本の内容が頭に浮かんだのですが、「誰の、何の本だったっけ??」と悶々としております。
もしよかったら、ご存知の方教えてください。

・国語の教師が主要人物。
・連絡簿に生徒とやり取りをする。その中で生徒が「明暗という漢字は暗の方がお日様が多いのに、暗いのはなぜ?」と聞いている。
・はじめての授業で漢字一文字を課題にして終わった。(何の漢字かは忘れてしまいました)

以上です。曖昧すぎて分かりにくいですよね・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北村薫さんの『スキップ』ではないでしょうか?

大体こんなかんじの話です↓
女子高生だった主人公が目を覚ますと、中年女性になっていた。
家族もすでにいて、協力して教師の仕事をこなしていく。
学校生活でも生徒たちと触れ合っていく(バレーボール大会をしたり文化祭をしたり劇をしたり)

参考になれば幸いです。

Q習える馬術

元々時代劇が好きなもので、騎馬武者の馬上姿をかっこいいなと思って日本古来の馬術に興味があります。
ですが、本屋や図書館で見る本はどれもイギリスなどの欧米の馬術が多いようです。現在各地の乗馬クラブなどで指導されているものは全てこの類のものですか?
他の系統の馬術を教えている所などあれば教えてください。
当方素人なもので、昨今の乗馬事情などでも気軽にお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は!乗馬経験あります。
私も騎馬武者とか大好きで、流鏑馬を京都までわざわざ観に行きました。すっごくカッコよかったです。

乗馬クラブですが、ブリティッシュが多いのではないでしょうか。クラブによってはウエスタンの所もあります。
お祭りなどで和式馬術をお披露目するところは、日本古来の馬術を教えているのではないでしょうか?
ネットで”馬術 日本古来” や ”和式馬術”で探せば結構色々出てきます。
小笠原式
http://www.ogasawara-ryu.gr.jp/

自分が乗馬してて、映画などでの乗馬シーン、みんな上手いな~!!と関心してみてます。暴れん坊将軍オープニングの白い馬は現在岡山にいました。松健様凄いわ☆

Q江戸時代を舞台にした小説でオススメの本や作者(下記の作者以外で)を教え

江戸時代を舞台にした小説でオススメの本や作者(下記の作者以外で)を教えてください。
フィクションからノンフィクションまでよろしくお願いします。


(宮部みゆき・畠中恵・藤沢周平・池波正太郎・山本周五郎・門田泰明・宮尾登美子)

Aベストアンサー

久生十蘭  「顎十郎捕物帳」

都筑道夫  「新顎十郎捕物帳」
        「なめくじ長屋捕物さわぎ」シリーズ
        「女泣川ものがたり」
        「風流べらぼう剣」

柴田錬三郎  「御家人斬九郎」

Q大学の馬術部についてです 馬術部に少し興味があります。ですが私は今まで動物を飼ったことがありません。

大学の馬術部についてです
馬術部に少し興味があります。ですが私は今まで動物を飼ったことがありません。馬の世話ってどれぐらい大変なのでしょうか?動物のお世話初めての人にとってはキツイでしょうか?また馬術部に入るとなるとどれ位お金がかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

親戚が乗馬クラブを経営しています。
馬の世話は、ペットとして動物を飼うことと比較するようなものではないです。
朝は早いし重労働だし臭いし汚いし、気をつけないと大怪我するし。心底馬が好きじゃないととてもやってられないはずです。

「少し興味がある」程度なら、お金払って乗馬クラブに行く方がいいと思う。
乗馬クラブでも乗馬前後の世話や手入れはおそらく自分でやらされます。
まずは体験乗馬にでも行って、厩舎の人がどんなことしているかを見たり聞いたりしてはいかがでしょう。

Q沁みる一冊/感動の一冊 をお教えください。

先回は、人生or人生観を変えた一冊をお教えいただきましたが、お3人さまでした。質問を変えます。
あなたの心に沁みた一冊/あなたが感動した一冊
をお教えください。宜しく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

clementiaさん、こんにちは。

先日も別の質問に心に残る本は・・・とあり、答えたばかりです。
同じ答えになってしまいますが、

「塩狩峠」と「ひつじヶ丘」でしょうか。
愛とはなにかをそれぞれ教えてもらったように思います。

Q馬術競技の馬の呼び方/調教馬?競技馬?馬術馬?

馬術に詳しい方におうかがいします。

1.ドレッサージュのような馬術競技をする馬を、ふつう、なんというのでしょうか。
調教馬?競技馬?馬術馬?馬場馬術馬?

2.また、そのような馬術用の馬や、乗馬を多数飼育し、馬や人のトレーニングをし、予約すれば乗馬で外乗などもさせてくれ、馬の販売や馬具の斡旋などもしている施設を、日本語でなんというのでしょうか。「厩舎」ですと馬の小屋だけを指すようですし、「トレーニングセンター」ではあまりに一般的な気がします。こういう施設の正式な名前を教えてください。

Aベストアンサー

1.乗馬
2.乗馬クラブ

では?

Qタイトルの分からない本2冊

コバルト文庫で、主人公が両性具有で自分のことをカタツムリのようだと思い込んでいる小説を読んだことがありますが、なんと言うタイトルだったか思いだせません。(いきなりBOYシリーズではありません、二分割幽霊奇譚とも違います)

少年小説かゲームブックか思い出せませんが、男子中学生(高校生?)が温泉を利用して女子生徒を間接的に妊娠させたというような小説を読んだことがありますがこれもタイトルが思いだせません

ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

>コバルト文庫で、主人公が両性具有で自分のことをカタツムリのようだと思い込んでいる小説
こちらではないでしょうか?
三浦真奈美「トマト畑クライシス」
授業中に気分が悪くなり、トイレの個室に駆けこんだ遥は、うろたえて声をだしてしまった。
「う、うそだろ…」遥の体から、あるはずのものが消えていた。
いつのまにか遥は女のコになっていたのだ…。
遥の父の話では、16年前のある晩トマト畑に降りてきた神様が置いていった天使、それが遥なのだという。
天使の体を持つ遥は、男の子の中にいると女になってしまうというのだけれど。

Q大学・馬術部について

私は馬が大好きで、大学は馬術部がある学校を優先して受けようと思っています。
そこで色々探しているのですが、馬場が学校内にある学校と、無いのに部がある学校がありました。
無い学校は、外の施設などで馬を借りて乗っているのでしょうか?
それだとお金も掛かりそうでちょっと辛いかも・・・と思いました。
私の理想は学校内に馬がいて、自分で世話も出来ることですが、実際には大変な事なのでしょうか。どの程度馬に付きっきりになるのか知りたいです。
実際に馬術部に所属しておられる方、よろしければ馬術部はどんな風に活動しているか、また学校に馬がいるいないでどう違うか、どちらの大学か、など教えてください!お願いします

Aベストアンサー

もう辞めましたが、馬術部に所属していました。
ただ、私の場合は医学部の馬術部だったため通常の馬術部とは色々と異なる部分もあり、少し特殊なのでご参考になるか分かりませんが。。

私の大学には馬場がありました。そこで常時、馬が飼育されているのですが、医学部馬術部用の馬が2頭でその他は通常の馬術部用の馬という感じでした。

練習は医学部馬術部で土日の週2回、通常の馬術部ではもっと多かったと思います。ただ、基本的に馬に乗ることは一人でもできますから、私の友人の一人などは自主的に講義が始まる前の早朝などに毎日のように乗ってましたね。ですから、全体練習以外は自主性に任されていたと思います。あとは合宿と大会が夏にありました。それ以外にも新人戦など年に何回か試合はあったと思います。

乗馬する時には自分で馬装して(最初の内は上級生がやってくれます。)馬に乗り、終わったら馬を洗ってやり、蹄鉄についた泥を落として馬装を解いて馬を元に戻す。といった感じでしたね。それ以外は特に何もしなくても餌などは馬の世話をするおじさんがいるため、学生がやる必要はありませんでした。私の大学はOBのバックアップがかなりあるようで部費も1年の内は免除、2年以降は年に5~6万程度だったと記憶しています。ただこれは大学によって変わると思いますし、経験者ですでにヘルメット、キュロット、乗馬ブーツなどを持っている人以外はそれらを用意する必要がありますから別途出費はあります。

質問者さんは、乗馬は既に経験されている方でしょうか?
一応、以下に注意点などを書いておきます。
まず、馬は臆病な動物ですから後ろから近づくと蹴られますし、大怪我や下手すりゃ死ぬこともあり得ます。あと落馬した時に変な落ち方するとこれも死ぬ可能性が無いとはいえません。(馬はちょっとした音で暴走したりするので振り落とされることもけっこうあります。)
私の実際に体験した例で一番びびったのは合宿で馬に乗って厩舎に帰ろうとしているときに暴走された時です。。(馬は厩舎が近くなると歩調が早まり、早く帰りたがるので要注意です。)普段の馬場であれば落馬しても下は土ですが、この時は下がアスファルトだったので暴走する馬から落ちれば大怪我の危険があり、とにかく振り落とされないようにしましたが、馬は本気で暴走すると人間の力では制御不能です。注意してください。私もこの時は本当に死ぬかと思いました。。
個人的には練習後に蹄鉄の泥を取ってやるときも要注意ですね。注意しないと足を踏まれそうになります。馬は400kgはありますから踏まれたら大変です。

まあ極度に恐れる必要はありませんが、馬はおとなしいもののあれだけの巨体ですから常にある程度の注意はしているに越したことはないと思います。

もう辞めましたが、馬術部に所属していました。
ただ、私の場合は医学部の馬術部だったため通常の馬術部とは色々と異なる部分もあり、少し特殊なのでご参考になるか分かりませんが。。

私の大学には馬場がありました。そこで常時、馬が飼育されているのですが、医学部馬術部用の馬が2頭でその他は通常の馬術部用の馬という感じでした。

練習は医学部馬術部で土日の週2回、通常の馬術部ではもっと多かったと思います。ただ、基本的に馬に乗ることは一人でもできますから、私の友人の一人などは自主的に講...続きを読む

QこのBL小説のタイトルと作者ご存知ですか?

しばらく離れていましたが、再びBL小説を読み始めました。

で、以前読んだ小説をもう一度読みたいのですが、
タイトルも作者も覚えていません。

以下のような感じだったと思います↓
主人公
・受
・会社員プログラマー?
・ゲイであることをあえて隠そうとはしていない

覚えている話
・主人公の会社に上司として赴任した相手に一目ぼれ(だったかな?)
・上司は、ゲイであることを主人公に告げるも驚いて自分もそうであることを言いそびれる
・上司は、差別をされたと誤解
・ある日主人公もゲイであることがバレ・・・最後はハッピーエンド


この話でタイトルと作者がお分かりの方がいましたら、
教えてください。

水上ルイさんかな?とも思ったんですが
ピンと来るものがありませんでした。
忘れているだけかもしれませんが・・・。

Aベストアンサー

義月粧子さんの「タイミング」かな? と思いました。
表紙イラストは掲載されていないのですが、アマゾンにあらすじ載っていたので、確認してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BA-%E7%BE%A9%E6%9C%88-%E7%B2%A7%E5%AD%90/dp/483521059X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1219415288&sr=8-2

表紙イラストは・・・こちらで^^;

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w27042262

受の子に料理上手なゲイの友達がいたり、攻の人は途中別の人と付き合っていたりと、そんな内容に覚えがあれば、間違いないと思うのですが・・・。

ただ、この本、ビブロスなんですよね^^;
まあ、探すのに苦はないと思うのですが。
お探しの本であればいいのですけれど・・・。

義月粧子さんの「タイミング」かな? と思いました。
表紙イラストは掲載されていないのですが、アマゾンにあらすじ載っていたので、確認してみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BA-%E7%BE%A9%E6%9C%88-%E7%B2%A7%E5%AD%90/dp/483521059X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1219415288&sr=8-2

表紙イラストは・・・こちらで^^;

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/j...続きを読む


人気Q&Aランキング