アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奇跡のコースを購入したいのですが、
日本語版がごちゃごちゃしてよくわかりません。
教えていただけないでしょうか。

まず一つ目の質問です。

イエス・キリストがヘレン・シャックマンを通じて書かれた、
奇跡のコースを購入ですが、
大内博訳の奇跡のコース第一巻、第二巻(学習者のためのワークブック)と
加藤美代子&澤井美子訳の奇跡の講座 ワークブック編(受講生のためのワークブック)とは、
内容が違うのですか?
それとも、訳者が違うだけですか?

大内博訳の奇跡のコースは、2巻目の帯を見ると二巻で完結と書かれてありましたが、
奇跡のコース全内容を大内博 訳の一巻と二巻だけで知ることができるのですか?

二つ目の質問です。
加藤さんと沢井さんの共訳本は、全何巻で終了するのでしょうか。

三つ目の質問は、
奇跡講座 講話とQ&Aは、
「天国から離れて」を読んだ者にとって、
内容が重複するでしょうか。

奇跡のコースのダウンロード版に挑戦したものの、挫折しました。
ですので、訳本に頼らざるを得ません。お願いします。

A 回答 (2件)

#1です


>確認ですが、奇跡のコースも奇跡講座も、訳している訳者が違うだけ、で、本の内容は同じと
 いうことなんですよね?
 ・訳している原本が同じと言うことです
 ・訳自体は翻訳者のニュアンスで違いがあるようです
 ・奇跡の講座の方は、訳自体も原本発行元の確認を受けています:公認本なので
>大内博訳がいいのか、今年来年続刊の加藤&澤井訳がいいのかそれは、
 購入者が選ぶということですよね。
 ・そうなります
 ・ご自分にとって、あっている方を選択になります
>加藤&澤井訳には、「用語解説」「祈りの歌」「精神療法」が掲載されており、
 大内博訳には、「用語解説」「祈りの歌」「精神療法」がない、ということでいいでしょうか?
 ・そうなります
 ・三編は大内訳が出版された当時は、まだ書かれていなかった事にもよります
  三編に関しては財団の方で書かれ、その著作権が財団にあり、公認本の「奇跡の講座」の刊行に伴い収録されたものです

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。
これで安心して、奇跡のコースを購入し、実践すること
ができます。
精神世界に入り、長い年月を経て、神との対話シリーズ
に至りました。
対話を繰り返し読み、これから軌跡のコースへと、
進むことができます。
本当にありがとうございます。
これからもアドバイスのほどお願いいたします。

お礼日時:2013/01/31 10:13

>1.2.


 ・奇跡のコース・・第1巻:テキスト、第2巻:ワークブック・マニュアル
 ・奇跡の講座・・・第1巻:ワークブック、第2巻:マニュアル、第3巻:テキスト
   (第2巻に「用語解説」「祈りの歌」「精神療法」も収録・・左記の日本語訳は本書のみ:著作権がFIPにある為、本書のみに掲載)
   (第2巻の発売は2013年頃、第3巻の発売は2014年以降:予定です)
 ・奇跡の講座はFIP/FACIMの公認本ということです(発行に関してFIP/FACIMがかかわっています)

この回答への補足

ange567です。
coco1701さん、回答補足です。


加藤&澤井訳には、「用語解説」
「祈りの歌」「精神療法」が掲載されており、
大内博訳には、
「用語解説」「祈りの歌」「精神療法」
がない、ということでいいでしょうか?

何度も確認質問ですみません。

補足日時:2013/01/30 12:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
すみません、
確認ですが、
奇跡のコースも
奇跡講座も、訳している訳者が違うだけ、
で、本の内容は同じ、ということなんですよね?

大内博訳がいいのか、
今年来年続刊の加藤&澤井訳がいいのか
それは、購入者が選ぶ
ということですよね。
本の内容は、大内訳も加藤&澤井訳も
同じだということですよね。

それであっていますよね?

お礼日時:2013/01/30 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!