電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を運転される方、オートマ派ですか?マニュアル派ですか?女性か男性か教えていただけないでしょうか。

私は断然、オートマ派です。マニュアルも運転できますが、ギアの切り替えがいちいち面倒です。

ちなみオートバイも乗りますが、絶対にマニュアルですね。オートマのスクーターには怖くてのれません。

A 回答 (46件中21~30件)

こんにちは。

結構MT派の方も多いんですね~。
私もMT派です。免許とってまだ2年足らずですが、運転していて楽しいです。
ATは踏み間違えの事故のことを聞くと怖くて、教習所を卒業してからは1度も乗っていません。(試乗車には乗ったけれどシフトレバーを動かす段階で固まってしまった経験あり。)

主人もMT大好き人間ですが、MT並みに思い通りに動いてくれるATがあればそれが欲しいそうです。
    • 0

20代前半の女です。

私はマニュアル派ですね~。オートマだと長距離運転になったときどうしても眠くなる><

たしかに街中のギアの切り替えは面倒ですね 笑
    • 0

免許とって1ヶ月の18歳女です。

親の車を借りて乗っていますが、マニュアルです(^^;)
ギア変えるのが面倒だし、たまにエンストしちゃいます(汗)
教習所で高速教習のときにオートマに乗ったのですがとても楽ちんでした♪
なので専門学校を卒業して就職するときは、自分の車は絶対オートマにしようと思っています。
    • 0

マニュアルですが、どうもダブルクラッチする癖が抜けないですねぇ。

トラック運転すると、いつもダブルクラッチです。

ちなみに、年1~2度程度しか運転しない♂です。

#レンタカーから、どうしてMT普通車がなくなってしまったのかが、疑問です。
    • 0

こんにちは。

20代後半の女性です。
絶対MT派です。四駆が好きで乗っていますが、ATでは魅力半減な気がしてしまいます。MTは走らせ甲斐があるっていうか…。ついでにダンナ30代前半もMT(やっぱり四駆乗り)です。
二人とも「ATは怖い」で一致していますので、しばらく我が家にはATの車は登場しないです。
バイクは乗りませんので車のみでした。
    • 0

マニュアル派だけどずっとオートに乗ってます。

マニュアルの方が運転し甲斐があるし、集中力が増しますからね。でも、坂道発進に不安があるので、オート車です。
今もオートの車に乗ってますが、オートだとやはりどこかで気が抜けるのが事故が多いですね(>_<)。
坂道発進に自信(後ろに車が居なけりゃ、特に心配要らないですが)が付けば、マニュアルの車を買いますね。
    • 0

30代女

マニュアルです。
バイク乗りでしたので、断然ミッション!
私は逆にギアチェンジが楽しいです。
マツダのCMじゃないですが、走る喜び~♪てかんじで
    • 0

誰がなんと言っても、当然マニュアル車。

オートマは眠っちゃいます。

年4万km走行くらいですが、首都高の渋滞もなんのその、ギアチェンの気持ち良さ、バイクも当然です。
友達のハーレーを、作業着で乗っていたら止められました。「その衣装で乗らないで欲しい!」んーーー納得。

その正体は男の60代。
    • 0

免許はMTだけど、結果的にAT、の女性です。

もともとこだわりは無く、免許を取ることになったときに、
たまたま実家の車がすべてMTだったので必然的にMTを取りました。
が、免許が取れる直前に、私も使う予定だった母の車を
ATに買い換えたため、結局ATしか乗っていません。
父の車はMTだったけど、使わせてくれなかったし。
10年たった今、MTの運転方法はほとんど忘れてしまいましたorz
    • 0

オートマに乗ってます。

女です。
でも免許はマニュアルでとりました。
オートマに一度乗ってしまうと、もうマニュアルには戻れません。運転するのが楽なんですよ~!

今になって思うんですが、なんでマニュアルで免許とったんだろう?
坂道発進で何度泣いたことか!
マニュアルに固執しないでAT限定で取れば、簡単に取れたのに・・。
自分で決めて免許を取ったのに、不思議でたまらない。
あの頃の自分に「なんでマニュアルに固執するの~?どうせATにしか乗らないんだからAT限定にしときなよ~!」って言いたいです。
ちなみに主人もAT意外乗る気はない!っていってます。
    • 0