アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近街を歩くと、簡易スーツケースのような可愛いキャリーケースを持っている女の子を見かけます。
秋葉原では特に多かったです。
あれはファッションですよね?
私は20代半ばの女の子というには無理のある年齢(笑)ですが、街でちょっと多めにショッピングをするときなどに便利そうなので、欲しいなと思っています。

デザインを選ばないと「旅行中の人」もしくは「おばあちゃんのショッピングカート」になっちゃうと思うんですが、そうならないデザインを選んだとして、
20代半ばの女が持って歩いていたら変でしょうか?

A 回答 (1件)

ファッションと言うか、単純に荷物が多いんだと思いますよ。

秋葉原だと、メイド喫茶に勤めている女の子も多いですし、コスプレをするのに荷物が多く、普通のバッグには収まりません。

だからと言って、可愛くない格好はしたくないのが女の子と言うもの。
自分がオタクだって、腐女子(男性同士の恋愛を愛する少女のこと)だって、コスプレイヤーだって、メイド喫茶でバイトしていたって可愛らしくいたいものです。
だからキャリーケースになるのだと思います。
本を沢山買うときなんかも、リュックも「?」ですし、鞄だと中身が見えてしまいますからねぇ。

それと、秋葉原以外でもいる時は地方からライヴに遠征に来た人や、単純に観光だと思います。

確かに、最近日帰りの小旅行でもガラガラ~と引いている子は多いです。
だからと言ってただの買い物にも持っていかないでしょう。
沢山買い物をする時も、ブランドのショップ袋を持っている方が充実した気分になりませんか?(笑)

私はバザーなんかでキャリーバッグを引いていますが、完璧「家出少女」か「旅行中の人」です。
そう思わせない様にするのは、もっと周りがそういうイメージを持たない様にすることなので、自分にはどうし様もない気がします。

20代半ばの方だと気軽なキャラクターや可愛らしい柄も合わない人もいると思います。
だからと言ってキッチリした物だと、ビジネスの人に決定していまいますので、その中間くらいの物がいいと思います。
例えば、革のちょっと高級感がある物なんてどうでしょうか?
ただ、人によってはやはり「旅行かな?」と思われることは仕方内と思います。
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原は荷物の多い女の子が多いというのはそうかもしれません。キャリーバッグの中から、大きめのぬいぐるみを取り出している人を見たこともありますし。かさばるから持っていかないという発想ではないのでしょうね。

純粋に旅行中の人との見分け、多分自分でも出来てないですけど、うーん、おしゃれかどうかかな? 革のかばん中心に探してみます。